カテゴリ:Flowers( 55 )
Flower Lesson 4
c0046163_23353344.jpg

昨日のレッスンの様子をアップしました。

Willow and Meadow


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2012-03-11 23:36 | Flowers
Flower Lesson 3
c0046163_4401317.jpg

本日のレッスンの様子をアップしました。
Willow and Meadow

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by Netherbury | 2012-03-06 04:41 | Flowers
Flower Lesson 5:追加募集のお知らせ
c0046163_5505938.jpg

Lesson5に若干の追加募集がございます。
詳しくはこちらをご覧下さい。

Willow and Meadow
[PR]
by netherbury | 2012-02-24 05:42 | Flowers
Flower Lesson 2
c0046163_8103488.jpg

本日のレッスンの様子をアップしました。

Willow and Meadow


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by Netherbury | 2012-02-21 08:11 | Flowers
Flower Lesson: March
c0046163_23362292.jpg

こんにちは。
3月のレッスンのご案内です。
詳しくはこちらをご覧ください。
Willow and Meadow



ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2012-02-19 23:38 | Flowers
Flower Lesson1
c0046163_326361.jpg

本日のレッスンの様子をアップしました。
Willow and Meadow

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2012-02-07 03:31 | Flowers
Flower Lessonのご案内:
c0046163_7351100.jpg

2月に単発のフラワーアレンジメントのレッスンを行います。
ご興味のある方はこちらをご覧ください。

Willow and Meadow



ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by Netherbury | 2012-01-29 07:38 | Flowers
New Blog for Flowers!
c0046163_3511148.jpg

今年は何か新しい事にチャレンジしたいと思い、お花にまつわる事中心のブログを作ってみた。
こっちとはちょっと雰囲気を変えて、清楚な優しい感じ?(笑) にしたので、お暇な時にどうぞ。^^;
Willow and Meadow


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2012-01-24 03:57 | Flowers
Christmasy week.
c0046163_332577.jpg

12月に入り、急に寒くなってきた今日この頃。
気をつけていたつもりなのに、どうやら風邪をこじらせてしまった模様。
ジンジャーティー+ハニーで頑張って乗り切ろう、、、。
さて、毎年恒例のリース作りを開始。
今年はwoodに行って、使えそうな実物などを収穫。
紫陽花は庭のやフローリストで買ったものをドライにしていた物を仕様。
単調な作業で簡単ではあるけど、バランスを考えながら作るのが難しいところ。
なので、少々アンバランスではあるけど、まあご愛嬌ということで、、、。
c0046163_3328100.jpg

余った枝はマントルピースに飾って。
自然のお裾分けで、一気に家の中がクリスマスな雰囲気に。

c0046163_333280.jpg

先週末、リッチモンドのフィルぽん叔父叔母の家でランチにお呼ばれしていたので、その前にPetersham Nurseryへ。
ここから川向かいに丁度彼らの家があって、夏場はフェリーで渡れるのだとか。
叔母が、「昔、よくナーサリーを横切って、仕事場に行ったのよ〜」と言っていた。
でも、ナーサリーには行ったことないらしい。笑
どうだった?と私が質問された。
近くに住んでいたら、私ならかなり通うのになあ。
という叔母はもう80歳近くだけど、すごく元気でお洒落で気が若い!
ああいう歳の老い方って素敵だと思った。
c0046163_333552.jpg

クリスマスのデコレーションがたくさんあって素敵だった。
でも、今年はツリーは出さないと思うので、(と、いうかどれも結構なお値段!笑)
今回は大人しく小さな白いシクラメンを買って帰ったのみ。
[PR]
by netherbury | 2011-12-07 03:01 | Flowers
For a while...
c0046163_9203649.jpg

つかの間、ブログもご無沙汰してしまっていたのだけど、イギリスもすっかり冬支度。最近は霧も深く、午後4時には暗くなり、いよいよこの季節がやって来たのねと気持ちを構える。
久しぶりにお花を買って束ねてみた。
この統一感無しのバラバラ感がかえって新鮮で好き。テキスチャー x テキスチャーという事で。
ムスカリもペーパーホワイトも春のお花だけど、、、。
うちのバスルームが丁度ブルーなので、飾ってみるとしっくり。あと、同じ物を仕事が決まった友人にもお裾分け。
最近自分の生活もちょっとした変化があり、慣れない事もしばしばなのだが、花を束ねる事でちょっとは気分転換するべきだと感じる。そんな中、ちょこっとフローリストの仕事が入ったりしてバランスを取り戻す事が出来たらのはありがたかった。
クリスマスへ向けて、また、恒例のリース作りもしなければ!
[PR]
by netherbury | 2011-11-22 08:58 | Flowers



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30