<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Cornwall
c0046163_031281.jpg

ドーセットのフィルぽん両親から見送られて、向かったのはコンウォール。
雨が降ったり止んだりする中、車を走らせ、St Austil にあるLost gardens of Heliganへ。ここは荒れ放題だったガーデンだったのですが、人々の復興事業のおかげでよみがえりました。ここへは3年前にEden projectへ言った時にたまたま知って、時間がなくてその時は行けなかったので今回はリベンジとして行く事ができました。ちょっと道に迷ったりしたけど、無事に到着。ちょっとぬかるんだりしていたので、おなじみの長靴に履き替えて、いざ出陣!
c0046163_028317.jpg

期待が大きかった割にはまあまあだったかも、、、。私はもっと荒れ果てた感じのを想像していたので、きれいに整頓されすぎたガーデンはちょっと普通過ぎました。ガーデンといっても花で溢れ返っているような所ではないので豪華さにはちょっとかけるけど、最後のガーデナーの古い小屋などを見学したり、ジャングル地帯のお庭でのスカルプチャーなどが面白かったです。ここはどちらかといえばキューガーデンに雰囲気が似ていたような感じがしました。でも、植物に囲まれてとてもリラックスできましたよ。
ただ、着いた途端にアクシデントが、、、。実はフィルぽん、地図に夢中で前をちゃんと見ていなくて、低い木の枝で頭をゴ〜ンと打って、頭から血が出るというハプニング。でも、幸いかすり傷程度で収まってホッとしました。さすが、固い頭の持ち主でよかった、よかった、、、。^^;
c0046163_774711.jpg

こちらはベジタブルガーデン。
c0046163_7101736.jpg

*ちなみにこれはフィルぽんではありません、、、、。
[PR]
by netherbury | 2007-07-29 07:13
***Start from Dorset.
c0046163_623473.jpg

旅の始まりはフィルぽんの故郷、Dorsetから。実はNetherburyという私のブログ名はフィルぽんの育った村から取ったものです。私はこの村が大好きで、行くたびに住み着きたい衝動にかられます。^^;

c0046163_663926.jpg

で、早速私の置きウェリントンブーツで、散歩〜。
c0046163_6837.jpg

Foot passをてくてくと。途中で丘を麦畑に向かって歩いて行くと、
c0046163_693877.jpg

そこにはすばらしい景色が見えました。イギリスのカントリーサイドって高い山がない分、遠くまで見渡せます。
c0046163_612326.jpg

このコテージは丘のふもとにあるのですが、実はRiver Cottageという番組のHugh Fearnley–Whittingstallさんが以前住んでいたところで、実際に番組の撮影もされていたようです。今はDorset内の他の村に引っ越されたみたいです。ここは名前のとおり小川沿いに立ってるのですが、住み心地はというとちょっと最悪のようです。フィルぽんパパの話によると、中は湿気のせいでかなりのダンプのようで、そこに移り住む人はすぐに手放すようです、、、。^^;一度、彼を隣町のマーケットで見かけた事がありますが、かなりのワイルドさをかもし出していました、、、。

c0046163_626364.jpg

村歩きで楽しいのが、お家見学。村にはたくさんのかわいいお家があります。ちなみにこれはフィルぽんの一番のお気に入りだとか、、、。
c0046163_6273422.jpg

こちらはフィルぽんママのお友達のB&B。
c0046163_6291654.jpg

こちらはフィルぽん両親のお庭。とても広くて手入れが大変そうです。いつもフィルぽんママからガーデニングを学んでいて、たまに小さな苗を分けてくれます。
c0046163_6312983.jpg

「今年はあまり、頑張って手入れしてないから花が少ないのよ、、、、」と言ってましたが、適度に整った感じが私のバラバラ、モサモサお庭と大違い、、、、。^^;狭い敷地に欲張っていろいろ植えてる私は見習うところも多く、広い敷地がうらやましくもあり、、、。^^;
c0046163_6374157.jpg

そして、いつも楽しみなのがフィルぽんママの手料理。今回はCornwallで魚三昧ということで、お肉中心で。毎回じっくりと煮込んだシチューや畑で取れた新鮮な野菜、ファームショップの美味しいお肉、果物、ベーカリーのおいしいパン。スローフードの会員にも入っているフィルぽんママだけあって、おいしい物、体のいいものに気を使っているのがわかりました。
Dorsetでは3日ほどゆっくりして、その間、買ったところの車でフィルぽんが生まれて初めてのオートマ車の練習など(笑)していました。
次はいよいよCornwallです〜。
[PR]
by netherbury | 2007-07-24 06:45 | Travel 
Summer holiday in Doset~Cornwall.

ご無沙汰しておりました〜。1週間ほどフィルぽんの実家のDorsetとCornwallへホリデーに行ってきました。雨が降ったり、止んだりでしたが、Cornwallではラッキーなことに晴れ!とってもいい時間を過ごすことができました〜。
時間ができ次第、旅行記をアップして参ります。
c0046163_6171539.jpg

[PR]
by netherbury | 2007-07-22 06:17 | Travel 
Stop rainning!
c0046163_764812.jpg

久しぶりのオフの日。実は風邪を引いていたのだけど、ちょっとガーデンへ出てみたくなり、ちょっと見るつもりがガーデニング始めちゃってるし、、、、。きれいなお花が咲きだしたのでちょっとアレンジしてみました。アレンジはごちゃ混ぜなんだけど、全部自分の育てたお花ということが大満足。^^v
c0046163_7103615.jpg

そして、芋まで掘っちゃったよ、、、。この雨でお野菜は全く成長が遅く、芋の葉も黄色くなってきたので、花も終わったことだし思い切って掘ってみたら、ちゃんとありました!3株から20個あまりの大収穫!さっそく、その日の夜は芋パーティーを。やっぱり掘りたてのはおいしい〜。
c0046163_7142716.jpg

シソもちゃんと育ってますが、ちゃんと間引かないと、、、、。
c0046163_7152579.jpg

チェリーも実り放題。でも、このチェリー、クッキング用のためにとっても酸っぱいのでそのままでは食べれません。1度ゼリーを作ったのですが、どうやらゼラチンの量を間違えて固まらなかった、、、、。^^;何を作ればいいのでしょうかね〜。チェリーのジャムはあんまり好きじゃないし、、、。
[PR]
by netherbury | 2007-07-06 07:24 | Garden
Gay Pride.
c0046163_2131961.jpg

土曜日はgay prideが開催されていましたが、、、、、。
私とエミリーク、ビクター、ビクターの彼マーク、ビクターのsuger daddy、サイモンとsohoのbarにて集合。お天気も最悪で雨も降ってるし、とりあえず、飲み始める。どうやら、ポリスから「gay prideは中止された」と聞いていたので、(ほんとはちょこっとやってたみたいですね〜、、、。^^;)で、何杯か飲んだ後、最近オープンしたというgay barに移動。写真はこのBarです。ムキムキなお兄さん方がたくさん。gaydar という有名なgayウェブサイトがプロデュースのお店だそうです。一杯飲んだ後、お腹が空いたのでオールドコンプトンストリートにあるレストランへ。
c0046163_21565767.jpg

レストランで、私はフィッシュケークをいただきました。まあまあ美味しかったです。お店のゲイウェーターさんも今日は特別にハワイアン風で。^^;
で、食事の後、人が多くなってきた通りをちょっと見学。すると、お店によく来るgayのお客さんを発見してちょっと立ち話。たま〜に、すごい服装の人を見かけましたが、たいていの人は友達と飲んでおしゃべりとリラックスムードでした。で、ちょっと酔っぱらってきたので、(昼の4時頃、、、、、。^^;)私とエミリークはスタバへ移動してちょこっとおしゃべりして解散。エミリークは新しいお友達(先ほどのGaydarウェブサイトでgetだそう、、、。^^;)と出会う予定なので私は雨の中家路につきました。
[PR]
by netherbury | 2007-07-04 22:13 | Event



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31