人気ブログランキング | 話題のタグを見る
East London: Stoke Newington
East London: Stoke Newington_c0046163_2075634.jpg

先週の土曜日、友達と未開の地、イーストロンドンでも今、急速に発展を遂げているStoke Newingtonエリアへ。
友人の1人がこの近辺に住んでいるということで、今回いろいろ案内してもらった。
なるほど、お肉屋さんでさえ、この出で立ち、、、、。
この通りには面白そうなお店やカフェが他にもあり、また行ってみたい。
East London: Stoke Newington_c0046163_2083919.jpg

さて、ランチは初め計画していたところがあいにく臨時休業とやらで、もう一つの友人オススメのレストラン.
HOMAへ。
ここのレストラン、カジュアルだけど、すごくお洒落で、またお客さんも近所に住んでいるであろう、アートな香りのする素敵な方が多かった。
お子さん連れの若いカップルも多かったし、子供が出来ても是非再来してみたい!
適当にパスタ2種類と茄子のオーブン焼き、コロッケ、サラダ等をシェアした。
どれも素朴な味がして、美味しかった。
East London: Stoke Newington_c0046163_2093621.jpg

East London: Stoke Newington_c0046163_20102547.jpg

East London: Stoke Newington_c0046163_2011972.jpg

East London: Stoke Newington_c0046163_20121931.jpg

次に歩いて、お茶しに移動。
ここのケーキ屋さんも以前話題に登っていて、行ってみたかったところ。
Belle Epoqueというフレンチ系のケーキ屋さんでカフェスペースも充実していた。
East London: Stoke Newington_c0046163_20125677.jpg

店内にはフランスのお菓子やジャム、チーズなんかも置いてあって見てるだけで楽しかった。
East London: Stoke Newington_c0046163_20133138.jpg

フランスのスーパーでよく見るブランドもちらほら。
East London: Stoke Newington_c0046163_20145572.jpg

パン系も充実してて、ランチにキッシュもよさそう。
East London: Stoke Newington_c0046163_20153555.jpg

私は美味しそうだった林檎のタルトを。
甘さも控えめでタルト生地もサクサクしてて、すごく美味しかった。
お土産にクランブルのタルトをお持ち帰り。
そちらもすごく美味しかったそう。
East London: Stoke Newington_c0046163_20162927.jpg

次の日に同じく買ってきたレーズン&クルミのパンをカリフラワースープと供に。
おいしいパンが買える地域に住んでいないので、こうして週末に頂けるのは本当に贅沢!
(平日はフィルぽんに会社帰りに買いに行かせる事も可能なんだけど、、、、^^;)

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
by netherbury | 2012-02-23 20:37 | Food
<< Flower Lesson 5... Flower Lesson 2 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31