カテゴリ:House( 19 )
Good friday.
c0046163_21361231.jpg

イギリスでは今日からEaster holidayに突入いたしました。仕事は4日間お休み。どこか小旅行へ行きたいところですが、来週の金曜から日本へのホリデーが待っているために、大人しく自宅待機です。仕事からたくさんのお花を持って帰ってきたのですが、アレンジをまだせずに大きなボールにドバッと入れてあるのみ。^^;


c0046163_21595374.jpg

Easterといえば、Easter bunnyですね。うちにいるウサギはこの子達だけ。ってか、万年同じところに鎮座しています。イースターならではのアイテム、買っておけばよかったかな〜?今、朝の料理番組を見ているのですが、朝からイースター特集でラビット料理、卵料理の数々が続きます。^^;
[PR]
by netherbury | 2008-03-21 21:50 | House
寿司パーティー♪
c0046163_6102773.jpg

先週の土曜日、フィルぽんの同僚カップルがお家へ遊びに来ました。
まだ、ホヤホヤ、アツアツのカップルさん。^^;見てるこちらまでニコニコしてしまいます。それに比べて、私とフィルぽんは結婚もしてないのになんと老夫婦なこと、、、、。^^;
お花はいつも金曜日にお店から余ったのを持ち帰るのでテーブル様に束ねました。

c0046163_6141852.jpg

私はいつもお友達が来る時には、切って盛りつけるだけの簡単な手巻き寿司にする傾向が、、、。^^;
手巻きにはサーモン(フィルぽんが朝マーケットへ行って新鮮なのを仕入れてきました。)、エビ天(これも魚屋さんから新鮮なのを買ってきて、私が揚げました。)、金糸卵、アボカド、で、おかずに鶏の唐揚げと豆腐のお味噌汁。みんなで楽しく巻き巻き。作りすぎたかな〜っと思ってたけど、なんのその!みんなすごくいっぱい食べてくれました〜。

お友達はイギリス人クリスと台湾人ジャニスちゃんのカップル。フィルぽんの会社では社内恋愛中が2組いるくらい、みんなすごく仲が良いようで、(笑)私は「ソーシャルクラブ」と呼んでおります。^^;

みんなでゲームをしたり、その後は女性陣はネットから日本のドラマ(ちなみに「薔薇のない花屋」でした。^^;)を鑑賞したりして楽しみました。ジャニスちゃんは日本が大好きでよく日本のドラマも見ているそう。私よりも詳しくて、いろいろ教えてくれます。^^;私はもう日本を離れてから新しい芸能人を知らないので、たまに彼女から教えられることもしばしば、、、、。^^;しかし、日本のドラマってやっぱりおもしろい!
[PR]
by netherbury | 2008-03-12 06:28 | House
On my own......
c0046163_110752.jpg

今日かなり久々にお庭に出たら、この寒い中、花が咲いてた〜。
クロッカスちゃんです。今年初めてのクリスマスローズの次に咲いたお花。クリスマスローズはさっそく、ナメクジに撃退されていた、、、、。><
c0046163_1123753.jpg

ムスカリももう一息で満開でしょうか、、、、。
c0046163_113211.jpg

思い切って去年できなかったローズの剪定をしました。まだまだ寒いので、もうちょっと待ってもよかったかも、、、、。
で、寒さの中、吹きさらしになっていたローズバッドを収穫。

充実した一日。たまには一人もいいかも〜。^^;
[PR]
by netherbury | 2008-03-02 11:09 | House
I had to buy them........
c0046163_7443893.jpg

お正月が過ぎたと思ったら、すぐに元の生活に戻ってしまい、バタバタ、バタバタ。
今日、明日からの小旅行の準備の為に早めに帰宅して、ちょっと気が向いたので前に気になってたアンティークショップなんぞへ行ってしまいました。^^;
で、明日からお買い物ツアーに行くのに、買ってしまいました、、、。

c0046163_7475746.jpg

ここのショップ、どっちかというとジャンクに近いのですがその点、私にも買える値段。
このエナメルのキャンドルスタンド一目で気に入りました。
c0046163_74930100.jpg

このwhiting boxと書かれていたお道具箱もゲット。
c0046163_7505880.jpg

中はきれいじゃないので手入れが必要なんですが、これになにを入れようかな〜。

で、こんなことしてる場合じゃないんですが、明日からちょこっとパリへ行ってきま〜す。今日もノコノコとお出かけなんかして、お買い物欲がもう放出気味とは、、、、、、。^^;
[PR]
by netherbury | 2008-01-11 07:55 | House
A tree.
c0046163_5122553.jpg

今日、ちょっと早いけど、クリスマスツリーにデコレーションしました。お家がぱっと明るくなっていい感じです。
飾りは去年からのですが、今日飾り付け中に1個ガラスのボールを一つ割ってしまいました。>< みなさん、とっても壊れやすいので取り扱いには気をつけて、くれぐれも私のようなことがないようにしてくださいね、、、。^^;
ちなみに、仕事でもガラス製のクリスマスの飾りも何度が割ったことあり、、、。
後、用意するのはリースのみかな?^^
[PR]
by netherbury | 2007-11-22 05:19 | House
Halloween.
c0046163_6375822.jpg

今日はハロウィンの日。お仕事ではパンプキンを削ったりしていたのだけれど、いざ自分の生活にというとあんまり参加していなかったりするものです。今日も仕事からの帰り際にたくさんの変装した子供達を見かけました。
実は最近仕事のほうが忙しくて、家のことはボチボチ。今日も帰りが遅かったのだけれども、残念ながら子供たちがやって来てもなにも用意はできていなかったはず、、、、。なので、フィルぽんととった対策、、、、、。
それは居留守。^^;
うちの家は玄関入ってすぐにリビングなのでそこを電気を消して、奥のダイニングに避難。今夜はテレビもなしでおとなしく過ごしました。やって来た子たちにキャンディーやチョコをあげたりするのも楽しそうなんだけど、今回は見送りとなりました。せっかく訪ねてきて何ももらえなかったかわいそうだしね〜。かといっていちいち「隣へいってくれ〜」ってのもできないし、、。^^;いつか余裕のある時にちゃんとパンプキンをくり抜いてお家の外に飾ってってちゃんとやってみたい気もします。
今回はせめてものミニパンプキンをお家に飾って雰囲気だけでも、、、、。
[PR]
by netherbury | 2007-11-01 06:51 | House
The house things.
c0046163_544349.jpg

先日リバティーにお友達たちと合流。カードホルダーのみに15%offということで見てきました。で、フランスのとっても素敵な陶器を悩んでいたのですが、結局買わず。
で、なぜか15%off対象外のこのディプティークのキャンドルを購入。^^;
このRoseの香りも持っているのだけど、今回買ったのはとっても香りが強くて、火をともさなくても、さりげなく香りがしてます。ってことは火をともすともっとすごいってことかな〜?でもとってもいい匂いなので、うれしい〜♪
c0046163_550449.jpg

うちのダイニングルームにある机はフィルぽん家でずっと活躍していたもの。何度も修理されたらしくて、かなりの年期もの。引き出しが付いていて、ここにカトラリーを収納できるので便利なんです。イスたちはeBayで。古いカフェのチェアーだそう。とてもお買い得だったのでラッキー♪
c0046163_556459.jpg

ここ最近はめっきり寒くなって、紅茶を飲むことも多いのですが、紅茶のお供はやはりビスケット。この安いのがまた、たまにおいしいのです。こんなことでどうしても太っていくのでしょうね〜。^^;
[PR]
by netherbury | 2007-10-08 06:02 | House
Broken weekend.......
c0046163_526018.jpg

先日意気込んで買ってきた布たちの行方は、、、、、、。
実はミシンの調子が悪く、未だに縫えず状態、、、。私のミシンはフィルぽんの姉から譲り受けたもの。その姉も誰かから譲りうけた。彼女曰く、「1回も使った事がなく、動くかどうかもわからないよ、、、、」ということだったので、今回のこともそんなにショックでは無かったものの、やる気に満ちていただけにがっくり。新しいのを買おうかと悩んだけど、全く動かないわけではないので、一度修理に出す事にしてみます。変なのは下糸が出ている気配が全くなく上糸のみがグチャグチャに布の下にブツブツ切れて残る。ダイヤルをどこにまわしても全く直る気配がないので、たぶんボビンカバーの何かがおかしいのか針がおかしいのか、、、、?素人の私にはさっぱりわからないのです、、、、。どなたか、ミシンに詳しい方がいたら教えてくださいね、、、、。^^;電気系統は問題なさそうなので、ぜひこのミシン君には治っていただきたい、、、。
そんなこんなでせっかくの週末もする事がなかったので(ほんとはたくさんあるんだけどね、、、^^;)また、お気に入りのカフェへ行ってしまいました。今回はラズベリーチーズケーキ。フィルぽんとカフェへ来てもたいした会話も無いので(笑)食べ終わったら速攻退散。ちょこっとお店にある家具を見て、お家に帰りました。
[PR]
by netherbury | 2007-10-08 05:39 | House
Fainally!
c0046163_541124.jpg

仕事がお休みだったので、またまたお気に入りのココへ行ってきました〜。私ドライブが下手だけど、結構好きなので気晴らしにちょうどいい距離♪
ここは家具のストックが2〜3週間で変わるのでちょくちょくのぞくようにしてます。
ぱ〜っと見ていつものカフェで休憩。紅茶とバナナローフを頂きました。ちょっとパサパサしていて私好みでなかったのが残念、、、。ここのカフェはオーガニックなんだけど、ケーキなどはグルテンフリーなもので、ちょっとケーキなどはパサ付き易いのでしょうか、、、。^^;
c0046163_5512728.jpg

平日でも結構人がいるので、地元では結構繁盛してるんでしょうね〜。お店の店員さんもとっても笑顔が良くて、アットホームでいい感じなんですよ〜。田舎のほのぼの感が大好きです。
で、今回のミッションは、、、、、、、、
c0046163_5533764.jpg

じゃ〜ん!念願のタンスをゲットいたしました〜。いや〜、今回は念入りに寸法を計ってまいりました。フィルぽんに写真を送ってokがでたのでお買い上げ。
うちの家は狭いビクトリアンなのでこの暖炉となりのalcoveにすっぽりと入らなければいけなかったのです。タンスが来る前は服などはかごに山積み状態でちょっとは部屋が片付くかな〜。
c0046163_5593359.jpg

お休みだとちゃんとごはんも作ろうって気になるのです、、、。最近ジェイミーの番組の見過ぎか彼が作る系の物が食べたくなって、、、。レシピもなにも参考にはしてないけど、雑な感じ?彩り?はジェイミーっぽいでしょ?^^;でも、このポークがちょっとパサ付いてしまって残念でした。お肉をグリルするのがどうも苦手なのです、、、。
[PR]
by netherbury | 2007-09-29 06:03 | House



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31