<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
New York last shots.
c0046163_1525231.jpg

泊まったホテルはチェルシーで、チェルシーマーケットと目と鼻の先。
ホテルは夜はクラブがオープンするようで、夕方には続々とお洒落をした若者が集まってきた。
もちろん、私達はそんな元気もなく、夜は部屋でNHKを見ていた。爆
ロビーの天井は実はプールの底で、昼間は泳いでる人が見えた!
c0046163_1525560.jpg

潜水艦のようなホテル。
広くはないけど、ベッドの悪くなく、なかなか快適だった。
c0046163_1525541.jpg

ホテル全体、丸い窓だらけ!
c0046163_1525661.jpg


c0046163_1525781.jpg


c0046163_152588.jpg


c0046163_1525996.jpg


c0046163_15251060.jpg


c0046163_1525115.jpg


c0046163_15251116.jpg

観光あり、友人訪問あり、自由時間ありと、かなりリラックスした旅行となった。
ニューヨークで唯一苦手だったことは、イエローキャブ。
運転は荒いし(軽くカーレース状態)、愛想もなし(英語も苦手っぽい)、場所の名前を知らないので住所を言わなければいけない、荷物の積み降ろしを手伝わないのに、チップをもっと弾めと言ってくる、、、。
ロンドンのキャブはいかに立派なのかわかった、、、、。
[PR]
by netherbury | 2011-10-25 02:29 | Travel 
New York foods and drinks.
c0046163_15114549.jpg

ありえないくらいブログを放置していて、もう忘れられているとは思うけど、一応、、、。
ニューヨークといえば、本場のバーガーを食べてみた。
ここ、すごく有名店らしい、、、。


c0046163_15114972.jpg

店内は薄暗いパブのようになっている。
正直綺麗とはいえないけど、雰囲気は満点?

c0046163_15115092.jpg

ボリュームたっぷりのビストロバーガー。チーズ、ベーコンのせ。
正直、期待してなかったけど、おいしかった!

c0046163_15115143.jpg

ここ、マディソンスクエアパーク内のバーガーショップももかなりの人気店で、行列して買った。




c0046163_15115346.jpg

お天気が良かったので、公園で座って食べるにはすごく良かった。
スペシャルなバーガー、ポートベローマッシュルームのフライが入っててボリュームたっぷり。
プラスチーズバーガーなのでカロリーは凄そう、、、。
でもパンが柔らかくて、食べ易かった。
アメリカならではのバーガー、なかなか楽しめた。普段、イギリスでバーガーを食べないのでなかなか新鮮だった。

c0046163_15115485.jpg

MoMA近くのおいしいトンカツ屋さん、かつ濱さんへ。
久々にカラッと揚がったカツとキャベツの極細千切り。
c0046163_15115497.jpg

懲りずに違う日にまた、来店。笑
となりの人が食べていたカツカレーを見て自分も注文。
そしたら、その私の隣の人もカツカレー。
連鎖が生じた模様だった、、、。
c0046163_15115573.jpg

かわいらしいとあるカフェで一休み。
c0046163_15115624.jpg

とある朝ご飯。チェルシーマーケットにて。
c0046163_15115997.jpg

ある日のディナー。
日本の焼肉屋さん、Takashiさんへ。
オーナーさんの趣味か、イケメンの店員さんがわんさか、、、笑

c0046163_1512085.jpg

季節のナムル、野菜の種類が珍しい。
c0046163_1512250.jpg

アメリカで大阪の味、久々のホルモン焼きも注文。タレが美味しかった。
c0046163_151238.jpg

一風堂のラーメンはメインイベント的に行った。
フィルぽんも大好きで、帰る日にまた行ってしまった、、、。
おいしいラーメンが早くロンドンでも食べられる日が来るといいなあ。


c0046163_1512756.jpg

内装がかなり好みの、、、、、。
c0046163_1512820.jpg

最後に散歩途中に寄った、グラマシーパークホテルにて。
c0046163_15121072.jpg

ホテルのバーにはビリヤードなんかもあって、時間が早かったので誰もいなかったけど、
素敵なバーテンダーさんにおすすめのカクテルをお願いした。
c0046163_151212100.jpg

さっぱり系ですごく美味しかった〜。
いつか、泊まってみたい、このホテル、、、、。

他にもおいしい日系のイタリアンとかいろいろ食べたけど、なぜか写真紛失。
ニューヨーク、B級グルメもなかなか美味しくて満足だった。
ロンドンではなかなか食べられない日本食を中心に食べたので、日本から行く旅行者は???な感じだと思うけど、今年は日本へは帰れないので、ここで食の欲求を満たす事が出来たかもしれない、、、。
[PR]
by netherbury | 2011-10-24 23:58 | Travel 
New York Introduction.
c0046163_4211122.jpg

初めてのアメリカ本土はNYだった。
行きたいなあとずっと思っていたところではあったけど、気が変わったり、縁がなかったりでなかなか行けないところだっただけに、今回は運良くフィルぽんの出張が入り、私もお供することになった。
彼はほぼ仕事だったので、私は1人で観光したり、NYから電車で2時間ほどのところに住む友人宅に滞在したり、ゆっくりと気ままに過ごすことが出来た。
c0046163_4211590.jpg

まず、訪れたグッゲンハイム美術館へ。
有名なカタツムリ型の建物はフランク ロイド ライトの設計。
c0046163_4211957.jpg

その後、MoMAへ。
c0046163_4212366.jpg

MoMAの中庭では椅子がたくさん置いてあり、人々は気ままに時間を過ごしていた。
この日のニューヨークはとても良い天気ですごく暑かったので、私もしばしの休憩。
c0046163_4212641.jpg

5thアベニューにて。
道路から突き出ていた煙突から、うまい具合にスチームが出ていたので、いかにもニューヨークらしい風景を取る事ができた。
c0046163_4213074.jpg

マディソンスクエアの側から見たフラットアイロンビルディング。
スパイダーマンのピーターがスパイダーマンの写真を売りに行った新聞社がたしかここのビルにあったなあ。
c0046163_4213346.jpg

エンパイアステイトビルディングからマンハッタンの町並み。
ここ、景色はすばらしいけど、ビル自体はぜんぜん好みではないなあ。特に内装は見る価値あまりなし。
同じアートデコのビルならクライスラービルディングの方が豪華。
c0046163_5194869.jpg

NYでの一番の思い出は、ここ、ハイライン。
昔使われていた高架貨物鉄道の線路跡地が遊歩道になっているもの。
昔の線路も残されていて、うまくデザインされていた。
そして、注目すべきことは(私的に)植えられている植物のチョイス。
変にカラフルな物を植えず、グラスやミドリの紫陽花(アナベル)やセダムなど、色をグリーンに統一しているのだけど、秋のドライの季節も色のコントラストを楽しめるようなデザインになっていたこと。
きっと、冬も枯れたグラスやリーフなんかが凍った雰囲気が美しいんだろうな。
c0046163_5195190.jpg

人々はスナックを食べたり、写真を取ったり、座っておしゃべりしたり、子供を遊ばせたり、とっても平和な時間が流れていた。
騒がしい下界のタクシーや忙しく道行く人々を見下ろしてボ〜っとするのはなかなかの醍醐味。
ホテルが近くだったので、気持ちが良くて、訪れてはついつい昼寝していた私。笑

c0046163_5195326.jpg

後半はフィルぽんも仕事がなかったので、一緒に散歩へ。

c0046163_4213725.jpg

ハイラインから見上げるスタンダードホテル。
このホテルの見所はなんといっても、ステイする人々。
カーテンが広げられている部屋は丸見え。実はこれがこのホテルの売りでもあるらしい。
物好きな人(男)はパンツ1枚で窓際に仁王立ちされていたり!、ガウンを着て、寝起きでベッドに寝転ぶ人々、窓際でファッションモデルがポーズを取っていてなにかの撮影がされていたり、なかなか観察するのにはおもしろく、観光客の風物詩となっていた。笑
私ならカーテンを開けておく度胸はないけど、、、、、。


c0046163_4214079.jpg

マディソンスクエアパークにて。
絵に描いたような丸くて大きな赤い風船を持った男性に遭遇。
あの風船欲しかった、、、、。
[PR]
by netherbury | 2011-10-03 06:09 | Travel 



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31