人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy my 30th birthday!
Happy my 30th  birthday!_c0046163_17175654.jpg

forget-me-not 17/04/09
今日は朝からゆっくりとしてて、ガーデンからお花を摘んで、紅茶を飲み、ソファーに座ってブログ。
こんな日が毎日あればいいな、、、、、、。
そう、今日は私の30thの誕生日なのでした〜。なので、誕生日代休をいただきました。^^v
これも小さな職場ならではの和気あいあいでやってる特権ですね。
今日はフィルぽんとランチへ行って、それからはどこか買い物でも行こうという計画になっています。



Happy my 30th  birthday!_c0046163_17184941.jpg

こちらは先日仲良しの合同誕生会。5人中、3人は4月生まれということで、一緒に祝いました。
お気に入りの日本食レストランにて。
ケーキがこれまた、おいしくって、ホントに幸せなひと時を過ごしました〜。
メラニーちゃん、プチはん、ケーキ、ごちそうさまでした♪
Happy my 30th  birthday!_c0046163_17191825.jpg

さて、ドーセットでは旅行と同じくらい楽しみにしていたのが、彼女との再会。
フィルぽんの姪っ子、チャーリーちゃん。ただいま生後6週間のピチピチギャルです。^^;
もう、目に入れても痛くないかわいさで、みんなで交代に抱っこしていました。
フィルぽん家のアイドルです。私は頑張って日本語で話しかけて、バイリンガルにしようと企み中、、、、。^^;
最近ではこちらの小学生でもいろんな外国語を習っていると言ってたので、(こんな田舎町でも小学校で日本語みないなマイナーな言語のクラスもあるのだとか!)将来もし、興味を持ってくれたら、全面的に協力したいな〜。ちなみに日本の甥っ子のたくちゃんにも英語に興味を持たせようといろいろ話しかけても、なかなかうまくいきません。^^;
テレビなどで、「英語で遊ぼう」なんか見てて、一応何かは話せるみたいですが、スカイプをしてたとき、「たくちゃん、英語話して〜」って誘ってみても、「はろ〜ばいばい」っとどっかへ行ってしまう次第、、、、。^^;
特に自分の子となると、バイリンガルに育てたい親はいろいろ大変な苦労があるのだろうなと思いました。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
by netherbury | 2009-04-17 17:41 | Life
<< The birthday Lu... Dunster Castle ... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31