Holiday in Saint- Jean- Cap- Ferrat : Day 4
c0046163_6364534.jpg

ノロノロとまだ南仏旅行記が続いているけど、早くしないと年を越してしまう、、、。汗
日々のドタバタで記憶が薄れる寸前なので早く終わらせなければ。^^;
ちょっと写真が多くなったので興味のある方はどうぞ。

More
[PR]
# by Netherbury | 2012-11-22 06:55 | Travel 
Holiday in Eze, La Turbie : Day 3.
c0046163_4103668.jpg

ここのところバタバタしたり、うちのwi-fiに問題があったりでずいぶん時間が開いてしまった。。。
さて、旅行3日目は一度は行きたかったEzeへ。
c0046163_4111116.jpg

前日に南仏に珍しく嵐がやってきた為に雲行きもまだ怪しく雲の様子を見ながら出発。
滞在していた所から15分くらいで到着。
朝到着したのに駐車場が小さくて、既にほぼ一杯でグルグル回っていたら、運良く空いて止められた。
さすが、人気の村だけあって、次から次へと観光客がやってきた。
c0046163_81441.jpg

ここはバギーが入らないので、抱っこ紐を装着して村探索。
細く、階段が多く、人も多かったので、子連れにはなかなか大変だった。
気がついたら、ぜんぜん村の写真を撮る余裕がなかった。
c0046163_4115628.jpg

お昼はシャトーエザで食べる予定が予約をしていなかったために一杯だと断られる。
ここからの眺めが素敵だと聞いていたのだけど、折角なので頂上にある
Le Jardin exotique
へ。
c0046163_4141123.jpg

ここからの眺めが本当に美しくて、6ユーロをケチらなくて良かった。^^
サボテン公園だけど、サボテンを見るというよりは、景色を楽しみに行くといった感じ。
日本人の旅行者もちらほらといらしたので、お言葉に甘えてお願いして記念に家族写真を撮った。
その後、また別の旅行者からも写真のオファーを頂き撮ってもらう。
たしかに、記念撮影にはピッタリのロケーション。
青い海と空が南仏に来た〜という気分を高めてくれた。
下山した途端に雨が降って来て、適当に見つけたレストランへ駆け込む。
c0046163_851247.jpg

Ezeを後にして向かったのはLa Turbieという、モナコに近い村。
c0046163_86035.jpg

ここは先ほどのエズと比べて、ぜんぜん観光地化された様子がなく、観光客も見当たらなかった。
ツーリストオフィスに行ってみたけど、唯一の観光スポットらしき公園も、昨日の嵐でダメージを受けて、清掃中で見学できないといわれたので、通りを散策。
c0046163_8630100.jpg

ひっそりとした街の中には素敵なお住まいが沢山。
誰かの別荘だったりするのかなあと横目に気になりつつ、うろうろ。^^;
c0046163_865671.jpg

雲に覆われている向こうはEzeの方向。
車を停めた近くに林があり、ちょっと登っていくと、、、、
c0046163_885651.jpg

そこに広がっていたのは、モナコ!!!
(誰かの家の庭の側の崖っぷちで撮影。笑)
結局この旅行でモナコへは行けなかったので、この目で見れて良かった。
[PR]
# by Netherbury | 2012-11-08 06:10 | Travel 
Holiday in Nice : Day 2.
c0046163_2505834.jpg

2日目は月曜日だったので、コーサレヤでのブロカントを冷やかしに。
いつもならじっくり時間をかけて品定めしたかったけど、子供がいたら無理。(旦那も、、、笑)
なので、さっくり見学程度に。
c0046163_2515038.jpg

いろいろお皿のセットなど欲しいなあと思えるものもあったけど、なんせ荷物を増やせないので断念。
c0046163_252219.jpg

最近のフランスのブロカントの事はあまり分からないのだけど、全体的にお値段は高めだったかなあ。
c0046163_6274494.jpg

ぎょっ。シュールなお人形さん達。
c0046163_2524930.jpg

ここのストールにはなかなか光るものがあった。
c0046163_2543711.jpg

さて、ブロカントを一回りした後は旧市街を探索。
c0046163_2551719.jpg

旅行に行くと旧市街を回るのが好きなのだが、ニースはなんと言っても南仏らしいカラフルな窓が可愛い。
c0046163_2554951.jpg

カフェの曲がり角にて。
c0046163_2562747.jpg

どこかのお店のワンコ、お散歩ワンコにご挨拶。
c0046163_2571567.jpg

何気ない日常が絵になる街角。
ちなみに旧市街の細い路地にはお土産屋さんやカフェ、レストラン、デリ等が所狭しと並んでいて人も多く、活気がある。
[PR]
# by Netherbury | 2012-10-17 05:09 | Travel 
Holiday in Nice : Day 1.
c0046163_626381.jpg

妊娠時にNYに行って以来、久々の旅行。
初めての子連れ旅行でロンドンからほど近いが青い海、空を求めニースへ。
飛行機で2時間とあっと言う間に到着。
息子は初めての飛行機だったけど、機内に居合わせたおばちゃん達に笑顔を振りまいている間に到着と心配していた割にはあっけないフライトとなった。
よかった〜。^^
写真はEze(エズ)からの眺め。
丁度、真ん中辺りのビーチのところが今回借りたアパルトマンがあるところ。
ニースとモナコの間にあるBeaulie-sur-merという小さな街でとても静かでのんびりできた。
ニースと言えば、、、の友人よりいろいろ復習していたので調べる時間があまり無かったけど、なんとか有意義な滞在になった。
子連れなのでかなり制限があり、とてもゆっくりのペースではあったけど、1週間滞在したので行きたかった可愛い村々を訪ねたり、ニースで買い物したり、やりたい事は充分出来た。やはり予想通りレストランなんかでの食事は大変。
なので、夜はアパルトマンで自炊が基本。
c0046163_6394671.jpg

到着は夕方遅めだったのでその夜はなにもぜずリラックス。(というか買い物に行けず、その夜は近くのスナック屋さんのパニーニとチップスにしかありつけなかったという、、、。哀)
土曜日だったのでたくさん沖に船が泊まっていて眺めていたら、
なんと綺麗な花火が上がり始めた。結構豪勢な花火だった。
アパルトマンのテラスからは絶好のポジションで、もうまるで自分達を歓迎してくれているかのよう。(思いっきり便乗、、、。^^;)
c0046163_6241787.jpg

次の朝は私1人早起きして、(というか目が覚めた)テラスへ出て朝日を見た。
でも、結局朝日を見たのはこの日のみ。(起きられなかった。。。笑)

c0046163_6275471.jpg

男どもは興味なしでグースカ、グースカ、、。汗
c0046163_6285032.jpg

ここのアパルトマンに決めた理由はなんといっても180度海が見渡せる景色。
正直、内装は普通でインテリアもお洒落でもなく、簡素な感じだったのだけど、このテラスがあったら何もいらないと思った(初めは、、、^^;)。
下はすぐビーチなので、ザッブーン、ザッブーンと終始波の音が聞こえてくる。
c0046163_630255.jpg

一つ残念だったのは、wi-fiが壊れていて結局滞在中に直らなかったこと。
何度かマネージャーに交渉に行ったものの、、エンジニアがなかなか来なかったりで、しまいには「南仏はどこもこんな感じでゆっくりのサービスだからね、どうしようもないよ。」と言われておしまい、、、。汗
なので、もう諦めた。

c0046163_6375373.jpg

1日目はゆっくり過ごしたかったので、下のビーチへ。
息子は初めてのスイミング、といきたかったけど、さすがに水が冷た過ぎて入れなかった。
せっかく浮き輪買ったのに、結局使えず。
しかし、フィルぽんは喜んで泳ぎに行った。笑
c0046163_6383285.jpg

初めての海はどのように写ったのだろう。
c0046163_6385975.jpg

この日は南仏らしい気候だったのだが、結局このお天気はこの日だけで後は雨が降ってしまった。(しかもある1日は豪雨!)
ビーチに早めに行っておいて正解だった。
[PR]
# by Netherbury | 2012-10-07 07:41 | Travel 
Willow+Mappet Vol.2
c0046163_1992827.jpg

こちらでイベントの様子をアップしました。
c0046163_1910871.jpg

今回もスイーツがいっぱい。
[PR]
# by Netherbury | 2012-09-14 19:14 | Event
Shopping now a days.
c0046163_764260.jpg

最近、外食に行く事もめっきり減り、家に居てあっと言う間に時間が過ぎて行く事が多い。
暇つぶしでネットを見てたら、ついつい買い物したり、久しぶりに出掛けると財布のヒモが緩くなる、、、。汗
うちには本当におもちゃが少なくて、何か買ってあげようとずっと思っていてやっと買ったもの。(なんと5個目。笑)
ヨーロッパの赤ちゃんがいるご家庭にはほぼあるんではないかというくらい人気のキリンのソフィーちゃん。
あと、お風呂でなにかあったら楽しいかなあとふらっと立ち寄った激安ショップ「Tiger」で買ったアヒルちゃんx5。
しかし、安物なせいか水に浮かべたら傾く子、続出。汗
c0046163_764555.jpg

紐コレクション、追加。

c0046163_763134.jpg

近所のTK MAXXにて掘り出し物。
えっと、このTrugはもう3個目。笑
戦利品はガラスドームのケーキスタンド!
ずっとこういうのが出て来ないか数年見張っていたら、やっと来たっ。
うちの雑貨や日用品は実はこの店からの戦利品が多数。
狙っていくとあまり欲しいものがないのだけど、今回のように卵を買いに出たついでにふらっと立ち寄ったというのがツキだったらしい。(ずいぶん高い卵、、、、苦笑)
c0046163_765861.jpg

最後に息子、ハイチェアーデビュー。
フレンチカラーの物はなかなかイギリスにはないので、フランスから取り寄せた。
まだちょっと早いけど、最近私達が食事している時に嬉しそうに眺めているので、その時だけ乗せてやることにした。
まだ体には馴染まず、すぐにずり落ちるので、近くクッションを作ってみる予定。(BONTON風希望。笑)
[PR]
# by netherbury | 2012-09-07 07:02 | House
Willow+Mappet Vol.2:追加募集のお知らせ。
c0046163_20115917.jpg

キャンセルの為に追加募集させていただきます。

Vol.2
9月13日(木) 11:00~15:30
Wreath Arrangement(テーブル用リース型アレンジ)
テーマ:Autumnal Mix
秋らしく、色調をぐっと落として雰囲気のあるアレンジに仕上げていきます。


ありがとうございます。満席になりました。


開催場所:New Malden (メールにて住所の詳細をお送りします。)

お願い:
*お子様の同伴は申し訳ございませんが、お断りさせて頂いております。

参加ご希望の方は

*フルネーム(英語表記を含む)
*メールアドレス
*電話番号

を記入の上、willowandmappet☆hotmail.co.jp(☆を@に換えて)まで、お知らせください。
(日にちが迫っておりますので、至急お知らせください。)

応募は先着順とさせて頂きます事、ご了承くださいませ。
*参加希望の段階では予約の確定とはなりませんのでご注意ください。
[PR]
# by Netherbury | 2012-09-05 20:00 | Event
Willow+Mappet Vol.1
c0046163_614575.jpg

イベントの様子。
こちらにてアップしています。
c0046163_6155730.jpg

たくさんのスイーツ達。
[PR]
# by Netherbury | 2012-08-26 06:21 | Event
Summer time.
c0046163_2310778.jpg

雨ばかり続いたイギリスにつかの間の夏がやって来た。
熱帯夜で眠れないなんて、嬉しい?悲鳴だったが、また一瞬にして涼しくなった。笑
インディアンサマー、再び来ないかなあ。
c0046163_2316224.jpg

近所の友人より譲り受けた甚平さん。
今まで寒かったのでなかなか着せる事ができなかったけど、なかなか似合っている♪
最近はCBeebiesというチャンネルをつけてあげるとじ〜っと見ていたり、寝返りができるようになってコロコロしている。
おもちゃにはまだ興味がないらしい。
あと、夜は1人で部屋で寝るようになって、たまに夜中に起き、うーあーと雄叫びをあげて起こされるけど、比較的、朝まで寝てくれるので助かっている。
[PR]
# by netherbury | 2012-08-21 23:07 | Family
お食い初め。
c0046163_0323313.jpg

先月の事になるけど、息子が生まれてから100日経ったので、日本の風習をとお食い初めをやってみた。
ネットでいろいろ調べてみたけど、こちらで手に入るものも限られているので「もどき」で。
鯛は日本の鯛とはちょっと違うけど、鯛飯に。
あとは、ジャガイモのビシソワーズ、桃とモッツァレッラのサラダ、唐揚げ。
煮物がない、、、。^^;
余った鯛飯は翌日に熱いお出汁をかけて、鯛茶漬けにしたらなかなか美味しかった。
c0046163_0354579.jpg

フィルぽんに支えられて、トライするも嫌だったみたいで、この後泣いた。笑
c0046163_0362646.jpg

お食い初めは早々終了して、大人の時間。
c0046163_038910.jpg

実は、この日はフィルぽんのお誕生日でもあった。
メインはお食い初めと子供ができるとだんだんと影の薄くなる旦那の宿命、、、、。^^;
でも、リクエストの唐揚げがあったのと、ビシソワーズがおいしく出来たので喜んでいた。
ケーキはなかなか時間が無くて、簡単にできるロールケーキ。
このローソク、火を灯した瞬間、だらだらとロウが垂れて、恐怖のケーキになってしまった。爆
そして、オリンピック開会式を見たかったのでさっさと食べて終了した、あっけない夕食となった。
[PR]
# by Netherbury | 2012-08-20 23:57 | Event



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31