<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
The party on the boat.
c0046163_0131843.jpg

West India Quayで開催されたフィルぽんの会社のフォトグラファー、セーラのバースデーパーティーへ行ってきました。Canary Wharfの景色も堪能できて、ふだん全くこのあたりに来る事がなかったのでわくわく♪
c0046163_23423859.jpg

こちらの30歳のお誕生日はなんだか特別らしくって、今回は彼女が知り合いからボートハウスを借りてのおもしろいパーティーでした。
c0046163_23434419.jpg

バスタブに浮かぶ、たくさんのボトルたち。みんなで持ち寄りました〜。
ボートの中にはバスタブが併設されたベットルームに、大きなラウンジスペース。かなりボートにしてはゴージャスでないの???お部屋にはセントラルヒーティングはもちろん、モダンキッチン、トイレは2つとぜんぜんココで生活できそうだと思いました。ちなみに気になるボートのお値段は、みんなの噂では改装費など考慮したら£500.000はくだらないんじゃないかということでした、、、、。いや〜、普通に1件のお家が買えますよね、、、。それで、テムズを下り、今日はリッチモンド、明日はグリニッジ、なんて夢のような生活ができたら、、、、。^^;
c0046163_2354226.jpg

用意されたおつまみたち。どれもおいしかったです。

c0046163_2358513.jpg

社交的なセーラゆえに、いろんなお友達が集まってきました。なんか、トレンディーな人たちが私たちが帰る頃に、またドサッとやってきました。(私とフィルぽんはいつもパーティーの始まりに行って早く帰るタイプ、、、、、^^;)フィルぽんを含め、会社側の同僚、パートナーに比べて、他のお友達筋はまた違った感じのパーティーアニマルっぽい人たちがわんさか、、、。私はあまりパーティーとか自分で主催するタイプでないので、誰かのに行くととっても刺激になります。
[PR]
by netherbury | 2007-01-29 00:14
Broadway Market.
c0046163_637127.jpg

先週の土曜日、フィルぽんの大学のお友達、セーラのフラットのあるハックニーへ遊びに行ってきました。
近所に面白いマーケットがあるというので、早速行ってみました。ここで、毎週お野菜のストールで買い物をするのが日課なんだとか、、、。
c0046163_6393927.jpg

セーラのところにはちょうど、サマーセットからやってきたお母さんがいたので、一緒にマーケットまで繰り出しました。お母さんがまた、とってもかわいいくって♪洋服などもセーラと一緒に買いにいったり兼用したりしてるんだとか、、、。大学でアートを学んだ彼女のお母さんもとってもアーティーな人。エネルギッシュでとってもおもしろい人でもありました。しばし、私へ日本のことについてなどの質問が飛び出てきて、答えるのにアセアセ、、、。^^;
c0046163_6435596.jpg

セーラがぜひ私に見せたいお店があるといってたので、いってみることに。そこは、ニッティング用品やアーティストの作品みたいなのを売ってって、小さいながらも、かわいらしいお店でした。そこで、発見したジャンボ編み物、、、。お店の人がデモンストレーションしてくれたけど、かなり笑けた〜。セーラのお母さんも挑戦。かなり楽しんでました。しかし、こんなの見た事ないので、ちょっと度肝を抜かれましたわ、、、。買ってやってる人なんかいるのかな〜。^^;

c0046163_649380.jpg

小さなマーケットでしたが、このへんも最近はおしゃれな若い人たちが住んでいるせいか、活気がありました。かっこいい、おしゃれな人もたくさん歩いていて、私の住んでいる地域とのギャップもひしひしと感じましたわ、、、。^^;その後、セーラのフラットメイトのテスちゃんも合流して、パブに行ってみんなでお茶を飲みました。そこのパブも大半のお客さんが若くて、ファッション系っぽい人がわんさかでした。ハックニー、今ではすっかりアートな街なんですね〜。
このあと、フラットに戻り、みんなでいろいろ話をしたり、マーケットのストールで買った洋服をみんなで交換しながら着てファッションショーしたり、(もち、セーラママも参加。^^)楽しいガールズデーとなりました。って、たった一人の男のフィルぽん、ちょっと場違い?って感じでぽつんと女の輪から取り残されててかわいそうでした、、、。フラットメイトのテスちゃんはフィルム会社に努めていて、せっかくのお休みにもかかわらず、仕事の電話で大忙し。なんか、担当の俳優のスケジュールのためにいろんなところに電話していました。こういうお仕事ってとっても大変ですよね〜、、、。来週も遊ぶ約束をしてバイバイしました。次回はお家にお泊まりに来てくれる予定です♪
[PR]
by netherbury | 2007-01-23 07:03
ビックリしたこと。
c0046163_19305555.jpg

去年のバレンタインの朝、一人のフランス人女性がブーケのオーダーを取りに来店。
予約の時間より少し早めに到着されたので慌てて作ったのを今でも思い出す。

それから、約1年後の先週末のこと。その女性が再びご来店。近所のホテルに泊まってるらしく、今回はダンサーのお友達にブーケを送りたいといっていた。

そして、オーナーはフランス語も話せるので、その女性と親しくおしゃべりして、ブーケの予約を終えて、女性が帰られた後判明したこと、、、、。

それは彼女はあの有名なフランス人映画監督クロード ルル−シュの奥様でした、、、。^^;

まあ、そう言われればすっごくお金持ちっぽく見えて、(全身プラダやったし、、、)すごく美しい方でした。でも、あの監督ってかなり歳なはず?一緒に働いてるフランス人のエミリ(18歳)に聞いたら、「私の親の世代の映画だから見た事ないわ、、、」っていってたし、、、。彼女は30代くらいに見えたし、一緒にいた娘さんも10歳くらいやったかな、、、?
とまあ、監督の名前は知っていたものの、私はフランス映画通じゃないので、彼の作品は見た事がないのですが、こんなことで、一度みてみようかなって気になりました。^^; 彼の作品で、なにかおすすめはありますか〜?
[PR]
by netherbury | 2007-01-21 07:47
Wedding
c0046163_558195.jpg

今週の月曜にめでたく私たちの前フラットメイトのTimが結婚いたしました。
彼はフィルぽんと大学からのお友達で誰もが、まさか彼がこんなに早くに結婚するなんて思ってもみなかったんですが、みんな成長したってことなんですかね?^^;

今回、彼の奥さんから頼まれていたブーケとボタンホール等を作りました。レジストレーション オフィスのみの式だったのでとってもシンプルでした。

この式のシチュエーションでおもしろいな〜って思ったのが、Timの両親は既に長い間別居してて、お母さんにはなんと長く一緒にいるフィアンセがいて、(1回目の結婚がまだ継続してるのに、婚約???)、今回の式では3人同席、しかも3人はどーってないくらい普通に会話してるんですよね。しかも、お母さんとお父さんなんか、「私たちのファーストマリッジでは、、、、、だったわね〜」なんて会話なんかしてて、かなりカルチャーショックでした〜。^^;まあ、オープンでいいですが、こんな私がこの三角関係にドキドキして見守ってるのもなんだかな、、、なんて思ってしまいました。まあ、こういう事もそんなに珍しくないのが欧米なんですけど、日本人な私はやっぱりビックリでしたわ、、、。^^;
[PR]
by netherbury | 2007-01-18 06:13
お食事会。
c0046163_544321.jpg

お店の仲間でお食事へ行ってきました。
場所はコベントガーデンにあるターキッシュレストラン。
c0046163_5464119.jpg

お店の雰囲気がとっても不思議でした〜。
c0046163_5481040.jpg

前菜にファラフェルやフームスなどをワインとつまんで、
c0046163_5492612.jpg

メインに私はラムをいただきました。
c0046163_5502091.jpg

で、デザートにこ〜んなフルーツ盛りが出てくるんです♪でも、たくさん食べた後だから、グレープを摘むのが精一杯、、、。
料理自体はまあまあ普通でしたが、空間と演出の仕方が面白かったので、観光で来たお友達なんかをお連れするのはありかな〜って思いました。

お酒も入り、みんなとってもおしゃべりでおもしろいひとときでした。この後、パブへ行きまたまた、話が弾んだのでした、、、。^^
[PR]
by netherbury | 2007-01-18 05:56
My new experiences......
c0046163_4551510.jpg

クリスマスが終わるとお花も一気に春のものが出てきます。私の一番好きな季節、お花の世界では一足先にお目見えです〜。私の大好きなお花、緑のポンポンはビバーナム(またはガルダローズ)なんですが、季節のお花の出始めはかなりお高いので早く、安くなってどんどんブーケに使えるようになりたいな〜、、、。^^;
c0046163_5131217.jpg
昨年末よりお店に新しい仲間を迎えました。彼はロシア人のビクター。またまた、ゲイのフローリスト、、、。^^; 彼はとってもおもしろい人でいつも会話は大盛り上がり♪そんな彼の行きつけのSOHOにあるゲイレストランへ。^^; この日、とっても暇でお店を早くあがったので一緒にランチでも、、、ということで連れて行ってくれました。一見、普通のレストランなんだけど、よ〜く見ると、ウエイターさんの動きがくねくねっと。(笑)お客も男同士な方がちらほらと、、、、。
ビクター曰く、「Netherbury、初めはソフトなところからね〜♡」
次回はゲイクラブ、最終的にはゲイキャバレー?に連れていってくれるらしい、、、、。^^;

私は蟹のパスタをいただきました。お味はまあまあ、、、、。
c0046163_5143230.jpg

ビクターはフィッシュandチップスを。ちょっともらったけど、おいしかった♪
食事しながら、いろんなことを話してお互いバイバイしました。ビクターの彼はSOHOにあるフィルム会社で働いていて、今週からニューヨークへ出張。なんでもジョークで飛ばす彼も、なんだか寂しそうだった、、、。^^;
c0046163_519513.jpg

帰り道、噂のビヤードパパのシュークリーム屋さんを発見。ロンドンに最近進出してきたらしく、ためしに買ってみました。日本の味と変わらず、とってもおいしかった〜。フィルぽんにも買ってあげたのに、感想は「Umm, it's alright....」食べ慣れないものにあまり興味のない人。まったく、今度からは自分にだけ買うことにします、、、。
[PR]
by netherbury | 2007-01-07 05:27
A Happy New Year!
c0046163_6131923.jpg

皆様、明けましておめでとうございます〜。さっそくですが、今日(2日)からお仕事開始、、、。もうちょっと、New Yearの余韻に浸りたいところですが、世間はもう普通に戻ってしまいました、、、。ちょっと寂しいような感じもしますが、そろそろお花も恋しくなってきたところでもあります。
普段お菓子などまったく作らないんだけど、久々にレシピの本を開いて一番簡単そうな(笑)チョコレートパンナコッタというものを作ってみました〜。これが、これが、と〜ってもおいしくってかなりのお気に入り♡また、作ってみたい一品となりました。ベーキング系は苦手なのでこんなのからスタートですかね、、、。今年のレザリューションは「忙しいを言い訳にせず、新しいことにチャレンジ」
まさに、去年の私の反省点をクリアすること。^^;さっそく、初日はいいスタート♪
c0046163_6255131.jpg

この子は近所のホーマー君。うちのお庭によく遊びにきてくれます。夜、たまに「ニャー、、、」と声がするので窓をみると、こうやってうちを除いてるんですよね、、、。^^;
それは、前の住人がねこちゃんを飼っていたため、きっと会いに来てるんですね。離ればなれになってしまったのかな、、、、。ちょっとかわいそうですよね、、、。
と、いうわけで、今年1年、またまたよろしくお願いしますね。これからもみなさんのブログを楽しみにしてます〜。^^v
[PR]
by netherbury | 2007-01-03 06:39
Still 2006......
c0046163_5272320.jpg

ロンドン、まだまだ2006年です、、、。
今日はDIYの続きをして、残すところはスカーティングボードのペイントのみになりました〜。
c0046163_5292186.jpg

3回を2時間おきに塗ったのですが、古い感じを残しながらもほのかに光沢が出て、とっても満足♡手探りでやってきた作業も最後のほうにはさまになってきたかも〜。この調子で2部屋目もといきたいところだけど、もう仕事がはじまっちゃうので、次は夏頃になりそう、、、。
c0046163_5344564.jpg

今年最後の〆はお蕎麦で。日系スーパーの安物だけど、けっこうおいしかった〜。これで新たな気持ちで新年を迎えたいと思います。
今から、私の近所に住む、ボスのお家へカウントダウンの飲み会に行ってきま〜す。
来年もみなさま、どうぞよろしくお願いします。素敵な新年をお迎えくださいね。
[PR]
by netherbury | 2007-01-01 05:42



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31