<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お知らせ。
c0046163_19515472.jpg

緊急告知ですみません、、、、。^^;
今夜8時30分より、新入荷のアップを少しだけさせていただきます。
お時間があれば、ぜひお越しください♪一部商品もセールになっています、、、、。
c0046163_204138.jpg

昨日は土曜日だというのに、ホテルのクリスマスデコレーションの仕事。ほぼ1日、ハシゴの上で過ごしました、、、。^^;ホテルの中は空気が乾燥してるし、上の方はとっても暑いので着ていたセーターを脱いでの作業。クリスマスのデコレーションは12月1週目まで続くと思うと、ぞっとします。楽しいはずのクリスマスツリーのデコレーションも仕事となると、どうも楽しめない、、、、。
早く、自分のお家のツリーがしたい、、、、。(まだ、買ってないんです、、、、。)
[PR]
by netherbury | 2008-11-30 20:04 | Shop
冬支度。
c0046163_329477.jpg

後、1週間も経てば12月に突入、、、。月日が経つのは本当に早いものです。
そういや、この写真の場所、去年はもっとすっきりとしていて、12月にはクリスマスツリーも置いていたんだっけ、、、、。今年もツリー、どうしようかと悩み中であります。
去年は生ツリーを置いたんだけど、もう葉っぱが落ちたりして非常に散らかるのが悩み。でも、生ツリーには既製品にはない雰囲気というものも好きだし、、、、と考えるわけです。
今週は本業のクリスマス装飾などの仕事がピークを達します。ウェブショップ、クリスマス用にいろいろ準備したかったのに、、、、、。このままでは時期を逃してしまうことになってしまいます。
本業のメドが立ち次第、少しでもご紹介できればと思います。いつもランダムなアップで申し訳ないです、、、、。><
c0046163_3371965.jpg

最近、素敵なカトラリーを見つけました。次回のアップでご紹介できればと思ってます。
c0046163_3382043.jpg

フィッシュナイフとフォークのセット。フィッシュナイフは日本ではあまり使う機会もなさそうですが、バターなんかを塗ったりと使う分には問題ないと思います。^^
相場よりお安く仕入れることが出来たので、みなさんにはお手頃価格で提供出来そうです♪
c0046163_348875.jpg

モミの葉絵柄のお皿と一緒に組み合わせて、クリスマスの雰囲気を演出してみました♪
[PR]
by netherbury | 2008-11-24 03:54 | Shop
Last day in London.....
c0046163_4242877.jpg

母妹、最後のイギリス滞在はロンドン。あまりどこに行きたいとか言わなかった(イギリスに何があるのかも知らない模様、、、、^^;)母親のたっての希望であるバッキンガム宮殿のChangeing of the guard.
c0046163_4261260.jpg

私も実はこれを見るのが二回目なんです、、、、。ロンドンで働いててもそういうところに行く事はないので、なかなかこういう機会でもないと見られないモノの一つ。
c0046163_4264587.jpg

前、夏に見たときは、あのおもちゃの兵隊さんみたいな赤い服だったのに、冬服着用のガードはちょっと地味ですね。^^;
母親も大変喜んでいたので連れて来てよかったです。
c0046163_4283254.jpg

そのあとランチへ向かったのは、ロンドンブリッジにある、バラマーケット。
このフードマーケットはロンドンでは最大で、たくさんのストールがあります。
ストールではそれぞれ、お肉や魚介類、チーズからスイーツ、野菜まで何でも揃います。
ロンドンに住んでいた時は良く来てたのですが、かれこれ2年ぶりくらいかも、、、、。

c0046163_429281.jpg

さてさて、こちらのストールではアツアツのラクレットを食べました。ラクレットとはチーズの断面を炙って、とろけたところを削って、茹でたジャガイモやピクルスなどと一緒に食べるものなのですが、チーズが濃厚でたまにカリッとしたところもありすごくおいしかったです。

c0046163_521168.jpg

私たち欲張りなので、1つの食べ物を買っては3人で分けっこ。
なので、こちらのスペインのチョリソーバーガー(すごくおいしかったです!お店にもたくさんのチョリソー等売っていたので、1本購入♪)も3人で、他にも鹿のバーガーなんかも分け分け。しっかり、お腹いっぱいになりました。少しづついろんな味が楽しめたのが遠慮のない家族ならでは。^^;
今回でやっと滞在記、終了しました。1週間という短い滞在だったのですが、次回はもっとゆっくりと来てくれたらと思います。^^
[PR]
by netherbury | 2008-11-23 07:24 | Life
秋のOxford.
c0046163_21111475.jpg

家族の滞在も残り2日となったある日、大学の街で有名なオックスフォードまで行ってきました。
街は紅葉がとっても綺麗で、あの古い町並みは更に情緒たっぷりでした。壁とのコントラストはなんとも言えず、ホントのイギリスらしい景色を楽しみました。
c0046163_21161229.jpg

ゲートの中は大学の建物。学部によって、建物が別れているのですが、もう街全体に点在している為に規模は半端ではありません。時々、頭のいかにも良さそうな学生さんが入って行くのをみて、みんなで、「やっぱ、オーラが違うね〜、、、」なんて言っておりました。^^;
c0046163_21211777.jpg

これも大学の一部です、、、。
c0046163_21224541.jpg

有名なスポットの一つ。本当に美しい景色がもうあちこちに点在していて、何度来てもカメラを手放せません。^^

c0046163_21272946.jpg

秋のオックスフォード、なかなかお薦めです♪

ブログランキングへ参加いたしました。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2008-11-16 21:30 | Life
お知らせ。
c0046163_2135766.jpg
c0046163_2143293.jpg

こんにちは!
さてさて、新商品の入荷のお知らせをさせてください。
今回は11月16日(日)日本時間 20:00〜より予定させていただきます。
またまた陶器を中心のセレクトになっています。お時間があれば、ぜひお越し下さい♪
[PR]
by netherbury | 2008-11-15 11:27 | Life
After Dorset......
c0046163_7253479.jpg

ドーセットの帰りにウィンザー城へいきました。私、3時間の運転でちょっとお疲れ気味、、、、。
こちらのお城、エリザベス女王の持ち物でもあります。この日は女王は不在でした。
c0046163_7301186.jpg

お仕事、ご苦労様です。
いつ見ても、ガードの動きは妙に面白いです。みんなで「トイレに行きたくなったらどうするのかな〜」と話題になっておりました。^^; 

c0046163_7142272.jpg

お城からはウィンザーの町並みが見渡せます。紅葉が綺麗、、、、。
c0046163_7155034.jpg

次の日はロンドンへ。
ランチはお気に入りのカフェで。こってりローストが続いたので、みんなでサラダを食べました。
ここのパンがまたおいしいのです。よく、バゲットを買って帰るのだけど、フィルぽんはみるみるうちに食べてしまうので非常に危険、、、、。^^;
c0046163_7262579.jpg

それから近所のリバティーまでウィンドーショッピング♪
11月初旬だというのにもうクリスマスモード、、、、。
このウィンドーディスプレーがとっても素敵だと思いました。アンティーキーな感じでかわいいですよね。^^
c0046163_7284352.jpg

リバティーのクリスマス売り場は毎年すごくかわいいのですが、今年もいい感じでした〜。
こんな中途半端な時期に来たうちの家族、なんとかクリスマスの雰囲気だけでも楽しんでもらえたらって思って♪
c0046163_731115.jpg

調子に乗って、デパートのクリスマスデコレーション巡りへ発展、、、。^^;
こちらはセルフリッジーズのもの。なかなかコミカルでおもしろい!
c0046163_73246100.jpg

テューブに乗るサンタさんまで登場です。
c0046163_734206.jpg

最後に行き着いたのはハロッズ。
ここで、ティータイムの休憩♪
ラデュレにてケーキとお茶でうだうだと話に花を咲かせました。ラデュレのケーキの甘さが歩き疲れた体を癒してくれました。

ブログランキングへ参加いたしました。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2008-11-13 07:35 | Travel 
See you soon.....
c0046163_23284811.jpg

先ほど、無事に母親と妹をヒースロー空港へ送り届けてきました。
1週間という短い滞在でしたが、楽しんでもらえていたらいいな〜。
今回はしょっぱなにフィルぽんの実家へ行って、それから、後半はロンドン観光や1日オックスフォードへも行き、田舎と都会となかなか充実した日程となりました。
田舎は秋の紅葉が美しく、中途半端な季節でお天気も悪かったのですが、救われました。
c0046163_23394220.jpg

田舎ではフィルぽんの両親とうちの母親の初対面。お互い言葉はわからなくても、なんとか笑顔でやっておりました。^^;フィルぽんは日本語ができるので、通訳などは私が頑張らなくてもなんとかなったのでよかったです。
c0046163_23514070.jpg

フィルぽんのお母さんがランチを用意していてくれました。うちの母親、「外国の食べ物はちょっと、、、、」と初め心配していましたが、なんのその!スープがとってもおいしくて、おかわりもしていました、、、。^^;
c0046163_23533057.jpg

その夜はローストビーフ。こんなにたっぷり盛ってもらっても、完食。^^;
で、母親のお皿を見てみて、ビックリ。完食してる、、、、。かえるの子はかえるということでしょうか、、、。^^;
c0046163_001310.jpg

田舎での楽しみはやはりお散歩。みんなで村の教会までてくてくと。高台にあって、村がぐるりと見渡せます。途中にお散歩中の人がいれば、挨拶。こういうのんびりとした雰囲気ってやっぱりいいな〜。
c0046163_093467.jpg

秋の田舎の風景が一番しっくりとくるんですよね。特に、落ち葉と石壁のコントラストはなんともいえない美しさ。哀愁漂う景色はもう最高♪母親も非常に気に入っておりました。
c0046163_0143012.jpg

次の日には近くのライムリージャスという海辺の街までお出かけ。今でも恐竜やアンモナイトの化石が多く出ると有名な街。街のランプもこんなにかわいいデザイン♪お天気はイマイチだったんですが、これもイギリスらしい演出ということで、、、。
c0046163_0181495.jpg

ビーチもあり、夏場は大変賑わうそうですが、オフシーズンということで静かでした。
c0046163_0201426.jpg

夕方帰ってきて、ゆっくりとしていたら、フィルぽんのお母さんが飼っているポニーのロージーちゃんを見せによってくれました。ロージーちゃんはとってもおとなしいのですが、やっぱり近寄って触るのは怖い、、、。^^; ナイスなサプライズでうちの家族も大満足でした♪
c0046163_0242218.jpg

家への帰りにいつも行くファームショップへ。
ここのお肉は地元産でいつも新鮮。この日は朝早過ぎて、あまりお肉が充実してなかったので野菜などをちょこっと買いました。
c0046163_0265856.jpg

変わった野菜に興味津々な母親と食べ方などを説明をするフィルぽん。^^;
[PR]
by netherbury | 2008-11-09 00:30 | Life
Halloween!
c0046163_19314851.jpg

昨日の夜はハロウィーンでしたね。写真のこちらはお仕事でカービングしたもの。
カボチャのカービングって結構重労働なんですが、それだけではなく、すごく汚れる作業でカボチャの匂いも相当なもの、、、。^^;
この日オーダーしていたカボチャの数が足りず、私がカボチャ探しの旅に送られました。(なぜか、いつもこういう役になってしまう、、、。^^;)とはいっても、いつもうろうろしている私が一番土地勘があり、他のスタッフが引き受けるとなると、絶対に迷ってしまうであろう、、、。
Sohoにあるベジストールならあるかな〜と行ってみると、ありました!8個買ってこいと言われていたので、その数をゲットしたものの、すご〜く重い。徒歩距離だけど、帰りはタクシーで帰ってこいといわれ、そのつもりでいたら、なんとストールのオーナーが若い衆に「このマダムの為にカボチャを運んでやってくれ〜」と指名して、徒歩10分の距離を荷物を持って歩いてくれました。お店に到着して、さっきのおつりをチップとして渡そうとしたら、なんとこの男の子、「いいです、いいです。」って受け取ってくれなかったのです。そして、カボチャの入ったバッグをおいて、帰ってしまいました。
その袋を持ち上げようとしたところ、その重さ、私が両手で運ぼうとしてやっと持ち上がるけど、歩くなんて不可能な重さ。あの男の子、相当重かっただろうと思うのです。
この世の中、なんでもお金の時代。こんな暖かい気持ちになれるなんて、ちょっと感動、、、、。世の中、捨てたもんじゃないな〜とすごくハッピーになりました。スーパーなんかの進出で、こういったストールの経営も大変でしょう。これからはなるべく機会があれば、お野菜はストールに行ってサポートしたいな〜と思った日でした。

c0046163_19483360.jpg

お店のアップを11月2日(日)18:00〜19:00に予定しています。
お時間があれば、遊びに来てくださいね。

今日は日本から母と妹がやってきます。なにかとバタバタしそうな予感、、、。
明日からフィルぽんの実家のあるDorsetへ行ってきます。^^

ブログランキングへ参加いたしました。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2008-11-01 19:53 | Event



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30