人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Home and Colonial.
Home and Colonial._c0046163_149693.jpg

今日は前に仕事を一緒にしていたお友達とその息子君がおうちに遊びに来てくれました。
即興で作ったランチはアンチョビと青じそのパスタ、チキンとインゲンのサラダ。パスタは庭に大量に栽培(雑草と化しているともいう、、、^^;)しているシソを大量に入れたペペロンチーノベースのアンチョビソースにしょう油を最後に入れてちょい和風にしてみました。なかなかおいしかったです。
Home and Colonial._c0046163_1475812.jpg

その後向かったのは、HertfordshireのBerkhamstedにあるHome and Colonialという家から車で20分ほどのアンティーク屋さん。ブログでお友達のnaokoさんが紹介されてて、ぜひ行ってみたいと思ってたところ。
かわいいカントリーの家具や小物がたくさん売られていました。結構値段は高めかな〜と思うけど、状態もよくちゃんと手入れされているのでジャンクショップとはまた違った質と値段なんでしょう。いくつかほしいな〜という家具を発見したので今度フィルぽんを連れて行って説得しようとたくらみ中、、、、。^^

Home and Colonial._c0046163_211880.jpg

建物の一番上にはカフェスペースがあって、ここでお茶しました。この街はこの近辺でも比較的にポッシュなので客層もかなり落ち着いていました。今は夏休みの為に子供たちの姿もちらほら見かけました。4ヶ月の息子ちゃんもおとなしくしてくれてゆっくりお茶できました〜。
Home and Colonial._c0046163_214045.jpg

ランチがモリモリだったので、チーズケーキをシェア。ここのランチメニューもなかなか良さそうだし、ケーキもホームメードでとってもおいしかった。お友達のみなさん、家にお越しの際はぜひお連れいたしま〜す!^^v 今度はランチも試してみたいな〜。
と、久しぶりにゆったりとしたいい日を送れました。ロンドンから離れてもいいところがあるのを発見できてとってもうれしかった1日でした。
by netherbury | 2007-08-31 02:17 | Life
<< ちょっとそこまで、、、、、。 Notting hill ca... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31