<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Gardening Days.
c0046163_613429.jpg

最近お天気がとってもよくって、休日はガーデニングに励んでいます。
今、種を蒔いた野菜たちがどんどん芽を出してきていて、とっても愛着があります。
蒔いた種は、
*水菜
*九条ネギ
*青シソ
*フレンチビーンズ
*レタス
植えた苗
*シャーロットポテト
*トマト2種類
*バターナッツスクウォッシュ
*ガーリック
*イチゴ(前から植わっていたの、、、)
などなど、、、。よくナメクジちゃんやカタツムリちゃんがひょっこりと出て来て、野菜を食べようとしていると、容赦なく殺傷、、、。^^;野菜や花を守るためには、怖いなんていってられないわ、、、。^^;

ガーデンのお花はパープルを中心にセレクトしました。アジサイはボスから誕生日にもらいました。今植えてあるお花は、
*アジサイ
*ビバーナム
*オダマキ(アキレギア)
*フレンチラベンダー(3種類)
*プリムラ
*クレマチス2種類
*クリスマスローズ
*フォーゲット ミー ノット(わすれな草)
*ブルーベル
*バラ数種類
*スイトピー
*カラー
などなど。あと、ダリアとシャクヤクも根を植えたんだけど、ちっとも顔を出さないので、ちゃんと生きてるのかハテナ、、、、。

チェリーの木ももうすっかり花びらも散ってしまいました。
そして、ほぼ毎日うちのガーデンへやってくる近所の猫、ホーマー。彼はいつも近所のガーデン巡りをしているようで、隣の人庭で出会うと、「さっきは家にいたよ〜」なんて会話がでます。近所のみんなに可愛がられて、いろんな行くところがあるなんてとっても幸せな猫ちゃん、、、。庭の作業をしていると、よって来ておなかをかいてほしいというしぐさをするのでとってもかわいいのです♪
[PR]
by netherbury | 2007-04-30 06:29 | Garden
Kew Gardens.
c0046163_5564563.jpg

誕生日の翌日、実はまだ行った事なかったKew Gardensへ行ってきました。ここはガーデンというよりは、いわば植物園。温室もあって、たくさんの植物が生息しています。
意外にも今回が初めてだった理由は、やはり住んでるところと正反対なのと、一緒になかなか行ってくれる人がいなかった為でした。今回、毎年恒例の誕生日の条件(お互いの意思を尊重、、、)を使って、フィルぽんを連れ出しました。仕事をなんとか昼までで切り上げてくれて、チューブに揺られて、、、、。



c0046163_6112481.jpg

この日はとってもお天気がよくて、ついてさっそくお弁当を広げました。
鮭のおにぎり、卵焼き、ハンバーグ、私たちの大好きなものばかりをつめて、、、。
外で食べるとなおさらうまい〜。お弁当をエサに(笑)フィルぽんもここへ来る事ができたんだけど、最近ガーデニング、特に野菜作りに励んでいる彼は結構植物に興味が出て来たらしく、まんざらでもなく楽しんでいました。^^;普段、仕事でも家でも、コンピューターばかりで、たまにはこういうのもよいでしょう、、、。
食べ終わった後は、ひたすら歩きました、、、。3時間ず〜っと歩いて、歩いて,最後にはかなり疲れました。今ちょうど、ガーデンの入れ替え時期で準備中や、バラの咲く前でお花は少なかったけど、ちょうど、八重桜とブルーベルがきれいに咲いてました。
家のガーデンにもブルーベルが満開中。たっぷりと春を感じてリフレッシュできました。
[PR]
by netherbury | 2007-04-26 06:23
My Birthday 2007.
c0046163_3423146.jpg

日本滞在記をお休みして、最近の記事をちょっと、、、、。

今月17日に私のお誕生日がやってきました〜。今年で28歳になりました。また、1年早いです、、、。仕事はぼちぼちやって、今年はお家やお庭のお手入れに精を出したいと思います。
誕生日の当日、仕事を早く繰り上げて、同じ早上がりのビクターと一緒にお店をでました。なにか誕生日に買ってくれるっていうので、ハイドパークコーナーのメトロポリタンホテルにあるビクターお薦めのボディーケアショップへ行きました。いろいろ悩んだあげくに、ちょうど切らしていたシャワージェルを買ってもらいました。ここの製品はホテルでも使われているらしく、早速次の日に体を洗ってみたら、お肌がし〜っとりとしました。^^;
その後,彼のお家のルーフガーデンへ。とってもお天気のいい日だったので、ビクターはピムズを作ってくれるということで、近所のWaitroseへ。しかし、ここ最近のお天気のせいか、お店にピムズが一本もない、、、、。でも、ウィンターバージョンのがなんとか残っていて、それをお買い上げ。
ビクターが手際よくオレンジを切って早速作ってくれて、ルーフガーデンへ。チェルシーに住む彼のお家からは趣きのよい家々が見渡せました。いいよな、、、こんなとこ住めて、、、、。^^;
c0046163_412568.jpg

お日様のサンサンと照るテラスで1杯飲みながらいろいろおしゃべり。そこで、いろいろ男の心理とは、を伝授されました。^^;まあ、いろんな経験をしてきたビクターに男を語らしたら、ピカイチなのです、、、、。^^;

その後、次の待ち合わせへ。
今回はフィルぽんの予約した、Charlotte streetにあるRokaへ。
c0046163_4144631.jpg

フィルぽんが試したいというシェアコースにしました。
c0046163_4151022.jpg

日本から帰ったばかりの私には払った値段と比較してこれなら居酒屋と変わらんな〜と正直思ったものの(笑)、それなりに美味しかったです。でも、ロンドンで食べるお刺身としては鮮度も良くっていけてました。でも、一番美味しかったのはデザート。抹茶とフルーツ盛りの2種類のカスタードプリン(メニューでは茶碗蒸しという説明、、、、^^;)がかなりおいしかったです。
結論として、もうコースは頼まないかな?もしもう一度来るなら、美味しそうな単品をとるほうが、良さそうでした。それも、他の人が注文していた釜飯のようなものがかなり気になりました。フィルぽん、ごちそうさまでした〜。
 
プレゼントはキャスのガーデン長靴とキャスのハンドクリーム、キャスのポケットティッシュ2個が長靴の中から出てきて、なんだかクリスマスみたいでした。(笑)それと、Sex and the cityのDVD全巻。実用的なものがそろいました。
そして、フローリストの私へのプレゼントで人気なのがハンドクリーム。フィルぽんので3個目。^^;これは必需品なのでありがたいです。
[PR]
by netherbury | 2007-04-22 04:32 | Event
日本滞在記2
皆様、またまたご無沙汰しております、、、。なかなかパソコンへ向かう時間がなかったために、ブログが停滞しておりました、、、。最近の出来事といえば私の誕生日が来まして、めでたく28歳になりました〜。^^;またその記事は後日、、、、。
さて、実家でのんびりして地元の友達などにも会った後,東京へ行ってきました。

c0046163_5263971.jpg

東京駅について、泊まらせてくれるお友達を待ちました。約1年ぶりの再会。彼女の実家ではいつも幾度に家族の方によくしてもらって、懲りずにまたまたお邪魔しました。彼女は最近お仕事などが忙しかったために、夜彼女がいなくてもお家で家族に混じって過ごしていました。^^;
写真はその友達が連れていってくれた丸ビルの上にあるお店。こういうご飯、海外に住んでいればなかなか頂けないので、とってもうれしかった、、、。これはたしかタラの西京焼?かなにかでしたが、身がプリプリでとってもおいしかった〜。


c0046163_537594.jpg

その後、お家へ荷物を置きに行ってから、繰り出したのは表参道。ちょっとおのぼりさん気分で写真をぱちり。

c0046163_5594475.jpg

そして、シャネルビルの上のモントークというカフェへ。
c0046163_5412191.jpg

やっぱケーキは食べとかないとね、、、。2人で分けっこして食べたのはイチゴのタルトとチーズケーキ。どちらもおいしかったです〜。楽しくお喋りしていると、最近独立して近くで設計事務所を構えたところの友達の彼氏が通りかかりにあいさつ。お仕事の打ち合わせへ出かける途中だとのこと。
その後、お買い物好きのお友達に連れられて、いろんなお店へ行きました。ブランドに詳しいお友達は今度某外資系のファッション雑誌にも転職が決まって、更なる飛躍が待っています。頑張ってね〜。いや〜、彼女と出会ったのもかれこれ6年も前。お互いカンボジアを一人旅中だったんですね。^^;そのころ大学生だった彼女もどんどん素敵な女性へとなっていって、今ではバリバリとかっこ良く働いてるのか〜ってうれしくなっちゃいました。(そのかたわら、ノラリクラリの気ままな私の人生、、、、。^^;)
[PR]
by netherbury | 2007-04-19 06:04
日本滞在記1
c0046163_5532055.jpg

日本からロンドンへ戻り6日が経過しますが、すっかり元の生活へ戻ってしまいました。しかし、私の脳みそがどうやら正常ではない模様、、、。まだ、休みボケから戻ってないのか、仕事で普段ありえないミスをやってしまいました、、、。^^;まったく、しっかりせねばですわ、、、。
さて、日本は2週間でしたが、かなりハードに動いてきました。何人もの友達にあって、家族とも程よく過ごせて、濃いお休みになりました。あと、何人かのブロガーさんともあう事ができました〜。

c0046163_644494.jpg

去年産まれたてだった甥のたくちゃんもこんなに大きくなりました。家族で温泉へ行った時、たくちゃんは大喜びで広い家族部屋を走リ回っていたのがとってもかわいかった♪お家で面倒を見ていた時も、悪さばかりして、元気な男の子ぶりを発揮していました。
c0046163_6131071.jpg

これは旅館の晩ご飯。こういうの、日本人でよかったって思わせてくれます。
c0046163_6152562.jpg

朝は食べない主義なんていいながら、こんなにおかずがあったら、思わずご飯おかわりしてしまいました、、、。^^;
c0046163_6172436.jpg

宿の近くには温泉卵を作れるところがあります。ゆで卵も直に湧く温泉ならおいしさも格別でした。
c0046163_6212892.jpg

帰りに有名な播磨焼きというおかき屋さんによってから、このへんでおいしいといわれているおうどんやさんで人気のカレーうどんを食べて帰りました。
[PR]
by netherbury | 2007-04-12 06:25 | Travel 
I'm back home........
c0046163_331356.jpg

みなさま、ご無沙汰しておりました、、、。イギリスにイースター連休の一日目に到着いたしました。このお休み中はこちらではいいお天気でとっても気持ちがよいので、ガーデニングをしたり、家の片付けものをしたりと、ゆっくりと旅の疲れを癒しております。
写真の整理などが終わったらゆっくり日本滞在記のアップをしていくのでしばらくのお待ちを、、、、。^^;
[PR]
by netherbury | 2007-04-09 03:07



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30