人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Holiday in Sicily ~Modica~
Holiday in Sicily ~Modica~_c0046163_2594959.jpg

Ragusaを後にして、そこから少し東に行くと、Modica(モディカ)というバロック建築の美しい街があります。
そこはチョコレートで有名だそうで、お目当ての老舗のチョコレート屋さん、「Antica Dolceria bonajuto」へ行こうと思ったのに、運悪く定休日〜。^^;
こういうことは行く前にちゃんと事前に調べておくべきですね。ああ、チョコ、食べたかったな〜。
街はシーズンオフ+お昼過ぎ(午後1時〜4時)為、またまた閑散としておりました。
シチリア人、ちょっとは観光客の為に仕事熱心になってください、、、、。^^;
だって、地図をもらおうとトラベルインフォメーションへ行こうとしたら、そこさえクローズですから。


Holiday in Sicily ~Modica~_c0046163_3205558.jpg

さて、チョコが買えなくて、残念だったけど、せっかく来たので、教会のところで写真を撮ったりしました。
街自体はなかなかシックでこじんまりとしていて、好きでした。それにしてもチョコが、、、、、、、。(まだ、根に持っています、、、、、^^;)

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
by netherbury | 2009-11-29 03:32 | Travel 
<< Holiday in Sici... Holiday in Sici... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31