<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
またDorsetへ。
c0046163_1393695.jpg

これからDorsetへ行ってきます。
式場へメニューのテイスティングへ行く事になっていたのに、急遽キャンセルに、、、、。><
しなければいけないことがまた後回しになるのは気持ちも落ち着きません。
今回は入院中のドレスへ会いに行ってきます。^^;
最終的なデザインやサイズの確認です。どうなっているのか、ちょっと楽しみでもあり、ドキドキでもあり。

写真はアメリカより取り寄せたベール。
ウェディングについていろいろ調べていて気がついたこと。
アメリカってすごい。今まで、アメリカとかそんなに興味もなく、なんとも思ったことがなかった私。(すみません、アメリカ在住のみなさま、、、、)
しか〜し、なんか、オサレなんですよ。特にウェディングなんかの見せ方、あり方っていうのが、自由だし、とってもインスピレーションが湧きます。それに比べて、イギリスってのは伝統を重んじるのはわかるのですが、ありきたりのパターンがいかにも多いというもの。フローリストとしての視点から見ても、アメリカのウェディングのフラワーアレンジとかを見るとすごく勉強になるんですよね。
特に、アメリカではどこでも結婚できるのかっていうくらい、いろんなシチュエーションが見られるんですよね。
イギリスでは教会やレジストリーオフィス以外はライセンスがあるところしか結婚できないので、例えば、森の中の結婚式なんてありえない。(オフィシャルはどこかでして、真似事をどこか自分たちの希望するというのはありですよね。)私達はお天気がよかったら、お庭で式を挙げたかったけど、そのライセンスで駄目だと言われました。なので、マナーハウスの中の結一許されている一部屋のみが可能。

ストレスも溜まりますが、溜まり過ぎないように気分転換しながら頑張るしかないですね。^^;



ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-02-27 02:00 | Life
The french taste........
c0046163_192747.jpg

最近、ダイエットしないといけないのになぜかマカロンづいています、、、、。^^;
昨日、セルフリッジズに行ったので、次いでに噂のPierre Hermé も見て行きました。
で、見てるだけのつもりでしたが、4個だけ買ってしまった。
感想はラデュレより、ぜんぜん美味しい、、、、、。
コンビネーションが見事でした。抹茶のはすごく濃厚だし、チョコ+ブラックカラントもかなり大好き。
わさび+ストロベリーもなかなかおもしろいと思いました。
もっと、他の味も試してみたい、、、、、。
雨の中大事に持って帰ったけど、やっぱり形が崩れてしまいましたね、、、、。^^;
c0046163_1165599.jpg

式のメークは自分でするつもりなので、久しく買っていなかった化粧品を買いました。
私は普段はノーメークに近いくらいの薄化粧なんです。最新のメークも疎いし、アイシャドーとかほんと、数年は持つもんだから、最後に買ったのって何年前?って感じ。^^;
こういうところへ来ると、自分がいかにいい加減になってしまったのかが分かります。ちょっと反省。
今回はシャドーやリップなんかの色物と新色だというネイルカラーも買ってしまいした。
あと、普段は使わないコンシーラーもローラメルシエにて購入。
普段の手抜きでかなり感が鈍っているので、今からちょっと練習しないと、、、。



ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-02-27 01:35 | Life
お邪魔しました。
c0046163_526439.jpg

ご無沙汰しておりましたが、やっと更新出来る状態になったので、、、、、。^^;
先週の日曜日、車で20分ほどのところに住むお友達のnaokoさんの新居へ遊びに行ってきました。実は、その週の水曜日にもちょこっとお邪魔したので、週に2回も会えるなんて、かなりレア。
その前は何ヶ月も電車で出会う意外は会っていなかったのに〜。^^;
さて、ランチにはご主人R氏のおいしいピザ3種。生地から手作りで本格的な味がしました。
どんな料理でも上手な旦那さん、本当にうらやましいな〜。
c0046163_5271378.jpg

手ぶらではなんなんで、デザートを持って行きました。
ラデュレで買ったマカロンとケーキといえば、よく作るロールケーキ。
あと、写真を取るの忘れたけど、去年作ったチェリー酒も持参。
naokoさん、とっても気に入ってくれたようです。よかった〜。
c0046163_5274074.jpg

今回はちょっと甘さ控えめに仕上がったけど、みんな喜んで食べてくれてよかった〜。
特に、R氏のお友達のMくんはお気に入りだったようです。

この日は会食の他、結婚式の当日、美容師のNaokoさんに髪の毛をお世話になるために打
ち合わせも兼ねていました。久しぶりに髪の毛を触られるのはとっても気持ちがいいですね。
セットの前に髪の毛をクルクルのカールにしてもらって、気分は女優さん♪(髪だけ、、、、、^^;)
最近のストレスのせいか、はたまた単に年齢のせいか、なんと白髪が数本見つかり、全部抜いてもらっちゃいました、、、、、。急に増え始めたんですよね〜。^^;
ちょっと変わったベールも付けてみたりして、なんとなく気分が高まってきました。
とは言っても、まだまだやることは山積み。どうなるんでしょうか、、、、。
当日まで、2ヶ月。早く終わってほしいと祈るのみです。

naokoさん、楽しい時間のおかげでちょっとはリラックスできました〜。
どうもありがとうね〜♪



ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-02-25 05:55 | Life
素敵な週末の過ごし方。
c0046163_603567.jpg

先週末、West Sussexに住む友達カップルのお家へ遊びに行きました。
実は、前日の夜に終電に乗り遅れて朝帰りだったので、かなり眠かった、、、、。^^;
お家は木々が生い茂る中の集落にあるこじんまりとしたコテージ。
友達のザックは弦楽器を作るアーティストなので、お家の至る所に彼の制作した彫り物や絵画があふれています。今回は手彫りの木でできたスプーンも見せてくれました。
写真のシュールな天使もいつもの定位置のマントルピースの上に。

c0046163_61068.jpg

ザックとセーラも今年の秋結婚が決まって、いろいろ結婚式トークに花が咲きました。
今年は仲間内で、結婚、出産ラッシュでなかなかめでたい年でもあります♪
c0046163_613478.jpg

向かったのはChichester Cathedral
c0046163_621874.jpg

セラミックの修復をするセーラが最近行ったプロジェクトを見せてくれました。
修復の仕事にもいろいろとあって、セラミックだけでなく、素材変われば、手法も技法も違い、勉強、勉強なんだとか。
c0046163_624495.jpg

これが修復したと言う箇所。
つま先部分です。形ももともとのデザインでないといけないので、見本が無い場合は他の指の形から推測して修復するのだとか。頑張って勉強していたセーラを知っているだけに、こうして活躍しているのを見るのは、とっても嬉しい気持ちになりました。
私も規模は違うけれど、個人的にアンティークの陶器の修理をお世話になったこともあります。
c0046163_634971.jpg

大聖堂の裏通りには古い家が並び、とっても素敵でした。
c0046163_642222.jpg

その次に向かったのは、Pallant House Gallery。彫刻家のHenry Mooreのテキスタイルのエキシビジョンをやっていました。
c0046163_645660.jpg

ギャラリーは古い部分と新しい建物との複合でなかなか素敵でした。
この写真のドレス、なにでできていると思います?
実は、風船なんですよ〜。近くでみてビックリしました。
c0046163_654261.jpg

よく、マナーハウスなんかへ行くと、絵画よりも気になるのがこんなさりげなく置いてある家具だったりして、、、。^^;
c0046163_661982.jpg

ここにも〜
c0046163_665193.jpg

絵もいいけど、古い額縁とか、、、。^^;
c0046163_671849.jpg

階段の手すりが螺旋になっていて、その影が素敵でした。
c0046163_674322.jpg

ランチはField & Fork at Pallant House Galleryへ。
よく、ギャラリーやミュージアム併設のレストランってキャンティーンって感じで、サンドイッチなんかの軽食しか食べられないのですが、こちらはかなり本格的なレストランでした。
朝ご飯が遅かったので、軽めにメインのみチキンのリゾット。
これが、かな〜りおいしかったんですよ。ロンドンのレストラン並のレベル、いやそれ以上かも〜。
c0046163_68824.jpg

セーラのバターナッツスクウォッシュのニョッキもおいしかったです。
ちゃんと3コースのメニューもあるので、次回来るときはお腹を空かせて来たいです。
c0046163_683147.jpg

みんなお腹がいっぱいだったので、チーズプレートをシェア。
c0046163_69065.jpg

夏場はテラスで食事しても気持ちいいかも〜。

ザックとセーラのお家で1泊させてもらったのだけど、久々に二人と話すのは本当に楽しかったです。
結婚式にはお花を担当して欲しいとお願いされたので、すごく楽しみ♪
素敵な週末をありがとう!!!


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-02-03 07:06 | Life



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30