人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Norwegian Wood
Norwegian Wood_c0046163_154478.jpg

先日、イギリスにもようやくやってきた映画、「ノルウェーの森」を見にいく。
最近原作を読んでストーリーは鮮明なので、後は映像としてどうなるのかが楽しみだった。

映像も美しく、キャラクターも悪くなかった。
ミドリ役の水島希子、かわいい、、、。
一ついうと、原作の中のストーリーが若干省かれていて、
(結構重要だと私は思っていたところなど、、、、)
まあ、映画は限られた時間なので仕方がないが、ちょっと惜しいと言う感じだった。
でも、原作を読んでいなかったフィルぽんはすごく良かったと言っていた。
映画の終わりに廊下でそういう旨の話をしていたら、私のすぐ前を歩いていた女の人も振り返り、
「そうそう、原作のストーリーが何個か抜けていたわよね、、、、」と私に同意したので、やはり、思っている人は多かったのかもしれない。
でも、Haruki Murakamiのアンニュイな世界観は日本人以外にでも結構ウケるようで、
本好きな人から、私が日本人だと知ると、結構な確率で話題に上がる。

まだの人は、ぜひ映画みてほしい!

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
by netherbury | 2011-03-24 01:59 | Art
<< After the disas... お見舞い申し上げます。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31