人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Frome.
Frome._c0046163_7151277.jpg

フィルぽん実家へ帰る途中に友人家族の住む、SomersetのFromeへ。
最近、パリから家族で引っ越されて、素敵なコテージでのお住まいをFacebookで拝見してて、是非とも訪ねないと実家と隣のカウンティーということで行ってきた。
ここの街は周りの友達からとても可愛いと聞いていたので街をみるのも楽しみの一つ。

Frome._c0046163_7111445.jpg

お友達のお嬢さん、オリーブちゃんと。
オリーブちゃんはお父さんが日本人、お母さんがイギリス人なので丁度うちの息子とは逆バージョン。^^;
会ったのはまた別の共通の友人の結婚式だったので、随分大きくなっててビックリ。
お姉ちゃんの方は学校に行ってていなかったのと、お父さんは丁度パリで月一のお仕事の為不在で出会えなかったのが残念。
お母さんのAちゃんといろいろキャッチアップして、お昼ご飯を食べに街へ。
Frome._c0046163_716280.jpg

坂道の多い街。
息子をスリングに入れて移動してたので、ぜんぜんちゃんと写真が取れなかったけど、たくさん面白そうなビンテージショップやカフェが小さな街にぎっしりとあって、田舎暮らしだったらこんな所に住んでみたいなあと感じた魅力的なところだった。
最近、沢山この街にアーティーな若い世代が移り住んで来て、街は一層面白くなってて、この地域でも人気急上昇のエリアなんだとか。
Frome._c0046163_7163923.jpg

かわいいお花屋さんもあった。
ここで実家にお土産のお花を購入。
Frome._c0046163_718641.jpg

自慢の街を案内してくれるオリーブちゃん。(中央)
上り坂をオリーブちゃんに付いて行くのに必死な大人約3名。^^;
Frome._c0046163_7211797.jpg

ドーセットに行ったのはフィルぽんの姉のお誕生会が目的だったのだけど、
なんと、その着いた日から大雨で各地で洪水が発生。
そんな中、滞在していた村の各地でも水が溢れ、一時期村を繋ぐルートがすべて遮断されるというハプニングが。
橋の付近まで見にいったら、橋は水に浸かり、道路は川と一体になっててビックリ。
結局その週末は水が引くまでどこにも行けず、テレビでウィンブルドンを見て過ごした。
翌朝、やっと雨が止んだので唯一の村のお散歩での1枚がこれ。
イギリスらしい風景。
思わず母羊に親近感を覚える私。笑
と、せっかくの夏時間を楽しみたいところだったけど、ここのところイギリスは雨ばかりでうんざり。
お天気は今イチでも家族の団らんを楽しんだのが幸いだった。
by Netherbury | 2012-07-16 07:54 | people
<< Cambridge郊外へ。 Sissinghurst Ca... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Flower Blog:
カテゴリ
全体
Food
Travel 
Flowers
people
Event
Shop
House
Life
Garden
Art
Antique
Family
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧