<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
I'm going on holiday........
c0046163_19374526.jpg

いよいよ今日、日本へ出発です〜。約1年ぶりの日本、満喫してきたいと思います。^^v
滞在期間は2週間。その間、親戚や家族に会ったり、東京、大阪、京都とお友達に会いに飛び回ってくる予定です。実家にいる時は暇がありそうなので、またブログアップもできたらしたいと思ってます〜。
フライトまで朝時間があるので、とりあえず洗濯とか洗い物などの家事をしてます、、、。^^; もしやっていかなかったら、おそらく日本から帰ってきてもそのままそこにありそうなので、、、、。^^;
[PR]
by netherbury | 2007-03-20 19:44
Gardening.
c0046163_728258.jpg

最近すごく忙しく、やっと土曜日にお休みになったので、ガーデニングに励みました。
土曜日にはすごくいいお天気だったけど、今日日曜は打って変わって、とっても風が強くて寒くなってしまいました〜、、、。^^;
この青空の下で、すくすく成長中のうちの桜。夏の終わりにはちゃんとチェリーが実るのですよ〜。^^v
c0046163_7323811.jpg

さて、今回はフィルぽんの両親がガーデンのお手伝いにドーセットからやってきました。
このフィルぽん担当のベジタブルパッチもなかなか掘り起こすのに時間がかかりましたが、最終段階のポニーのロージーちゃんの馬糞+生ゴミの有機堆肥も投入♪まだ、馬糞の匂いが漂っていました、、、。^^;これで土台がしっかりしたので、夏にはたくさんの野菜が収穫できるといいな〜。フィルぽん、頼みますよ〜。
c0046163_7382429.jpg

フィルぽんママはガーデンの芝生の形を担当してくれました。こうやって原始的な方法で測るんですね、、、。私もちょこっとお手伝い。このあと、花壇の部分と芝生がはっきりするように、切り込みを入れて掘り起こしました。花壇の部分は私の担当なので、ホリデーから戻ってきたら、たくさんのお花を植える予定です。
c0046163_7431093.jpg

みんながガーデニングをしている間、私はこんなものを作っていました。eBeyで仕入れた額縁に色を塗って、フランスで買った絵はがきを貼付けました。なかなかのできで大変満足♪
[PR]
by netherbury | 2007-03-19 07:48 | Garden
The early spring wedding.
c0046163_8541826.jpg

今日はお天気も春並みで、どこかピクニックでも行きたいな〜って感じでしたが、残念ながらお仕事、、、。^^;
今日は久しぶりのWeddingでした。会場がかなり近所で、よくコントラクトでもお世話になってるところだったんだけど、なにがハードだったかっていうと、テーブルアレンジ23個、特大ペディストール4個、ボタンホール8個、ブライドブーケ、ブライドメイドブーケ2個、の大きな仕事をなんと3人でやりました。しかも、作るのはまあ、なんとかなっても搬入がかなり大変なんです。手で運んでってやるのでお店の会場を行ったり、来たり。割れ物を運ぶのでかなり注意力も要するし、、、。

私は今回、テーブルアレンジのほかに全部のブーケを担当しました。うちのフローリストでは、なんとなく担当っていうのが暗黙の了解で決まってます。私のスペシャリティーはブーケ。大きなアレンジはオーナーが得意で、モダンなアレンジはビクターが得意。私は普段の仕事では重要なブーケをまかされることが多いので、どうしても得意なものが片寄ってきます、、、。^^;

今回のブライドブーケはlily of the valley(スズラン)。この花材で初めて作ったんですが、なかなかかわいくできました。だいたいRoseとかが一般的なので今日は作るのがいつもより楽しかったです。このお花、結構高いのでお店では鉢植えかとオーダー以外は仕入れないので、この際、香りを思いっきり楽しみました。^^b

c0046163_9135615.jpg

こんなふうに、根っこごとついてくるデリケートなお花。根っこをお庭に植えると来年お花がまた咲くというので、根っこ全部もらってきました〜。^^v
これで、来年お花がちゃんと咲いたら、最高だな〜。
c0046163_9162168.jpg

会場はかなりゴージャスです。とってもヒストリカルなビルディングで、お花も映えますよね〜。なんとか搬入を終えたのがもう夕方を過ぎていました。朝から働いて、今日はぐったりです。あるお友達からお食事のお誘いも頂いてたのに参加できなくって、残念でした、、、、。>< 
[PR]
by netherbury | 2007-03-11 09:28 | Flowers
Spring shopping!
c0046163_8145167.jpg

お店の近所のSt James squareにて。このスクエアーの回りの多くの会社はお店のクライアントなのでよく足を運びます。この日はお店のバンキングをしに銀行へ行く途中に寄り道、、、。^^;もう、春ですね〜♪
c0046163_8181966.jpg

その水曜の夜、リバティーへ。リバティーカードホルダーの特別セールへ行ってきました。招待状とカードを持参して。7時前に到着したら、すでに列ができていました。この日、いっしょに来るはずだったお友達が急遽キャンセルになったので一人で、、、。^^;
c0046163_821245.jpg

入り口でパンフレットをもらったら2枚の飲み物券がついてきます。お酒の弱い私は白ワインを空腹でいただきました、、、、。^^;これって酔っぱらっていい気にさせて、買わせるって作戦なんでしょうかね?パンフレットにはオリエンテーリングみたいに「ココのお店でいくら以上使うと、ノベルティーがもらえます!」みたいなことが書いてありました。

c0046163_8254380.jpg

じゃ、誰もいないから一人で乾杯じゃ〜、、、。^^;(本当に酔っぱらい気味です、、、。^^;)
c0046163_828961.jpg

で、惜しくもお店の作戦にはまんまとハマらずに、(笑)ちょこっとしたもののみを購入。ってか、洋服も見てたけど、今回はお気に入りが見つかりませんでした〜。もうすぐ日本帰国だから買い物は控えめで、、、。
チョコレートなどのお土産と、今回狙っていた一番ほしいものを買いました。
c0046163_8305330.jpg

このキャンドル。自分用には買った事がなかったんだけど、このさえセールでゲットできてうれしい♪プレゼントに何度か買ったことがあるんだけど、実は自分が一番ほしかった、、、、。^^;
もう、香りが最高でして、奮発した甲斐がありました。
[PR]
by netherbury | 2007-03-09 08:37
The sweets after the bitterness.......
c0046163_685496.jpg

ここのケーキ屋さん、「PAYTON AND BYRNE」はトテナムコートロードのHEAL'SとHabitatの間にあります。ここのケーキ、ファンシーな見た目がかわいいので味はどうかなって思ってたんですが、けっこうおいしいんですよ、、、、。^^b おいしさを発見して以来、結構よく利用します。

今日はフィルぽんとジャパンセンターへ行ってから、ランチして食料品を買ってから、お店を出てすぐに、実は大げんかしてしまいました、、、、。歩きながらのけんか、道行く人はきっと気がついていたはず、、、、。そして、切れた私は走って逃走、、、、。^^;
それからカッとなった私は気を沈めるために、アップルストアーへ。その後、フィルぽんから電話があり、私を探しにアップルストアーにやってきました。原因は本当に小さなことで、本当にバカバカしいのですが、二人とも我が強いものでたまに大きなモノをドカッとやってしまいます。でも、その後、すぐに自然に仲直りできるのも私たちの長所。^^;そして、フィルぽんの仕事に着ていくセーターを買いにGAPへ行って、ケーキを買って帰ってきました、、、、。


c0046163_6264737.jpg

その後、日もだいぶ長くなったので二人でガーデニングをちょこっとして、Tea time。PAYTONのケーキとアールグレイで今日一日を乗り切りました〜。^^;と、今日はちょこっと赤裸裸に綴ってみました、、、、。
[PR]
by netherbury | 2007-03-04 06:36 | Food



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31