人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sissinghurst Castle.
Sissinghurst Castle._c0046163_6304789.jpg

少し前だけどSissinghurst Castleへ。
ナショナルトラストの会員が自動更新なので、1年またせっせと出かけなければ。笑

Sissinghurst Castle._c0046163_6314454.jpg

お友達家族となんとなく待ち合わせしていたはずが、私がてっきり時間を間違えて、あちらが帰る頃に家を出た、、、。涙
結局会うことができなかったという痛恨のミスをしてしまったのが、ちょっと残念だった。^^;
去年、建物は見学したので今回はお庭のみ。
道中は雨がざーざーと降っていたけど、到着したら晴れ間が!
Sissinghurst Castle._c0046163_639106.jpg

ここの有名なパーゴラのホワイトローズも見頃を迎えていて、去年来た時は秋だったので花の盛りに来れてよかった。
でも、期待してた割にはちょっと普通だったのはまだ、咲きが甘かったのかなあ、それとも期待し過ぎたせい?^^;
Sissinghurst Castle._c0046163_640555.jpg

有名なホワイトガーデンもいいけど、他の場所もとても素敵。
Sissinghurst Castle._c0046163_6403325.jpg

このショットを撮るのにお喋りに夢中のおばさん二人組待ち。笑
人が多いので人が入らないように撮るのに一苦労。
Sissinghurst Castle._c0046163_641352.jpg

今回は素通りしたけど、建物の中も興味深い。
Sissinghurst Castle._c0046163_6413322.jpg

バラはギリギリ間に合ったけど、もう見頃を過ぎていた感じ。
手入れされたツルバラの姿は本来こういうもの。>家のはジャングル〜。^^;
Sissinghurst Castle._c0046163_6434184.jpg

ガーデン内のバギーでの立ち入りが禁止されているけど、ちゃんとスリングやキャリアーを貸してくれるので赤ちゃん連れでも安心。
バギーを停めておく、専用バーンもあるので入り口ギリギリまでバギーで入れるのはありがたかった。
ちなみに併設のレストランのランチ時間をかなり過ぎて入ったら、フードはすべて完売。
ランチにスコーンと紅茶のみとなってしまったので、食事希望の場合は早めに行ったほうが良さそう。
このところお天気が良くないので、もう少し落ち着いたら、(落ち着くのか???)またいろいろ目星のところへ行きたいなあ。
by Netherbury | 2012-07-16 07:09 | Garden
<< Frome. Willow and Mapp... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31