人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Christmas meal 2007.
The Christmas meal 2007._c0046163_22594017.jpg

毎日、田舎では時間が有り余っていて、本当にMac持って来て良かったと実感。^^;
ビックランチの前は軽くフットパスを歩きにいきました。そう、あの大御所をやっつける為に、、、。
The Christmas meal 2007._c0046163_23322026.jpg

おなじみのターキーです。ターキーって淡白でパサパサしがちなんですが、濃厚なグレービーや付属のハムやソーセージ類と食べるので意外に大丈夫。ターキーの質にも影響するんでしょうかね。野菜はベークドポテト、スクウォッシュ、パースニップ、そしてブラッセルスプラウツは欠かせないもの。
3年前はこの一皿が食べきれなかったのですが、毎回大食いになっていってる私は今回おかわりする検討ぶり。^^;
The Christmas meal 2007._c0046163_23453572.jpg

ファーザークリスマスのフィルぽんパパは毎回カービングを担当。これはどのお家でもお父さんのお仕事。日本で言うと鍋奉行といったところでしょうか、、、、。^^;
The Christmas meal 2007._c0046163_23482625.jpg

ミールの後はデザート。クリスマスプディングと呼ばれるこのデザート、私は大の苦手なので食べません。^^;お味はドライフルーツとお酒ですごく甘い味付け。
The Christmas meal 2007._c0046163_052881.jpg

これはサマープディングといってよく夏に食べられるもの。たくさんのベリーを食パンで包んだ物。これにクリームをたっぷりと添えていただきます。これは私も大好き♪さっぱりしていて甘さ控えめなので大盛りランチの後には最適でした。
ランチの後はというと、みんなお待ちかねのプレゼント〜。
The Christmas meal 2007._c0046163_013196.jpg

フィルぽん→私からはなんと、なんと、ユーロ!!!^^;ちょっと現実的なものっていうかお金なんですが、新年開けたらパリに行くのでそのときの手助けに大いになってくれるでしょう。もうそのお金で何を買うかは決まってるんですよね、、、。^^;

私→フィルぽんはマジミックス!!!男の人にキッチン用品ってのもおもしろいんですが、本人お料理が大好きなので大いに活用してくれることでしょう。

フィルぽん両親→私達はTomTom!!!カーナビです。車を運転しだしてからずっとほしいと思ってたので、事前になにがほしいかリクエスト。これでもう迷う心配なしです。今まで何度道に迷っては喧嘩したことか、、、、。^^;

後の家族からはワインとかチョコとかストールとかちょこちょこといただきました。今回私達がみなさんへ用意したものは、ハンパー。いわゆる食べ物の詰め合わせセット。いろんな食材とかソープとかをカゴいっぱいに詰め込んだのですが、一つ一つラッピングするのは実はすごく手間がかかりました。中身はフォートナム&メイソンで買った物から、日本の食材にワイン至まで。みんな喜んでくれてよかったです。
恒例の行事がすべて終わった後は睡魔に襲われたので爆睡、、、、。^^;
by netherbury | 2007-12-27 00:30 | Food
<< The fancy dress... Christmasに欠かせない... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31