人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Growing time.
Growing time._c0046163_527496.jpg

最近なかなか時間がなかったのと、お天気が悪かった為にガーデンへあまり出ていませんでした。で、今日買い物から帰った後の夕方、ちょこっとだけガーデニング。
フィルぽんからもらったキャスの長靴。実はフィルぽんの選んだ柄が好きじゃなかった(笑)ので今日マリルボーンまでやっと交換しに行きました。残念ながら一番かわいかった花柄のがサイズ切れで最後のペアが残っていた水玉にしました。なかなかかわいらしくってでも、色が抑えめなのでとても気に入りました。フィルぽんはちょっと私の趣味を勘違いしているらしく、選んでくるものがちょっと派手な色とかかわいすぎるとか、そうなってしまうのです、、、。(結構これってイギリス人女性の趣味でもあるんですよ〜)ちなみに当初の柄は赤に星柄、、、。^^;初め、キャスがこの柄を出した時にあんまりやな〜って思ったものですが、まさかフィルぽん、これを選んでくるなんて、、、、。
こちらではプレゼントとしてもらっても気に入らなかったりしたら、送り主からレシートをもらって交換しにいったりってことがよくあります。(日本じゃちょっと失礼ですよね?^^;)されど長靴、どうせ家でしか履かない長靴、といってしまえばそれまでなんですが、やっぱりもっと楽しくガーデニングしたいじゃないですか〜。誰か、この気持ちわかってくれるかな、、、?^^;まあ、フィルぽんはぜんぜん気にしてないみたいで、やっと交換の終わった新しい長靴、はやく履いてほしいみたいです。これで、穴堀も問題なくできます、、、。^^;
Growing time._c0046163_5465499.jpg

ここ数週間でガーデンもすっかり姿が変わりました。水菜がかなり成長。間引いて食べてはいるのですが、株を大きくするためにも、もっと間引く必要ありです。

あと、David Austinというイングリッシュローズの会社から3本のバラの苗を買いました。2本はクライミングなのでeBayで買ったローズアーチの脇に植えました。どれくらいでアーチをカバーするのか謎ですが、たくさんの花を咲かせてくれたらうれしいな〜。^^
レモン色のラベンダーも香りがとっても良くって、最高です。そのすぐ後ろに植えてあるのはまたまたeBayで買ったコテージスイトピー。少しフリルがあり薄紫色やアプリコットの混ざったかわいい花が咲くらしいです。トラディッショナルな品種のようで、香りもとっても強いよう、、、。どんなのが咲くのか楽しみ♪
by netherbury | 2007-05-20 06:01 | Garden
<< Rainy Bank holi... Sunday afternoo... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31