人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Thanksgiving.
Thanksgiving._c0046163_7372668.jpg

京都からちょっと離れて、先週、友人のSarahとZachと一緒にThanksgivingをお祝いした。
イギリスではあまりメジャーではないけど、Zachがアメリカ人なのでぜひやろうということにもなった。
実は、私は初めてで、どんな風にお祝いするのか知らなかった。
とりあえず、ターキー(4人なのでチキンで代用)とパンプキンパイは必須だということ。
Thanksgiving._c0046163_7382461.jpg

フィルぽんがチキン担当。私はお手伝い。
S+Zはパンプキンパイ。
チキンの他に、スタッフィング(パン粉とハーブを混ぜて焼いたもの)と副菜の野菜等、パンプキン+スウィートポテトマッシュ。
野菜は今回茹でずに蒸し器へ。茹でるより野菜の固さの調節が簡単でしかも、より美味しいかも、、、。
Thanksgiving._c0046163_7385814.jpg

パンプキンパイ、綺麗に焼き上がった。
Thanksgiving._c0046163_7392397.jpg

しっとりと甘さ控えめでおいしい。
風邪気味なのに前日の寒い中、出歩いていたため、ちょっと食欲がなかったにもかかわらず、ついつい美味しくて、結構な量を食べて、お腹が破裂しそうだった。
来年からニューヨークに移住する友人達。
ぜひとも、遊びに行きたいな〜。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
by netherbury | 2010-12-05 07:55 | Event
<< Japan Tour 5 ~ ... Japan Tour 4 ~K... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31