人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Broadway Market.
Broadway Market._c0046163_637127.jpg

先週の土曜日、フィルぽんの大学のお友達、セーラのフラットのあるハックニーへ遊びに行ってきました。
近所に面白いマーケットがあるというので、早速行ってみました。ここで、毎週お野菜のストールで買い物をするのが日課なんだとか、、、。
Broadway Market._c0046163_6393927.jpg

セーラのところにはちょうど、サマーセットからやってきたお母さんがいたので、一緒にマーケットまで繰り出しました。お母さんがまた、とってもかわいいくって♪洋服などもセーラと一緒に買いにいったり兼用したりしてるんだとか、、、。大学でアートを学んだ彼女のお母さんもとってもアーティーな人。エネルギッシュでとってもおもしろい人でもありました。しばし、私へ日本のことについてなどの質問が飛び出てきて、答えるのにアセアセ、、、。^^;
Broadway Market._c0046163_6435596.jpg

セーラがぜひ私に見せたいお店があるといってたので、いってみることに。そこは、ニッティング用品やアーティストの作品みたいなのを売ってって、小さいながらも、かわいらしいお店でした。そこで、発見したジャンボ編み物、、、。お店の人がデモンストレーションしてくれたけど、かなり笑けた〜。セーラのお母さんも挑戦。かなり楽しんでました。しかし、こんなの見た事ないので、ちょっと度肝を抜かれましたわ、、、。買ってやってる人なんかいるのかな〜。^^;

Broadway Market._c0046163_649380.jpg

小さなマーケットでしたが、このへんも最近はおしゃれな若い人たちが住んでいるせいか、活気がありました。かっこいい、おしゃれな人もたくさん歩いていて、私の住んでいる地域とのギャップもひしひしと感じましたわ、、、。^^;その後、セーラのフラットメイトのテスちゃんも合流して、パブに行ってみんなでお茶を飲みました。そこのパブも大半のお客さんが若くて、ファッション系っぽい人がわんさかでした。ハックニー、今ではすっかりアートな街なんですね〜。
このあと、フラットに戻り、みんなでいろいろ話をしたり、マーケットのストールで買った洋服をみんなで交換しながら着てファッションショーしたり、(もち、セーラママも参加。^^)楽しいガールズデーとなりました。って、たった一人の男のフィルぽん、ちょっと場違い?って感じでぽつんと女の輪から取り残されててかわいそうでした、、、。フラットメイトのテスちゃんはフィルム会社に努めていて、せっかくのお休みにもかかわらず、仕事の電話で大忙し。なんか、担当の俳優のスケジュールのためにいろんなところに電話していました。こういうお仕事ってとっても大変ですよね〜、、、。来週も遊ぶ約束をしてバイバイしました。次回はお家にお泊まりに来てくれる予定です♪
by netherbury | 2007-01-23 07:03
<< The party on th... ビックリしたこと。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Flower Blog:
カテゴリ
全体
Food
Travel 
Flowers
people
Event
Shop
House
Life
Garden
Art
Antique
Family
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧