<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
日曜日のこと。
c0046163_7471668.jpg

今日の朝は良い天気だった。
窓辺から光が指して、良い日曜の始まりだと思ったつかの間、雨、、、、、。
イギリスの春のパターン。
c0046163_7474440.jpg

先日の強風でフェンスが倒れ、取り替えなければならないので、久々に庭へ出て、寸法を計る。
庭仕事ももうじき始めないといけないし、その前に直せねば。
クリスマスローズが咲き始めると、春の訪れを感じずにはいられない。
c0046163_7481490.jpg

ふと、隣のイタリア人の庭に目をやると、ソーセージが干してある!?
おじいさんの新たな趣味なのか?ちなみに、彼は毎年、庭で葡萄をイタリアから取り寄せてワインを作っている。
c0046163_7484341.jpg

今日は最近、練習中のパン作り。
ブレッドメーカーを使わず、手ごねがいい。
ちょっとずつコツをつかんできたので、そろそろちゃんとした型を買わないと、、、、。
やっぱり日本の食パンはおいしい〜。
プレーンとレーズン入り。
c0046163_7494857.jpg

中はフワフワでしっとり〜。
もう、スーパーのパンは食べたくないな。(もともと、パンよりご飯派)



ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-02-28 07:43 | Food
Wrap me up.....
c0046163_7224056.jpg

もう2月も後半を過ぎ、もうすぐ3月。
最近、予定のない日はかなりの出不精で家の中で温々と過ごしているので、外の寒さを感じることが少なくなった。なので、久々に出かけるとまあ、寒く感じるもの。
3月に近づきだいぶ温かくなったけれど、大判のストールは欠かせないお出かけのアイテム。
上質のカシミアは肌のあたりがとてもよく、気持ちがよい。
大切に長く愛用したい。



ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-02-23 07:34 | Life
Belated Valentine's day lunch.
c0046163_422429.jpg

無事にバレンタインデープチバイトも終わり、(2日のはずが、結局3日間働く。)翌日は疲労の為グッタリ。
その次の日、sketch内にあるレストラン、the Lecture Room & Libraryへ。
c0046163_3382566.jpg

こちらのレストラン、平日セットランチのクウォリティーとコストパフォーマンスが良いということで、話題に良く出ていたのだが、今まで行く機会を逃し、サロンドテとBarは来た事があったけど、2階のレストランは今回が初!
さすが、sketch、内装がおしゃれ、、、、。
c0046163_423232.jpg

c0046163_3391615.jpg

アミューズブーッシュから前菜までがちょこちょこと小出しに出てくるところがお得感大。
c0046163_3503839.jpg

前菜の中に食べられない牡蠣(二回ほど当たってから怖くて食べないでいる、、、)があったのに気がつかず、直前というか、口に入れてから初めて気がつく。メニューはちゃんと確認するべし、、、、。
c0046163_3511578.jpg

フォアグラとチョコレートって意外に合うかも、、、、。
c0046163_424139.jpg

バターまでイチイチ可愛い。ちょっとトンガリコーンみたいやけど。笑
c0046163_3395653.jpg

パンのボールやその他ちょこちょことアスティエらしき食器が使われているのも細部まで洗練されている感じがして良かった。
(洗い物係さん、大変そう、、、、笑)
c0046163_3514510.jpg

メインはチキンor魚から魚をチョイス。
あっさりした味付けでおいしかった。
c0046163_402262.jpg

デザートはピスタチオのパンナコッタにチョコレートのミルフィーユ。
どちらもすごくおいしい〜。
c0046163_415511.jpg

フィルぽんはチーズ。この中から選んで、、、、、。
c0046163_423011.jpg

で、全部を少しずつチョイス。笑
どれもすごく美味しかったらしく、ぜひトライした方が良いとオススメのトリュフのチーズを少し貰う。
確かに、すごくおいしい、、、、、。
c0046163_433325.jpg

最後は紅茶で〆。
目にも舌にも美しいランチだった。
Fixのランチセットなので、感動、感動という感じではなかったけど、3コース+食前酒+ミネラルウォーター+
ハーフボトルワイン+ペティフォー+コーヒーor紅茶がついて1人£48というのはすごい!(チーズは+£10)
私はあまりワインが飲みたくなかったので、ほぼフィルぽんがボトル1本ワインを空けることとなった。
案の定、最後はほろ酔い、、、、。
また、機会があればテイスティングメニューも食べてみたいな、、、、。

ランチの後は現実へ戻り、らいすわいんで切らしていたお米と食材を買って帰宅。笑
夜ご飯はお腹が空いていないといいながらも、野菜たっぷりラーメンをすする。




ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-02-18 04:35 | Food
Not too bad!
 
c0046163_840755.jpg

久しぶりにブーケを作る。
近所に素敵な花屋があるわけなく、街の M&Sというスーパーで2種類のバラを購入。
最近、スーパーでも驚くほど安くお花が手に入る。
しかも、選べば結構新鮮だったり。
だいたいバラなんかだったら、何処産かヘッドを見ればわかるのだが、産地から直接仕入れている模様。
なので、安く提供できるのでしょう。
お花屋さんは競争がさらに厳しくなり大変だが、だからこそ、スーパーには出来ないデザイン面で頑張ってほしいものだ。
近所の公園からアイビーベリー、家の庭からベイリーフを拝借して。

c0046163_8431291.jpg

適当にラッピングして、友人のホームパーティーへ。
vivさんのバースデー+ご懐妊を祝う会。
しかも彼女はチャイニーズ系イギリス人なので、ただいまチャイニーズニューイヤーということで、赤を基調にしてみた。

c0046163_8531813.jpg

ちゃっかり、余ったお花で家用にも。^^;

もうすぐバレンタイン。
去年まで、この日はあくせくと働いていた。
今年はゆっくりと、、、と思っていたのだが、前の仕事場から助っ人の依頼。
久々にフローリストに戻る予定。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-02-06 09:07 | Life



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28