人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春への準備。
春への準備。_c0046163_21313048.jpg

昨日の出来事。
やっと春らしくなったのでいよいよガーデンの時期突入かな?っと思いお庭へ出てみました。
あちこちに新芽が出ていて、春はもうすぐそこです。
しかし、冬の間手つかずだったガーデンはもう荒れ放題、、、、、。^^;
まずは、木々の剪定に着手。
薔薇のふもとにクロッカスを発見したので、テラコッタに移植してみました。
お庭にあった苔も一緒に植えて♪
春への準備。_c0046163_2132362.jpg
 
あと、近所のガーデンセンターで買ったパンジーも。濃い紫色で黒っぽくみ見えます。
私、ダークな花の色が大好きなので、こういうの見ると、ついつい買ってしまいます。
パンジーは長く花も楽しめるのでこれから、どんどん花を咲かせてほしいと思います。
春への準備。_c0046163_21323192.jpg

こちらはイチゴたち。
去年子株ちゃん達を植え替えていたのですが、なんとか冬を乗り切った模様。
イチゴの増え方はとてもおもしろく、茎がビヨ〜ンと伸びて、子株がいくつも出来ます。
その子株を違う鉢へ植えて、橋渡しのようにしておくと、根がつきます。
今年はちゃんと栄養をやって、もっと立派なのを育てたいな〜。
春への準備。_c0046163_21325549.jpg

白とグリーンのクリスマスローズは前から植わっていたのだけれど、このパープルのはフィルぽんのお母さんのところからやってきました。去年の今頃植えた時には、花は咲かせなかったのですが、今年やっと咲かせてくれました。発見したときはとってもうれしかったのです。
今年のガーデンの目標の一つ、剪定をしっかりして、安定した花を咲かせること。
もう一つのミッションはベジタブルスペースに木の枠を作る事。これ、いろんな雑誌なんかや実際にガーデン巡りで見ていて憧れていたこと。大仕事になりそうですが、これもガーデンの為。頑張ります、、、、。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
by netherbury | 2009-03-01 21:51 | Garden
<< ご報告+金曜の夜ご飯 The guests of t... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Flower Blog:
カテゴリ
全体
Food
Travel 
Flowers
people
Event
Shop
House
Life
Garden
Art
Antique
Family
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧