人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wedding in Durham.
Wedding in Durham._c0046163_8475780.jpg

週末にフィルぽんの同僚フランシスの結婚式に出席するために、北イングランドのスコットランドのボーダーにほど近いDurhamとNewcastleへ行ってきました。キングスクロスから電車で3時間半と意外にも近かったのでビックリ。フランシスはDurhamの出身で旦那様のニックとはNewcastleの大学で出会った後、もう10年以上のカップル。ニックもフランシスもとてもお似合いで素敵なさわやかカップル。二人は長く一緒に住んでいるのであまり初々しさもなかったけど、二人の幸せな姿が見れてよかった〜。
Wedding in Durham._c0046163_8561031.jpg

教会は古いパリッシュチャーチ。この日はと〜っても寒くってなんと雪がちらほら。ロンドンよりさらに寒いのにドレスを着なければいけないとは、忍耐、忍耐、ブルブル、、、、。
Wedding in Durham._c0046163_858829.jpg

緊張の面持ちで花嫁を待つニック。彼はスコティッシュの血を引くかたわら、スイスで生まれ育ったので英語とフランス語のバイリンガル。
今回彼はキルトを着て、バリバリのスコティッシュ人で挑みます。
Wedding in Durham._c0046163_914245.jpg

式では写真撮影禁止だったので、なし。
会場のマナーハウスに移動です。もう寒くて、寒くて、、、、、。

Wedding in Durham._c0046163_935846.jpg

マナーハウスに到着すると二人は写真撮影をしていました。今回何人か親しい同僚カップルが出席していて、フォトグラファーとして参加していたのもフィルぽんの会社所属のフォトグラファー。アットホームな雰囲気でスタートしました。
Wedding in Durham._c0046163_9475490.jpg

テーブルはとってもインターナショナル。私たちはジャパニーズ(私)、イギリス人4人、フランス人1人、スイス人2人、ポーランド人1人。知り合いだけに固まらずにいいバランスで初めて顔を合わす人とも会話できたのはよかったです。で、フレンチスピーカーが多いのをいいことに、私のおバカなフランス語の特訓開始。^^;とりあえず、知ってるフレーズ(エリミークぽん伝授)を披露する。みんなとてもいい人たちで、話に花が咲きました。写真の1人はアルザス出身でメラニーぽんも行ってたし、ここぞとばかりにいろいろ質問しました。
Wedding in Durham._c0046163_1023372.jpg

でまもなくケーキカット〜。ショットを撮る為に前へ出てパパラッチ。
Wedding in Durham._c0046163_107770.jpg

新郎のニックの挨拶、フランシスのお父さんの挨拶と続き、ニックの親友でベストマンの男性(スイス人)がこれまた良かった。とっても楽しいウィットに飛んだスピーチの後半がしんみりと涙で全く知らない私でもほろっときてしまいそうでした。ただ文章を読むのでなくて、心からの言葉が感じられるスピーチは聞いていて、とっても心が和みました。
Wedding in Durham._c0046163_9575423.jpg

さて、お飲物の赤ワインはフランスのサンテミリオン、白はスイスワイン。
Wedding in Durham._c0046163_1002430.jpg

それに対して、料理はブリティッシュでラムのロースト。ウェディングにしてはちょっとシンプルで、いかに日本の披露宴って豪華なんだと思いました。^^;

Wedding in Durham._c0046163_1014615.jpg

お食事の後はお決まりのダンス。ファーストダンスを踊る二人♪
Wedding in Durham._c0046163_10163545.jpg

お恥ずかしいですが、Netherburyとフィルぽんの2ショット、、、、。^^;
ドレスにコルセットが入ってってちょっと苦しかったです。このドレス、買ったのはいいけど、次回着る事があるのだろうか、、、。
Wedding in Durham._c0046163_10285884.jpg

最後にフランシスとの2ショット。どうして同じ人間、こうも体型が違うのでしょうか、、、、。^^;
フランシス、ニック、末永くお幸せに〜♪

おまけ
Wedding in Durham._c0046163_10331947.jpg

式にはたくさんのちびっ子が参列していました。フランシスは6人兄弟の末っ子ゆえ、姪っ子、甥っ子さんがたくさん。もう、飽き飽きしてきた子供達はその辺を走りまわったり、とっても元気いっぱい。また、同じ歳くらいの赤ちゃんが二人いたので1人が泣くと、もう一人もと連鎖反応で泣くといった感じで、あたかも託児所状態。^^;なのでそんなにかた苦しくなくてとてもリラックスできました。みんなお洒落してはじめはお澄まししていた子供達も最後はやっぱり子供。
Wedding in Durham._c0046163_1043058.jpg

みんな、素敵なおねえちゃんのお祝いできてよかったね〜。
by netherbury | 2007-12-11 10:46 | Event
<< The completion ... Starting the bu... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31