<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
An important mission.
c0046163_6302458.jpg

最近お天気も下り気味で、せっかく買った夏服も日の目を浴びない今日この頃、、、。
久しぶりにちょこっと暇ができたので、外注のデリバリーに頼まずに、私がブーケのデリバリーに行く事になりました。で、Whitehallをてくてくと、、、、。奥に見えるのはビックベン〜。
c0046163_6344621.jpg

House guardsの前を通過。
普段こっちのほうへはめったに来ないので、こんなところがあるなんて知らなかったな〜。
c0046163_6441415.jpg

で、辿り着いた先はなんと、、、、、
c0046163_6445573.jpg

10 Downing st!そう、あのトニーブレアのレジデンスでした。ブーケはその建物の中で働いている人へで、プライミニスター本人へではなかったんですが、頑丈なゲートをくぐり、空港みたいなセキュリティーを抜けるとあの新聞とかテレビで見るドアの前へ。たくさんの報道陣が反対側で待機していました。で、デリバーに中まで入る事ができました。普段大きな会社でもデリバーはポストルームに行くのが普通なのでちょっとびっくり。私なんかが建物に入ることが(玄関ホールだけですが、、、、)できたなんて、、、、。でも、玄関ですぐにセキュリティーの人に渡して退散。中はちゃんと見ることができなかったけど、1歩中に入ったよ、、、、とちょっと緊張していた私、、、。^^;偶然ブレアに遭遇なんてしてたらラッキーだったのにな〜なんて思いながら後にしました。
[PR]
by netherbury | 2007-06-27 06:58 | Flowers
Risotto Bar.
c0046163_664028.jpg

ちょっと前に、前から通りかかって気になっていたGoodge stにあるrisotto barに行ってきました。フィルぽんの会社からほど近いこの辺では、よく疲れて作るのめんどくさいとか、冷蔵庫に何もない時に(笑)食事をして帰ることが多いのですが、いつも同じところばかり行くのでちょっと気分を変えて、、、。
c0046163_6141569.jpg

スターターのパン。ホームメイドらしいです。ちょっと塩っけが強かったけど、一緒について来たガーリックペーストが美味しかったです。フィルぽんにはちょっと塩っぽすぎたので,食べるのをあきらめてましたが、、、。
c0046163_6183722.jpg

私はシーフードのリゾットを。フィルぽんはチキンのロースト。メニューにはわかりやすく、low fat, low saltなどの表記がしてあって、フィルぽんにはうれしいサプライズ。(注:フィルぽんは持病の為に塩分を控えないといけないのです、、、。)
私のリゾットはまあまあ美味しかったけど、シーフードがどうやら冷凍とかのミックスぽかったような、、、。次行くなら違うのをオーダーしたいな、、、。フィルぽんのローストは美味しかったけど、チキンがちょっとパサついていたみたいで残念がっていました。
c0046163_623436.jpg

で、デザートに私はパンナコッタ。フィルぽんはアップルクランブル。どちらもとってもおいしかったです。特にパンナコッタはかなり良かった。あのパンナコッタを食べにもう一度訪れてもいいかな〜という感じでした。
[PR]
by netherbury | 2007-06-27 06:28 | Food
Lunch time.
c0046163_66109.jpg

Sohoにあるso restaurant へビクターを引き連れて行ってきました。なかなかいい感じの店内で、ビクターもかなり気に入ってくれました。次の日にもビクターは彼のマークと一緒に行ったとか、、、。^^;
私の食べたのは鉄火丼。なかなか盛りつけもきれいでおいしかったです。
c0046163_610313.jpg

ビクターは魚の定食。こちらはマグロだったみたい。かなり美味しかったらしく、私もこっちにすればよかった、、、。^^;
お茶もとってもおいしかったし、ここはリピートになりそう、、、。
[PR]
by netherbury | 2007-06-18 06:12 | Food
Long time un-blogged.
c0046163_5131765.jpg

みなさま、大変ご無沙汰してました、、、。最近とっても忙しくって、まともにブログどころかメールもチェックできてませんでした。ビクターが先週はホリデーで不在なのに仕事が鬼忙しくなってしまった為でした。
そんな間、うちの庭のバラが満開に、、、、。
c0046163_517859.jpg

これは前の住人が残していったバラ。かなり大きく成長してガーデンの真ん中にまで伸びていって、一時期、本気で切って抹殺しようかと思ったのだけど(笑)一応どんな花が咲くのか見てからにしようと残しておいて大正解!こんなに素敵な花を咲かせたではありませんか、、、。^^;
c0046163_5361158.jpg

これも前から植わっていたバラ。八重咲きのバラが大好きで、今年も3本のイングリッシュガーデンローズを植えたのだけど、順調に成長中。
[PR]
by netherbury | 2007-06-18 05:41



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30