カテゴリ:Flowers( 55 )
Work and Reward.
c0046163_2551540.jpg

今週はかなりハードなスケジュールでした。土曜に近所のシアターに配達があったのでそのために出勤。それから、久々に1人で買い物へ出かけました。目指した先はノッティングヒル。セントラルラインのチューブが閉鎖されていたのでバスも乗り継いで、、、。
まずは、ポートベローを見て、いつも行ったら覗く、ビンテージアクセサリーのストールへ。2個ビーズのネックレスを購入。このストール、ちょっと恐めのおばちゃんがいつもタバコをくわえながら店番してるんだけど、探せば掘り出し物があるんですよ。1個5ポンドで値引きは絶対なし。ちなみに勝手にネックレスを探そうと手荒くさわると怒られますので、とってくれるように頼みましょう、、、。^^;
その後、センターへ戻り、コートを探しました。Selfridgesへ行っていろいろ見て、かわいいピアスを購入。シンプルなのをさがしてたのでとってもうれしかった。また、違う色も入荷するらしいので楽しみ♪
そして、リバティーへ。ここでもコートに巡りあえず、偶然見つけてしまった、フレンチなかわいいガラスのコットン入れを買いました。
で、フィルぽんと待ち合わせのちょこっと前に通りかかったUrbanoutfitというお店でここ1ヶ月ほど探し求めていたコートを購入、、、。長い道のりでした。着丈、色、値段ともに納得のものでお気に入り♪
c0046163_364767.jpg

あと、ここ最近、ストレスと疲れがたまっていたので、知り合いのアロママッサージにいった時にお薦めされたローズマリーの香りのシャンプー。ちょっと血行が悪くなっているらしく、最近抜け毛が多くなった為試しに買ってみました。
c0046163_1511745.jpg

今日、日曜はITVのとある番組のお花のセットの配達に同行。初めてのスタジオはとっても簡素な作りでテレビで見るともっと豪華に見えるのはライティングの効果なんでしょうね。裏方さんたちが一生懸命働いていました。インテリアのチーフの男性に撮影してもいいか聞いたら心よくokがでました♪セットの小細工はかなり細かくアレンジされててテレビでしかちらっと写らなくても努力されてるみたい、、、。^^
c0046163_342685.jpg

フィルミングより早めだったので残念ながら、スターには会えなかったんだけど、ちょっとだけ、テレビの裏を見れてワクワクしました。^^;
[PR]
by netherbury | 2006-10-16 02:49 | Flowers
Regents park
c0046163_5455133.jpg

この週末、ロンドンかなり気温が上がりました。それと供にワールドカップ開催で街は活気に湧いていますが、わたしゃ、なんも便乗しておりません、、、。(笑)
イングランド戦が行われていたという土曜は同僚たちとポートベローへ行ってお買い物&ランチ、今日はフィルぽんの靴選びに付き合ってからリージェントパークへバラ園を見に行って来ました。(彼は花などには一切興味なく嫌々あとからついてくる程度ですが、、、。^^)
c0046163_5515630.jpg

この公園行かれた方は御存じだと思いますが、都会の真ん中にあるのにかなりだだっ広いのです。そして、ぼーっと歩いているものならかなり迷ってしまうのです。今日はいいお天気(暑すぎですが、、、)でお子さん連れの家族からピチピチビキニギャルまで多くの人がピクニック、日光浴を楽しんでおられました。バラ園には今さらながら初めてだったんだけど、あまりの綺麗さに毎年逃していたことを後悔。今、ちょうど満開であたりはバラの香りがいっぱいでした。
c0046163_5574168.jpg

私の働くフローリストは他のお店よりバラを多く扱っているのだけど、すべてのバラがいい香りを持っているかといえばそうではないのです。やはり、見た目重視で開発された為か、中にはすばらしい香りのモノにも出会うことはありますが、、、。やはり、香りの面では断然ガーデンローズが一番です。もちろん、花もほんとにすばらしいです。八重咲きのバラを目にして、クラクラしてしまいました。(笑)
[PR]
by netherbury | 2006-06-12 06:07 | Flowers
The zoo Wedding
土曜日は2件のウエディングが入っていてバタバタ。そのうちの一件はなんとLondon zoo!いろんな変わったカップルさんもいるもんです。
c0046163_7512287.jpg

シンプルでトロピカルなアレンジです。結婚するカップル、どうして動物園なの?素朴な疑問です。(笑)これから御結婚予定の方、こういう変わったところでどうですか〜?
c0046163_756417.jpg

式場の真ん前にはクマさんたちがいました。残念ながらこの日は雨でしたが、もしお天気がよければ参列者やカップルさんたちは動物見物などもできたのかな?気になるのが花嫁さんの衣装。密かに、ワイルドにアニマル柄を希望、、、。(笑)
[PR]
by netherbury | 2006-05-29 08:06 | Flowers
I'm knackered......
c0046163_18341358.jpg

やっと、週末がやってきた〜♪この一週間、お店のDIY、もちろんブーケ作りなどの仕事のほうも比較的に忙しくてヨレヨレです、、、。日本も含めてどこかの国でも母の日の影響?か、金曜日にお店のお花ほぼ完売という、かなり珍しいこと(はじめてかも?)が起りました。そして、お店を閉めてみんなでDIYの続き。
昨日は私はやりかけのペインティングの続き。壁にstencilingを施しているので型を壁に張り付けてひたすらスプレーするという、かなり不健康な作業。マスクはしてるけどあんまり意味ない?なんだか最後にはhighになってきたり、、、。完成したらわたしのがんばりをお見せしましょう、、、、。
最近暑くなってきたと同時に、お花は春から夏へと替わりかけてます。今の旬は紫陽花(ハイドレンジャー)とシャクヤク(ピオニ−)。特に、八重咲きのピオニ−はとってもきれいなんですよ〜。また、きれいなのが入ってきたら写真撮っておきますね。
では、週末はゆっくり過ごそうと思いますが、もしかしたら今日もDIYへいくかも、、、。でも、やっぱりゆっくりしようか、、、、、。
[PR]
by netherbury | 2006-05-13 18:59 | Flowers
Flowers
c0046163_8193148.jpg

最近、ネタ切れ中。なので最近つくったアレンジでも。
これはオーキッドとバラのシンプルなだけどゴージャスなアレンジ。近所のホテルの一室へお嫁にいきました。いつもていねいに仕上げてお嫁に出す時はとっても晴れた気持ちになります。誰かの素敵な一瞬を一緒に過ごすのかな?
それにしてもええな〜、いいホテルってもんに一度は泊まってみたいな〜、ホテルの袖の下であくせく働くNetherburyなのでした。
[PR]
by netherbury | 2006-04-29 08:30 | Flowers



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31