<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
See you in 2 weeks.....
c0046163_6273541.jpg

明日から2週間日本へ一時帰国しま〜す。
今回はフィルぽんも一緒なので何かとハードになると思われます。既に日本各地で友達に会う予定なので、忙しいけど、すごく久しぶりで楽しみ〜♪桜がちょうど見所なので、お花見に勤しみたいです。
みなさん、次回のupまでごきげんよう、、、、。^^;
[PR]
by netherbury | 2008-03-28 07:09 | Travel 
Cotswolds. 〜Daylesford to The Slaughters〜
c0046163_1571746.jpg

お天気の悪いイースター。ちょうど、オランダよりサンクちゃんのお友達が来ているので、田舎へ行ってみようと車を走らせました。
お気に入りのDaylesfordへレッツゴ〜♪
なんと、春の訪れの象徴、イースター中のイギリスに、雪が降りました!私が車を運転中に変な天気なこと。曇り→晴れ→雨→雪→晴れな感じで、1日に何通りも変わるものだから、ビックリです。
お昼前についたのでランチの時間まで、併設のお店を見て回る。いつ来てもほんと、かわいい〜♪
c0046163_241461.jpg

いつ来ても(って、まだ2回目だけど、、、、^^;)来るたびにディスプレイも変わってて、すごく楽しいです。ファームショップもホリデー中の為か、すごく活気がありました。お客が来ては、どんどん商品が売れていってるようです、、、。私もいくつか日本へのお土産用のジャムなど購入。
c0046163_293239.jpg

ランチにはバーガーを頂きました。すごくお肉やサラダの味が濃い〜くて美味しかったです〜。ロンドン店で食べたサンドイッチが普通だったので、ちょっと心配だったけど、これは選んで正解でした。^^v
c0046163_2101817.jpg

デザートにパンナコッタ。濃厚な味でパンナコッタというより、クリームを食べている感じでした。上のルバーブソースが酸っぱくて、ちょうどよかったかも〜。

c0046163_2131438.jpg

ここのスタイルっていつも参考になります。かっこいい、、、、、。

c0046163_2504948.jpg

この日行ってきた村はThe Slaughters.
ここは観光客も少なくて、どこかおとぎ話に出て来そうな感じがしてよかったです。時間がなかったのでゆっくり見る事ができなかったけど、次回はフットパスをゆっくり歩いてみたいな〜。
c0046163_2485857.jpg

こんなお家に一度でいいから住んでみたいものです。
[PR]
by netherbury | 2008-03-24 02:52 | Travel 
青の世界。
c0046163_1473453.jpg

ホリデーの一日目はすごくLazyに。こんな感じで4日間はあっと言う間に過ぎていくのでしょうか、、、、。^^;
あのときのムスカリちゃんも窓側にて満開中♪ちょうど見頃です。プチプチとかわいい花はそよ風にゆらゆらと突風に必死に耐えております。^^;
イギリス、せっかくの連休だというのにすごく寒くて、風も強くて、時折雨で、ちょっと最悪。そんな中、フィルぽんはお散歩に行ってしまいました、、、、。^^;私も誘われたけど、考えただけでぞっとしたので、もちろんお断り、、、。

c0046163_811060.jpg

もう一つ、今旬の花と言えば、Forget me not (わすれな草)。これも私の大好きなお花の一つ。ブルーとパープルの混じった小さなお花なんですが、もうすごくかわいらしくって!うちのお庭にもたくさん植わっています。でも、雑草のように増えるので去年ラインに沿って植えていたのに、今年はいろんなところに種が飛んでいってようで、あちこちでその株を見かけました。^^;見かけによらず、かわいらしいのにとってもたくましいようです。
そんな春の青の世界が大好きです。このトーンの青ってなんというか、気持ちがとっても爽やかになるんですよね。しかも、アンティークとの相性もいいのです♪
[PR]
by netherbury | 2008-03-22 01:57 | Flowers
Good friday.
c0046163_21361231.jpg

イギリスでは今日からEaster holidayに突入いたしました。仕事は4日間お休み。どこか小旅行へ行きたいところですが、来週の金曜から日本へのホリデーが待っているために、大人しく自宅待機です。仕事からたくさんのお花を持って帰ってきたのですが、アレンジをまだせずに大きなボールにドバッと入れてあるのみ。^^;


c0046163_21595374.jpg

Easterといえば、Easter bunnyですね。うちにいるウサギはこの子達だけ。ってか、万年同じところに鎮座しています。イースターならではのアイテム、買っておけばよかったかな〜?今、朝の料理番組を見ているのですが、朝からイースター特集でラビット料理、卵料理の数々が続きます。^^;
[PR]
by netherbury | 2008-03-21 21:50 | House
Saturday afternoon.
c0046163_6482144.jpg

ゆっくりと始まる土曜の朝。それもそのはず、金曜の夜はちょっと飲み過ぎまして、軽く二日酔いですと、、、。^^;
予定がまったく入ってなかったので、ちょっと今日は気分を変えていつもと違う街へお出かけ。車を走らせ30分ほどで到着。
街の中心は人も多くて、マーケットが週末になると盛んなようです。
ハイストリートは人ごみが多くて、少し歩いただけでちょっと裏道の方へ。
街自体はすごく古いので建物もすごくいいのだけど、近代化の波はやっぱりこんな田舎町にも押し寄せているのですね。ちょっと残念です。

c0046163_8451623.jpg

おもしろい外壁を発見。フリントという石だそうです。どれくらい古いものなんでしょう。
そんな街をランチを求めて歩いていると、発見したクレープ屋さん。
c0046163_8481466.jpg

すごくかわいい店内だったので、ここに決まり〜。
しかし、土曜の昼間だというのにすごくお客さんが少ない、、、、。他に2組のお客さんがいたのみ。
c0046163_8501466.jpg

お店のデコレーションがアンティーク、ヴィンテージのコレクションですごく雰囲気がありました。壁のレイアウトの両サイドには古い瓶のコレクション、缶のコレクションも。
c0046163_8522450.jpg

なんだか昔にタイムトリップしたような空間とお客さんいないから(笑)落ち着きのある静けさ。天井の梁もすごく古いのがわかります。

c0046163_8542339.jpg

なんといっても床がすごくいい。私達好みです。^^v
c0046163_8553038.jpg

気になるお料理のほうですが、、、、、残念ながら普通でした、、、。^^;
値段が結構高い割にはの内容。予想していた注文してから、クレープを焼いてくれるってよりは、市販のクレープを使って調理しているようでした。
c0046163_8575859.jpg

デザートはチョコバナナ♪
ここは食事というよりは、お茶しにちょっとお店の雰囲気を楽しみに来るのはありかな〜と思います。店内がすごく素敵なだけに、ちょっと残念。値段がもう少しリーズナブルだったら、お客さんももう少し入るのかなっていらぬ心配ばかりしてしまう私。
かわいいお店だけに、ちょっとそういうところを改善して、ハイストリートのチェーン店に負けずにぜひとも頑張っていただきたいです。なんて、余計なお世話ですかね?^^;
[PR]
by netherbury | 2008-03-16 09:56 | Life
寿司パーティー♪
c0046163_6102773.jpg

先週の土曜日、フィルぽんの同僚カップルがお家へ遊びに来ました。
まだ、ホヤホヤ、アツアツのカップルさん。^^;見てるこちらまでニコニコしてしまいます。それに比べて、私とフィルぽんは結婚もしてないのになんと老夫婦なこと、、、、。^^;
お花はいつも金曜日にお店から余ったのを持ち帰るのでテーブル様に束ねました。

c0046163_6141852.jpg

私はいつもお友達が来る時には、切って盛りつけるだけの簡単な手巻き寿司にする傾向が、、、。^^;
手巻きにはサーモン(フィルぽんが朝マーケットへ行って新鮮なのを仕入れてきました。)、エビ天(これも魚屋さんから新鮮なのを買ってきて、私が揚げました。)、金糸卵、アボカド、で、おかずに鶏の唐揚げと豆腐のお味噌汁。みんなで楽しく巻き巻き。作りすぎたかな〜っと思ってたけど、なんのその!みんなすごくいっぱい食べてくれました〜。

お友達はイギリス人クリスと台湾人ジャニスちゃんのカップル。フィルぽんの会社では社内恋愛中が2組いるくらい、みんなすごく仲が良いようで、(笑)私は「ソーシャルクラブ」と呼んでおります。^^;

みんなでゲームをしたり、その後は女性陣はネットから日本のドラマ(ちなみに「薔薇のない花屋」でした。^^;)を鑑賞したりして楽しみました。ジャニスちゃんは日本が大好きでよく日本のドラマも見ているそう。私よりも詳しくて、いろいろ教えてくれます。^^;私はもう日本を離れてから新しい芸能人を知らないので、たまに彼女から教えられることもしばしば、、、、。^^;しかし、日本のドラマってやっぱりおもしろい!
[PR]
by netherbury | 2008-03-12 06:28 | House
On my own......
c0046163_110752.jpg

今日かなり久々にお庭に出たら、この寒い中、花が咲いてた〜。
クロッカスちゃんです。今年初めてのクリスマスローズの次に咲いたお花。クリスマスローズはさっそく、ナメクジに撃退されていた、、、、。><
c0046163_1123753.jpg

ムスカリももう一息で満開でしょうか、、、、。
c0046163_113211.jpg

思い切って去年できなかったローズの剪定をしました。まだまだ寒いので、もうちょっと待ってもよかったかも、、、、。
で、寒さの中、吹きさらしになっていたローズバッドを収穫。

充実した一日。たまには一人もいいかも〜。^^;
[PR]
by netherbury | 2008-03-02 11:09 | House
Mothering day.
c0046163_10403989.jpg

3月2日、日曜はイギリスでは母の日です。フィルぽんはドーセットへ車のMOTを受ける為に帰省。私は週末にお仕事が入ってる為に居残り組。あ〜、私も行きたかったな〜。あっちではフィルぽん兄弟みんなも集まって彼らの母をいたわるそうで。^^;

フィルぽんからお花を頼まれていたので、お仕事の合間に作りました。初物のピオニー(シャクヤク)が入ってきました。私の大好きなお花の一つです。ラナンキュラス2種類とバラ(ブルーパシフィック)、ビバーナム、ユーカリでこんもりと春らしく仕上げました。

フィルぽんママもすごく気に入ってくれてうれしかったです。

2日間、1人で過ごすのはとっても静かなこと。ここぞとばかり普段見れないフィルムでもと思い、La vie en roseを見ました。すごく、すごく感動して、1人で入ってしまった。エディット ピアフの生き様は絶対にマネできない(したくない)けど、これがほんとに彼女が辿ってきた人生ってのはただただすごいな〜と思い、自分はいかに平凡なのか、いや、平凡で幸せって思いましたわ〜。彼女の歌がとても素敵なので、改めてもう一度聞きたいと思います。
[PR]
by netherbury | 2008-03-02 10:56 | Flowers



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31