<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
After christmas.......
c0046163_5163088.jpg

DIYの合間に作っていた、Tea cozyが完成しました。余り物の毛糸が役にたってよかった。^^

さて、クリスマス後、ロンドンまで出てセールに繰り出しました。今年はお互いにプレゼントを買ってなかったので、セールでということに、、、。
c0046163_5203156.jpg

新しいマック(セールじゃないけど、、、)の一部の支払いがフィルぽんからのプレゼント、、、、。
私が使っていたフィルぽんの古いマックもどうやら限界になり、晴れて新しいMacBookが仲間入りしました。とても使いやすくっていいです。PhotoBoothって機能でのカメラ撮影でかなり遊べます。さっそく変な顔の写真をいっぱい作りました。(人前に見せれるようなものはない、、、、。^^;)
c0046163_526862.jpg

このリバティーのセールでゲットしたシャツは私からフィルぽんへのプレゼントの一部。前からリバティーの生地でオーダーメイドシャツが欲しいと言っていたけど、シャツのテーラーがなかなか見つからず、メイドアップのを試着してみると、けっこう大丈夫だったので1枚お買い上げ。値段的に安かったのでまだ、ほかに何か買わないといけないらしい、、、、、。このさえセールで全部済ませてくれると助かるかな、、、。^^;
c0046163_531591.jpg

私は毛糸をゲット。
あと、マルタン マルジェラのベーシックなカットソーを買いました。(←これ予定外、、、。)

c0046163_5382494.jpg

今日のDIYは、、、、、、
壁の2度目のペンキ終了と、カーペットをはがしてフロアーの状態をチェック。
c0046163_5522595.jpg
結構大丈夫そうなので、明日はベルトサンダーというヤスリの機械を買って削ってから、バーニッシュというコートを塗る予定です。壁紙をHeal'sで買ったのだけど、届くのに3週間くらいかかる予定。その部分の一部の壁以外をなんとかニューイヤーまでに仕上げたいなあと思ってます、、、。
[PR]
by netherbury | 2006-12-29 05:50
Happy Christmas!
c0046163_528224.jpg

みなさん、メリークリスマスです〜。今年は新しいお家でゆっくりしようということで、2人だけのクリスマスとなりました。2人だけど、しっかりとクリスマスミールはいただきましたよ。
c0046163_5321112.jpg

2人でターキーは多すぎるので、ホールチキンにしました。フィルぽんが全部作ってくれたので、私は前菜を、、、、。
c0046163_534627.jpg

前日のイブにフィルぽん姉夫婦をお招きして手巻き寿司パーティーをしたのでその残りで巻き寿司を作りました。住んでる街にはまったくいけてないかなりタッキーなマーケットがあるんだけど、そこのお魚屋さんはかなりおすすめで、決まった日に行くと、とっても新鮮なお魚が手に入ります。土曜に仕入れたお魚、ぜんぜん月曜でもおいしく食べれました。^^;

c0046163_5425598.jpg

カードもぞくぞくと届き、ゆったりとクリスマスをケーブルテレビをみながら過ごした次の日、、、、、、、
c0046163_544277.jpg

全部破壊。><;
c0046163_5453279.jpg

まずは、レセプションの壁をスチームして、趣味の悪い壁紙を一気にはがし、壊れた壁にフィラーを塗って、サンドして、ペンキのコートを塗りました。ファイヤープレイスの隣のAlcoveの部分には壁紙を貼ります。と、寝クリスマスをどうやら過ごさずにすみそう、、、、。
[PR]
by netherbury | 2006-12-28 05:57
Christmas wreath.
c0046163_838556.jpg

リースを作りました。お店からベースをもらって、材料はお店の花材でドライになったのをゴミ箱に行く前にレスキューした子たち。アジサイのドライとユーカリの葉。それと、クリスマスらしくパインコーンを。ちょっとシックな感じに仕上がりました。私はあまり、イギリスのいかにもって感じのコテコテなのが苦手なので、自分用には自分のスタイルで、、、。でも、お店ではやはりクリスマスって感じなのも作ります。お客さんはそっちのほうが好きみたい。^^;
[PR]
by netherbury | 2006-12-14 08:48 | Flowers
OUR NEW LITTLE HOUSE!
c0046163_494779.jpg

みなさん、ご無沙汰でした~。や~っと更新にありつけました。お家が落ち着くまでにはいろいろとあったんですが、、、。
まず、フラットの引越しの期限が迫っても、まだお家のコントラクト(契約)を交わせていなかったので、1週間ほどホームレスになるはめに。その前半を私のボスのお家へ、後半をフィルぽん姉のお家へお世話になりました。これはイギリス独特のチェーンという厄介な仕組みのせいでなんですが、私たちの買ったお家の持ち主も違う家を買って、その家の持ち主も違う家を、、、、とつづいているわけですが、私たちの場合、それが7件続いていたわけなのですね。それで、そのうちの誰かがなんらかの理由で遅れると全部に影響するというものなんです。これはイギリス特有で、法律が変わらない限りこういうことに振り回されるのは結構あるみたいです。不動産屋がからんでいても起ってしまうものなのです。イギリスでお家を買うって結構なストレスがかかるんですよ、、、。
私たちはフラットをレントしてたので、遅れた分かなりの影響をうけたってことなんです。
c0046163_482448.jpg

まあ、そんなこともありましたが、ようやくお家が手に入り、落ち着くかとおもいきゃ、ケーブルの工事を予約していたある週末、約束の時間帯にが過ぎても誰もやってこない、、、。そして、センタ-のほうへ電話で問い合わせてみると、何かの手違いで担当者が来れなかったとのこと。で、1週間後の今日やっとつながりました。ケーブルなので、電話もやっとつながりやっと安心した生活が遅れそうなんです。


c0046163_47923.jpg

まだ、DIYどころではなく、とりあえず生活を始めましたが、前の住人がきれいに使っていたのでそんなに直す所もなくって、とりあえずはいけそうです。買い物の時間がなかなかなくて、フィルぽん家族の借物の家具や前の人のカーテンとかもそのままなんだけど、時間をかけてインテリアをしていきたいと思ってます、、、。^^;
とりあえずはクリスマス前なのでツリーを飾ってみました。全部、装飾、花屋関係の業者で仕入れたので、かなり安くつきました。クリスマスの飾りの卸業者(リバティーにも降ろしてるそう、、、)にも行ってみましたが、もういいのはほとんど売り切れてました。もう、夏前からクリスマスの飾りは取引が始まるそうです、、、。きっと、大手に買占めされたんだわ、、、。うちの花屋もかわいいのをいろいろ仕入れてて、お店が華やかになりました。
これから、お家のことやお仕事のことを引き続きアップしていくので、これからもよろしくです~。^^
[PR]
by netherbury | 2006-12-11 04:51 | Life



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31