人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shoreditch
Shoreditch_c0046163_6115685.jpg

先日、Japan Matsuriへ出向いた際、ついでに前から行って見たかったところへ。
(Japan Matsuriはそれなりにおもしろかったですよ。でも、写真はなし。)

Shoreditch_c0046163_6132212.jpg

Shoreditchはわざわざ行く事がないので、かなり久しぶり。
土曜日だったけど、結構な人出。日曜だともっと多いのかな?

Shoreditch_c0046163_6141223.jpg

日本でもすっかりおなじみのLabour and WaitもCheshire streetからRedchurch Streetへ移動してたり、(前のところは日曜だけopenするそう、、、)しばらく来ない間に変化あり。
Shoreditch_c0046163_61647.jpg

で、目的地に到着。
Shoreditch_c0046163_2192154.jpg

Albion Caffはコンラン卿のホテル、Boundary の下にある。
Cafeでなく、Caffというのが、イギリスらしくしたかったのかな?
いつも週末ランチは行列ができると聞いていたけど、最近はもうおさまったのかな?

Shoreditch_c0046163_6231445.jpg

ベーカリー系中心で、メニューはイギリスの定番、ソーセージ&マッシュなどのようなパブっぽいものが多い。

Shoreditch_c0046163_624514.jpg


ここのクロワッサンがおいしいとAちゃんが以前言ってたな。
(カウンターで焼き上がりが並んでいたので、帰りにショップで買おうと店員に聞いたら、なぜかSold Outと言われた。あのカウンターのパンはいずこへ、、、、。)
Shoreditch_c0046163_6255292.jpg

Japan Matsuriでたこ焼きなんかを食べていて、お腹が空いていなかったし、ディナーは友達とタイレストランで待ち合わせだったので、お茶だけいただくことに。
フィルぽんのコーヒー、なんとこの赤いポットにたっぷりと入っていた。カップ3杯分は入っていたっけ。
それに比べ、私のTeaは標準サイズ。
Shoreditch_c0046163_21492750.jpg

ショップはこ洒落たファームショップという感じ。売ってるものは結構普通だったような気がするが、HP Sauceが棚に並んでいたのが目についた。(ちなみに私は苦手、、、。)
Shoreditch_c0046163_632581.jpg

Shoreditchは町並みも人の雰囲気も独特だなと印象が強い。
また次、この界隈に来る頃は新たな発見があるのだろうか。(いつも間が空くので、なにかしらの変化がある。)


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
by netherbury | 2010-09-27 06:35 | Life
<< Food heaven. Sarah and Zach&... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31