人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dalston周辺
Dalston周辺_c0046163_2135521.jpg

予定日までなんだかんだあっという間に3日前となってしまった。
もうさすがに遠出は出来ないのでイースターホリデーも結局家で、籠ること数日間。
暇過ぎて体がウズウズとしてくる反面、明らかに歩く速度が激減。
散歩に出ても、帰ってくる頃には杖を付いたお年寄りにも抜かれる始末。^^;
Dalston周辺_c0046163_2136311.jpg

ちょっと前に友達に会いにDalston周辺へ。
古着屋さん併設のカフェで待ち合わせ。
Dalston周辺_c0046163_21422338.jpg

日本ではこういう感じのカフェも多いだろうけど、イギリス、特にロンドンは個人経営者にとって、
ビジネスタックスや家賃が凄く高く、残念ながらロンドンの中心部はチェーン店のコーヒーショップなどで溢れている現状。
ちょっと、外れるとこういった個性的なカフェが出没してくる。
Dalston周辺_c0046163_21435023.jpg

イーストは集まる人も個性的なので、最近では随分カフェも増えた模様。
歩いてるときも、なんてこと無い通りにちらほら良さげなカフェが出現したり、なかなか面白かった。
窓際におしゃれな男性がマックをしている光景などが定番。^^;
Dalston周辺_c0046163_21373251.jpg

Dalston周辺_c0046163_2138533.jpg

前から行ってみたかったカナル沿いのカフェへ到着。
オープンもイレギュラーで(前回来た時はクローズで振られる。)ウェブサイトもなく、商売としてはあまり力を入れていないけど、笑 素材も良い物を使っているのが分かるくらい、フードはとっても美味しかった。
Dalston周辺_c0046163_21383416.jpg

私は牛の煮込みとリゾット。
友達はラム。
サーブされるお皿もレトロで可愛かった。
この日はすごくお天気も良くって気持ちが良かった。
カナル沿いを走ったり、サイクリングする人で賑わっていた。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
by Netherbury | 2012-04-11 22:04 | Life
<< Nesting and Lib... Food Marathon 3. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31