<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Fainally!
c0046163_541124.jpg

仕事がお休みだったので、またまたお気に入りのココへ行ってきました〜。私ドライブが下手だけど、結構好きなので気晴らしにちょうどいい距離♪
ここは家具のストックが2〜3週間で変わるのでちょくちょくのぞくようにしてます。
ぱ〜っと見ていつものカフェで休憩。紅茶とバナナローフを頂きました。ちょっとパサパサしていて私好みでなかったのが残念、、、。ここのカフェはオーガニックなんだけど、ケーキなどはグルテンフリーなもので、ちょっとケーキなどはパサ付き易いのでしょうか、、、。^^;
c0046163_5512728.jpg

平日でも結構人がいるので、地元では結構繁盛してるんでしょうね〜。お店の店員さんもとっても笑顔が良くて、アットホームでいい感じなんですよ〜。田舎のほのぼの感が大好きです。
で、今回のミッションは、、、、、、、、
c0046163_5533764.jpg

じゃ〜ん!念願のタンスをゲットいたしました〜。いや〜、今回は念入りに寸法を計ってまいりました。フィルぽんに写真を送ってokがでたのでお買い上げ。
うちの家は狭いビクトリアンなのでこの暖炉となりのalcoveにすっぽりと入らなければいけなかったのです。タンスが来る前は服などはかごに山積み状態でちょっとは部屋が片付くかな〜。
c0046163_5593359.jpg

お休みだとちゃんとごはんも作ろうって気になるのです、、、。最近ジェイミーの番組の見過ぎか彼が作る系の物が食べたくなって、、、。レシピもなにも参考にはしてないけど、雑な感じ?彩り?はジェイミーっぽいでしょ?^^;でも、このポークがちょっとパサ付いてしまって残念でした。お肉をグリルするのがどうも苦手なのです、、、。
[PR]
by netherbury | 2007-09-29 06:03 | House
The map was wrong.......
c0046163_440467.jpg

今日は土曜日。昨日の金曜日はちょっと忙しかったのでゆっくりしようかな〜、と思ったものの来週末は忙しいし、明日は仕事だし、ある時間をありがたく有効に使いましょうということで、さっそくpetitちゃんが行ってよかったというあの場所へ。家からはM25を下ってM3に乗り換えと1時間くらいの道のりのはずが、、、、、。
まず、朝起きてネットをしようと思ってマックを立ち上げたら、どうやらインターネットができない。Virginに電話したら私たちの地域一帯トラブルだと。少したったら復活したので、いざ地図をプリントアウトしようと、packhouseのHPでなく、(これが後から最悪な事態に、、、、、)なぜかgoogle mapへ。そこで↑された地図をプリント。準備万端でいざ出発。二人の好きな音楽をかけてノリノリで歌いながらドライブ。快調に車を走らせてサリー辺りに来ました。途中で「レゴランド」のサインなんか見えてきたりして、

フィルぽん「 いつかあそこ行ってみてもいいよね〜」

Netherbury 「えっ???子供もおらんのにわてらだけで行くんかいな、、、、、」

とたまに変な事をいうお子様な人は無視してと、、、、。
で、地図のポイントのところへどんどん近づいていって、辺りはかなり山奥。たしか、かなり簡単に行けると聞いていたが、、、、。目的地をたしかに通り過ぎたけど、看板らしきものは一つもなくて「あれれ???」な状態で見過ごしたのかと行ったり来たりする始末。で、道を歩いていたおじさんに聞いてみました。
おじさん「えっ?ここから行くとこの道をずーっと真っ直ぐいって、どこそこで曲がって、そこをまたどこまでいって、、、、、、」
そこで発覚したこと。それは地図が間違ってる。お店の名前をサーチにタイプして出て来た住所が同じ地域だったので全く疑わずに持って来てしまいました。みなさん、google mapで場所をサーチする時はちょっと場所がずれて検索される場合がありますのでご注意を!
おじさんのアドバイスでなんとか目的地へ。この時は二人ともかなりブルーで迷って迷って約2時間も森をさまよっていたもんだから、もうアンティークショップって看板が見えた時には安堵感が。

c0046163_513832.jpg

入り口にはお馬さんがいました。「なんか雰囲気が違うな〜。まっ、いっか〜」
c0046163_5143260.jpg

なかなかかわいらしい雰囲気〜。
c0046163_5153588.jpg

でもどこにも「Packhause」の文字が見当たらないよ、、、、。
c0046163_5163621.jpg

どうやら、違うアンティークショップに辿り着いてしまった模様、、、、。^^;
c0046163_5175034.jpg

とりあえず来てしまったから、見てみようと中に入ってみました。なかなかかわいらしいお店でしたよ〜。
c0046163_5192063.jpg

これ、かわいかったんだけど、家は今だに家具という家具もそろっていなくて、その物を置いたり飾ったりする為の棚やタンスを探してるところなので、今回はなにも買わずに、、、。後から、何に使うか,どこに置くかはわからないけど、やっぱこれ買っとけばよかったな〜と後悔、、、、。^^;
ここを後にして車をもう少し走らせてみたら、あっさりサインを発見しました。^^;
c0046163_523645.jpg

や〜っとの思いで到着〜。いや〜、長い道のりでした。もう、google mapにはかなりやられましたが、そんなことも忘れて、とりあえずお腹が空いたのでカフェへ。
c0046163_5252117.jpg

カフェのコンサバトリーにはイチジクの木とぶどうのツルが。素敵です、、、。イスやミシン机もかわいい♪
c0046163_528034.jpg

私はチキンのマッシュルームを。フィルぽんはいつでもどこでもおなじみ「バーガー&チップス」で。私のチキンがちょっとパサついてたけど、ソースはまあまあおいしかったです。
c0046163_5301544.jpg

食後のケーキも。私はクランベリーとラズベリーのヨーグルトケーキ。フィルぽんはアップルパイにカスタードたっぷり。どちらもとってもおいしかったですよ〜。
c0046163_533931.jpg

ここは迷路のように広くて、階段を登ったり、下ったりしてゆっくりと見ました。
c0046163_5343296.jpg

いろんなジャンルの家具や小物が所狭しと置いてあってなかなか見応えがあります。
c0046163_5353876.jpg

中でもフレンチ系のかわいい小物がたくさんありました。結局私たちが探していたタンスと長細いベンチ、バスルームの収納は見つかりませんでした、、、。やっぱり、こういうものは巡り会わせなので、ひたむきに探し続けるしかないのでしょうね、、、。せっかく来たのになにも買わず、、、、。理由は飾る場所(これを探しにいろいろなところに行ってる、、、)もないのにこれ以上小物が増えては困るということで、せっかく来たのに収穫ゼロ。でも、念願のところへ来れて、しかももう一つのアンティークショップも偶然行けたので良しとしましょう!また、足を運んで、これ!っというものをいつか見つけたいと思います〜。
[PR]
by netherbury | 2007-09-23 05:48 | Life
Elizabeth street.
c0046163_471412.jpg

先週の木曜日にサンクちゃんメラニーちゃんとElizabeth streetにあるガストロパブへ。ヴィクトリア付近へはあまり来ないのでちょっと迷ってしまい、遅れて登場、、、。^^;
c0046163_3262263.jpg

スターターにサンクちゃんが美味しいって言ってたイカのフリッターをシェア。サンクちゃんがレモンを搾ってくれて、気がついたこと。それはレモンにちゃんとガーゼがコーティングされていて、種などが飛び散らない工夫がしてありました。私とメラニーちゃんはてっきりレモンが凍っているのかと思って、レモンをしぼるサンクちゃんが「怪力」だど誤解、、、。^^;すんません、、、。
c0046163_431345.jpg

メインに軽くシーザーサラダを。追加したら着いてくるチキン(超少量!)は美味しかったけど、まあまあ悪くもなくというお味でした。お昼時はサラリーマンやOLさんらしき人たちであふれておりました。
c0046163_475954.jpg

次に隣にあるPoilaneへ。かわいい店内は美味しそうなパンやクッキーがこれまたエレガントに並べられていました。私はそこでクッキーを購入。お家で作るような(作らんけど、、、^^;)優しい味でお茶のお供として毎日数枚づつ食べております。
c0046163_4133393.jpg

その後はサンクちゃんの手芸のものを見に行ったり、彼女おすすめのインテリアショップやコンランへ行ったりして、サウスケンジントンの?(忘れました、、、、)おすすめのカフェで一服。ここのお店もすごく雰囲気がよくって、あれこれ話に花が咲き、終わったケーキの皿やお茶のカップもどんどんとウェーターに下げられていき(笑)なんにもテーブルに無くなったところで御清算。^^;
久しぶりに楽しい1日を過ごせて大満足でした〜。
c0046163_4185854.jpg

これが買ったクッキーです。すでにこんなふうに袋につめられてお店に並んでいます。
c0046163_4203181.jpg

バターたっぷりでおいしいです〜。
[PR]
by netherbury | 2007-09-23 04:36 | Food
The leaving drinking party in Soho.
c0046163_4223927.jpg

金曜日は生理痛の為、体調が良くなくて仕事をお休み。痛みが収まってから、久しぶりに朝はゆっくりとネットしたり、家の事をしたり。昼からはちょこっと近所のガーデンセンターへ行って、お買い得のテラコッタの鉢などを買いました。
夕方はお友達のSarahのLondon leaving partyへ。場所はsohoのBar Chocolate。こちらは初めて行ったのですが、すごく雰囲気が良かったです。回りには会社帰りと思われる、エネルギッシュな人たちで溢れ返ってました。早く着いた私たちはカクテルを注文して、お友達を待ちました。時間にとても厳しいフィルぽんはいつもパーティーなどではin time。主催者もまだ来てないっつうの、、、、。^^;私はラズベリーのカクテル、フィルぽんはモヒートっぽいミントのウォッカベースのお酒。私のラズベリーのは見た目かわいらしいんだけど、かなりウォッカがきつかったのでチビチビといただきました。でもおいしかったですよ〜。
そうこうしている間にSarah(写真右)が登場。彼女はこの秋より、West Sussexの大学に行くのでロンドンをしばし離れることになります。
c0046163_538259.jpg

彼女はたくさんお友達がいるので、この日もいろんな人が来ていました。私たちは2時間くらいいろんな人と話をして家路に着きました。Sarahはロンドンを離れるといっても、West sussexってそんなに遠くではないので、また車で会いにいけるしね。^^;帰りはお腹が空いたので、ケバブ屋(2日続けてです、、、、。^^;)へ行ってしまいました。だって、レストランは遅過ぎてどこも開いてなかったもので、、、。^^;
c0046163_7331068.jpg

この日にガーデンセンターで買ったものたち。これはスキミアのグリーンです。冬でも越せるので重宝します。これのレッドも一般的なんですが、クリスマス辺りに色合いが良くてgoodです。このスクエアのテラコッタを2セット玄関へ。
c0046163_7394313.jpg

このテラコッタもbuy1 get 1freeで。Money treeを植えました。
c0046163_7415558.jpg

もう一つの方へは他の多肉植物。この他にもまだまだテラコッタを格安で手に入れたので、またいい植物が見つかったら植えたいと思います。
[PR]
by netherbury | 2007-09-16 07:45
ちょっとそこまで、、、、、。
c0046163_5112117.jpg

先週の日曜、車で20分ほどのところにあるBerkhamstedという小さな街へ行ってきました。そう、↓あのアンティーク屋のあるところ。まずはアンティーク屋へ行ってサラッと見て,カフェでランチをしました。ランチのメニューはベーシックでイギリスのカフェにありがちなもの、味もまあまあで、かなりおいしくていつでも来たいという感じではないけど、まあ失敗はないかということで、田舎でチョイスが無い分、たまにはここでランチもありです。でも、ケーキはホームメイドでおいしいのでお茶だけでもオーケーかな?写真を撮るのを忘れたので、また今度〜。
c0046163_5221633.jpg

その後向かったのはBerkhamsted castle。ここはあくまでも城跡なので見応えがあるわけではないですが、広い芝生があり、ピクニックなんかしてもいいな〜と公園っぽく使えそうです。人も少なめなので、ロンドンの公園なんかに行くよりはのんびりしてていいですね〜。
一回りあたりをグルっとして家路に着きました。
c0046163_526176.jpg

で、偶然アンティーク屋で見つけた、テレビ台(にしました、、、。)を購入。写真を撮る前にフィルぽんにセッティングされてしまって、使用後の生活感丸見えので失礼、、、。^^;ちょうどこれくらいの大きさ、幅、高さを探していたのでビックリ。木の古い感じが部屋にちょうどあってとってもGoodです。タンスも探していていい感じなのがあったのだけど、残念ながらサイズが合わずに今回は見送りに。
[PR]
by netherbury | 2007-09-13 05:50 | Life



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30