<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Came back from...
c0046163_44123.jpg

ちょっくらご無沙汰の間、、、、、実はパリへ行ってきました。
今回の目的はSOLDES!この日のために地道に働いてきた甲斐がありました。^^;
日程に少し余裕があったので、買い物意外にもいろいろと普段見れないところへも行けてすごく充実していました。ただ、後半、私の胃の調子がよろしくなく、せっかく予約したレストランでは料理を目の前に全く食が進まず、デザートのフルーツサラダとシャーベットのみ食べきることができました。あの胃のキリキリがなければ、完璧だったのですが、、、。^^;
c0046163_440734.jpg

泊まったホテルはボンマルシェにもほど近い、フレンチ〜な素敵なお部屋♪一緒に行ったサンクちゃんチョイスです。滞在中のパリはとっても暑く、寝るときも蒸し蒸しと暑く(空調があまり効かなかったため?ちょっと汗ばみました、、、。^^;
c0046163_4484544.jpg

ホテルのある通りにはかわいいカフェがあったので、ホテルに荷物を置いてランチへ繰り出しました。
c0046163_451387.jpg

ここで食べたキッシュがすごくおいしかった〜。ナスとモッツェレラのキッシュはボリュームたっぷりで、一緒に出て来たニンジンのサラダもさっぱりとしていて美味でした。
c0046163_4535851.jpg

日本人の定員さんもいらしたのですが、雰囲気は日本にあるようなおしゃれなカフェといった感じでした。フランスにはこのようなカフェって珍しい気がします。回りにはカフェオレボールをはじめとしたいろいろな雑貨が飾られてました。

c0046163_4571970.jpg

数件横には同じオーナーのブロカントのお店もあり、なかなか楽しい通りにての滞在になりました〜。

*Mamie Gateaux
66 rue du Cherche-Midi 75006 Paris
[PR]
by netherbury | 2008-06-30 05:03 | Travel 
Rings.....
c0046163_8581151.jpg

今日は急に休みが取れたので、ネットショップの仕事をちょこちょこしておりました。
久々に買い付けへ出かけて、ちょこちょことお気に入りが見つかりました。
このナプキンリングはその一つ。最近イニシャルものや数字ものにハマっているのですが、昔のフォントはホントに美しい!←ダジャレっぽく聞こえますかね、、、、 ^^;
c0046163_93663.jpg

こんな風にさりげないリネンのアクセントにもなりますよね〜。
c0046163_954120.jpg

数字ものもかわいらしい〜♪

近日中に商品が続々とアップされま〜す!
[PR]
by netherbury | 2008-06-19 09:13 | Shop
バラが咲いた、、、、。
c0046163_5153882.jpg

ただいま見事なピンクのイングリッシュガーデンローズが咲き出しました〜。1年でいちばん楽しみな時期。このバラが咲く時、ガーデンは一番色づきます。

c0046163_518742.jpg

今年は去年よりも花数も多く、満足な出来。
c0046163_5193357.jpg

このアーチいっぱいに花が咲くのは、一体いつになるのでしょうか、、、。^^;
[PR]
by netherbury | 2008-06-16 05:29 | Flowers
Food, food, food.......
c0046163_5231290.jpg

先日、みんなの大人気レシピ、いっちゃんのチキンのトマトバジル煮込みを作りましたが、すごく簡単で、しかも美味しく出来ました〜。ガーリック大好き♪丸ごと一個分も使っても、ぜんぜんしつこくなく大丈夫でした〜。ご飯がちょうどなかったので、私はニューポテトと一緒に食べたけど、これも合いましたよ。ジャガイモがおいしいお汁を吸ってくれて美味でした。いっちゃん、おいしいレシピをありがとう!

c0046163_5302578.jpg

こちらは先日KFCパーティーをした模様。久しぶりのチキンはなかなかおいしかったです〜。参加したみんなでわいわいとおしゃべりしながらつつくのは最高の隠し味♪
c0046163_5322899.jpg

youhausちゃんの作ったベーグルももちもちでとってもおいしかったです。こんなの作れるっていいな〜。
c0046163_5351630.jpg

〆はこれ〜♪このギャップがなんとも、、、、。
c0046163_537691.jpg

いつもこれを選んでしまう私。クリームがたっぷりでおいしい〜。

c0046163_5383076.jpg

そして、今日はニューモルデンにて買い出し。ここのパン屋さんはとっても良心的で、しかもやさしいおばちゃんの接客は最高です。みんな合わせて100個以上のパンの注文、朝から仕込みご苦労様だったでしょう、、、。おばちゃんからのおまけのクッキーまで貰って、その後向かったのは、
c0046163_5433967.jpg

同じ並びのレストラン。ニューモルデンはセントラルに比べるとサービスがいいし、量も多め。ランチはたらふく食べたし、その後はお惣菜屋さんとコリアンフードへ行って買い出し終了。初めて車で行ったけど、すごく簡単に行けることが判明(M25~A3 のルートで1時間弱!)。これはまた行かねば、、、。今度はフィルぽんも連れて行ってあげようっと。^^;大量購入したパンはさっそく冷凍庫行きへ。これから私のランチになります♪楽しみ、楽しみ、、、。
[PR]
by netherbury | 2008-06-15 05:50
The rose garden in Regents Park.
c0046163_4575542.jpg

先週末、久々にリージェンツパークにあるローズガーデンへ行ってきました。
ここはロンドンでも有名どころ。今実に見頃を迎えております。
c0046163_5232880.jpg

た〜くさんのバラ達がきれいに並んでいますね。
c0046163_5274599.jpg

私のお気に入りはこちら。名前を見るの忘れてた、、、。^^;とってもきれいですよね〜。
c0046163_543491.jpg

こちらはパープルです。バラの種類で「Cool water」というのがあるのですが、色合いはそんな感じできれいな八重咲きです。

c0046163_604372.jpg

お庭にこんなのあったらいいな〜、、、。家にもアイロンのアーチがあるのですが、バラがこうなるまでは何年かかるのだろうか、、、、。^^;
次回はようやく咲きだした家のバラの写真を紹介しましょう。
[PR]
by netherbury | 2008-06-13 06:04 | Flowers
お知らせ!
c0046163_812827.jpg

私事ですが、この度「Candle at Home」というネットショップをオープンすることになりました!
今まで、コツコツと集めてきたアンティーク、ビンテージやイギリスを中心とした雑貨を販売しています。まだまだご紹介したい商品がたくさんありますが、少しずつUpdateをしていきますので、気軽に遊びにきてくださいね。^^;
私の価値観で選んだ愛着のあるお品が、みなさんに気に入っていただけることを祈って、、、、。
これからも、ブログ共々よろしくお願いします!
[PR]
by netherbury | 2008-06-12 12:12 | Shop
My garden.
c0046163_661627.jpg

今日は朝からいいお天気だったので、久々に庭へ出ての作業。Forget me notのお花が終わって、すごくみすぼらしい姿だったのですべて切り込む。その後、雑草をひたすら抜く。
c0046163_691992.jpg

こざっぱりしたガーデンをみるのは気持ちいい〜。でも、これも2週間も保たないのが悲しいところ。^^;ガーデニングとは終わり無き旅なのです。
c0046163_611510.jpg

今きれいに咲いているうちのバラ。
ベージュで八重咲きでとってもきれいです♪もうすぐピンクの八重咲きが咲こうとしているので楽しみ!
c0046163_6141818.jpg

今年のマイブームは「スカビオサ」。このお花、とってもかわいいのですよ〜。今年はピンク、パープル、フューシャの3種類植えました。
作業中、誤って何本かの花を折ってしまいました。(私のオシリが枝を押していたらしい、、、、。^^;)花瓶に適当に生けたら、なかなかかわいらしくなりました〜。バラ、ちゃんと咲くといいけど、、、、。
[PR]
by netherbury | 2008-06-08 06:20 | Flowers
Today.
c0046163_1911149.jpg

今日はお花の方のお仕事が夕方〜夜勤務の為に(Ascotへ車で行かないといけない、大きなパーティーのお花なのにスタッフ2人なんてありえない、、、^^:)お家のことしたり、ネットショップのことしたりで、相変わらずバタバタ。
商品も少〜しずつですが、新しく登場しているので、よかったらまた見てくださいね♪
[PR]
by netherbury | 2008-06-05 19:06
たこ焼きパーティー
c0046163_18462346.jpg

イギリスで食べるたこ(イカ)焼きは格別においしかったです、、、。たこ焼きといえば、私はバイト経験がありでまわすのはちょっと特技だったりして。この日も、もう手がウズウズして気がついたらまわしておりました。たこ焼きまわしって結構アディクション的なところがあるのだと再確認。主催者プチはんの手料理も最高においしくて、ついつい食べ過ぎました、、、。
c0046163_18515074.jpg

特製ポテトサラダにもやしの和え物、
c0046163_18523922.jpg

いっちゃんレシピのチキンもかなりおいしかった〜。私もこれさっそく作りたい!
c0046163_18533527.jpg

初ゆきちゃんもかわいくって♪でも、ギャル達にビックリしてどこかへ雲隠れされてしまいました、、、。ビックリさせてごめんよ〜。。。
c0046163_1855461.jpg

〆はサンクちゃんにお願いしていたポールのケーキ。たらふく食べて、喋っていたら知らない間に夜中12時を回ってしまいました、、、。日曜にロンドンで仕事が入っていた為、その夜はサンクちゃんのお家にお泊まりさせてもらいました。
プチはん、たくさんの料理すごくおいしかったです。ありがとう!また、うちにも遊びに来てね〜。
[PR]
by netherbury | 2008-06-05 18:57 | Event



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30