<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Flower Workshop+おやつの時間 March/April
c0046163_812162.jpg

春が待ち遠しくて、一足先にFlower Workshopにて春のお花に触れ合いたいと思い、企画しています。
c0046163_8122972.jpg

今回もまたworkshopの後にはmappetさんによる美味しいお菓子が待っています♪
詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]
by Netherbury | 2013-02-20 08:18 | Flowers
Benington Lordship Gardens: Snowdrops 2013
c0046163_7521191.jpg

よいお天気に恵まれたこの週末にHertfordshireにあるBenington Lordship Gardensへ行ってきた。
c0046163_7534815.jpg

こちらは友人が毎年訪れているのを知っていて、前から行きたいと思いながらも気がついたら時期が終わっていたという感じでいつも諦めていたところ。
念願かなってやっと行く事ができた。
息子もだいぶ離乳食も進み、ルーティーンも定まってきたので、出掛けるのもだいぶ楽になってきた。
なにしろ、ミルクのボトルを何本も持ち歩くというのがなくなって嬉しい!
c0046163_7591279.jpg

幻想的な白のカーペット。
ちょうど見頃を迎えて、あちこちでsnowdropの為にガーデンがオープンしている。
時期が1ヶ月弱と短いのでうっかりしていたら、本当にすぐに逃してしまう。
c0046163_86527.jpg

折角なので記念撮影。
スノードロップにちなんで息子は白いタイツ着用。笑
c0046163_8102536.jpg

クロッカス。
スノードロップだけでなく、いろんなお花も咲いていた。
c0046163_8121565.jpg

木々も芽吹いていて、春はすぐそこ。
c0046163_8144196.jpg

ガーデンの隣の教会にて。
ステンドグラスにもスノードロップを発見!
こちらではこの時期限定でコンサートが開催されていた。
残念ながら私達は拝見できなかったのだけど、、、。
c0046163_8151364.jpg

教会からの村の眺め。
普段なら平穏なんだろう村は今日はすごい人出だった。
みなさん先週は雨だったのできっと、今週のお天気のチャンスを逃すまいと訪れていたに違いない。
c0046163_8214620.jpg

今月いっぱいまで楽しめそうなので、お近くの際は是非!
[PR]
by Netherbury | 2013-02-18 08:29 | Garden
A spring touch of yellow.
c0046163_7242185.jpg


まだまだ寒い日が続く2月も半ばに差し掛かり、早くも春が恋しくなってきた。気分だけでも上げる為に、スーパーで買って来たDaffodils(ラッパスイセン)。イギリスでは今、スーパーに行けば大量に安売りしているので手に入りやすい。

c0046163_7242236.jpg


買った時は蕾ばかりだったけど、暖かい部屋の中ではたった二日間でこの通り。
実は過去にあまり黄色の花が好きではなかったのだが、最近はそうでもない。暗いヨーロッパの冬には特に部屋が明るくなるので嬉しい。個人的にこういう花は大量にドバッとシンプルに生ける方が好み。
[PR]
by netherbury | 2013-02-14 23:31



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31