人気ブログランキング | 話題のタグを見る
持ち寄り会。
明日日本へ行くので溜まった記事をup。
持ち寄り会。_c0046163_18534112.jpg

ここ最近した持ち寄りパーティー。
1人だとちゃんと食べないので、こうしていろいろ食べられるのはいい。
この会はプチ邸にて。
サンクちゃんメラニーちゃんも参加。
もう一足先に日本へ一時帰国しているプチはんが行く前にということで実現。
ちなみにこの日私はチャプチェを持参。

持ち寄り会。_c0046163_18541194.jpg

この会は先週、ヤモ邸にて。
参加者は上と同じく。
最近産まれたヤモちゃんの息子さんに会いに行って来た。
産まれたての赤ちゃんはとてもかわいかった。出産話をいろいろ聞いて勉強になった。
この日はデザート担当。
いつものロールケーキを作ったはいいが、予想外に失敗。チョコとバニラの二層にしようとしてちょっといらんことしたからかな?
なので、フルーツタルト。ちょうどイチジクを大量購入していたので、消費出来てよかった。
他にも、家にあったフルーツ乗せてみる。
タルトはあまり作らないので、いろいろ改良の余地はあるけど、とりあえず食べられる味でよかった。

みんなのお手製の料理でご飯が進む。一人ではこんなにも作れないので、とても贅沢。
いろいろ新しいレシピも教えてもらったりしたので、レパートリーをもっと増やそう。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
by netherbury | 2010-09-29 19:31 | Life
<< From England. Jing Tea >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Flower Blog:
カテゴリ
全体
Food
Travel 
Flowers
people
Event
Shop
House
Life
Garden
Art
Antique
Family
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧