カテゴリ:Flowers( 55 )
Flower Workshop+おやつの時間 : September
c0046163_2112137.jpg

こちらにて9月のworkshopの様子をアップしています。
c0046163_2113446.jpg

Mappetさんのおやつの時間はいつもながら洗練されてます。。。
[PR]
by netherbury | 2013-09-26 21:18 | Flowers
Chenies Manor : The plant fair.
c0046163_033262.jpg

日曜日の朝、毎年恒例のプラントフェアへ。
c0046163_68777.jpg

今年は一緒に行こうと思ってた友人も来れなくなり、入場料も毎年値上がりしてるし、フィルぽんも渋い顔をしていたので、どうしようか、、、とギリギリまで躊躇していたのだけど、運良く?息子に早朝に起こされて、結局行く事に。
昼からBBQへお呼ばれになっていたので、私一人でさっと行く事にして、オープンの時間に到着するように家を出た。
c0046163_0382740.jpg

もしかして、アーリーバード?なんて思っていたのは自分だけで、駐車場へ続くエントランスは車の行列だった。笑
こんなローカルのプラントフェアなのに凄いなあ。。。
なんとか駐車して入り口へ。
列に並ぼうとしたら、後ろから声をかける女性が一人。
「2 for 1のバウチャーがあるので一緒に使いませんか?」と申し出てくれたので半額で入場できた。
なんとラッキーな展開。。。
その方に来年用にバウチャーの入手方法も教えてもらって、嬉しいスタートとなった。
c0046163_0524812.jpg

プラントフェアなので、みなさんそそくさと売り場へ直行される中、私は一人ガーデンへ。
それが功を奏して、誰もいなくて一番乗りだった。
c0046163_10492.jpg

毎年拝見していても、微妙にお花の種類が違うのが面白い。
c0046163_111725.jpg

たくさんの人が訪れるのできれいにお手入れされていた。
ここのガーデンは今の時期、ダリアがとっても綺麗。
c0046163_5491758.jpg

ホワイトガーデンがあれば、これ植えたい。
かすみ草の大きい版みたいな感じだったけど、何ていうお花だったのだろう。
c0046163_551321.jpg

ここがメインのガーデンでSunken Gardenとなっている。
c0046163_684092.jpg

植物の折り重なる姿は見ていても全く飽きない。
c0046163_615087.jpg

マナーハウス内は以前見学した事があるので今回はパス。
c0046163_632564.jpg

次にちょっと裏手を回って、キッチンガーデンへ。
オーチャードの中に小道があって、脇にはキャットミントが植わっている。
ここの眺めがとっても素敵だった!
c0046163_644011.jpg

生い茂った花をかき分けながら進んでいく。
c0046163_66076.jpg

お仕事、ご苦労様です!
c0046163_665069.jpg

ルバーブ、庭が広かったら植えてみたい。。。
c0046163_674186.jpg

今回は駆け足だったけど、来年は家族でゆっくり来てみてもいいかも。
気に入ったものがあれば、、、という程度でプラントセールを見ていたのだけど、やはり見ているだけでは物足らず、数点お買い上げ。
折りたたみ式のキャリアーを持って行ったので確信犯か。。。笑
こういう場で植物を買う醍醐味は販売されているナーサリーさんに直接育て方について質問できること。
また、買わなくても自分の育ててる植物の事などうまくいかない事があれば質問すると丁寧に教えてくれる。
買い終わって帰ろうとしていると、通りすがりのおばさま達に「これ、どこで買ったの〜?」とか気さくに質問されたり、「素敵だね〜。」と声を掛けられたりするのもアットホームで好き。
大きなフラワーショーはプラント自体の値段も高めだったりなんせ人が多すぎるので、こういう小さな規模の物に足を運ぶのがお気に入り。
暑さに負けず、ちゃんと育ってくれますように!(あくまでも世話をする私の手にかかってるのだけど。。。笑)
[PR]
by netherbury | 2013-07-23 06:30 | Flowers
Flower Workshop+おやつの時間 : 'Artisan' June
c0046163_1871465.jpg

こちらにてworkshopの様子をアップしています。
c0046163_1874052.jpg

Mappetさんの今回のデザートも唸るほど美味しかった!
[PR]
by netherbury | 2013-07-02 18:11 | Flowers
Flower Workshop+おやつの時間 :'Artisan' June /July / August / 'Artisan' August
c0046163_1746293.jpg

こちらにて夏のworkshopのご案内をしています。
今回から新たに'Artisan' Courseも登場♪
c0046163_17473959.jpg

Mappetさんのお菓子も楽しみの一つ。
[PR]
by netherbury | 2013-05-25 17:55 | Flowers
Flower Workshop+おやつの時間 : May
c0046163_814424.jpg

こちらにてworkshopの様子をアップしています。
c0046163_8193841.jpg

このデザート、美しく、しかもとっても美味しかった!
[PR]
by Netherbury | 2013-05-12 08:24 | Flowers
Flower Workshop+おやつの時間 : April
c0046163_1255934.jpg

先日行われた4月のWorkshopの様子をこちらにてアップしています。
c0046163_127042.jpg

毎回感動のMappetさんのスイーツ、美しい。。。
[PR]
by Netherbury | 2013-04-14 12:11 | Flowers
Flower Workshop+おやつの時間 March/April
c0046163_812162.jpg

春が待ち遠しくて、一足先にFlower Workshopにて春のお花に触れ合いたいと思い、企画しています。
c0046163_8122972.jpg

今回もまたworkshopの後にはmappetさんによる美味しいお菓子が待っています♪
詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]
by Netherbury | 2013-02-20 08:18 | Flowers
Flower note.
c0046163_11255711.jpg

今年の夏は雨に始まり、雨に終わりそうな予感。
庭の水やりはほどほどで良かったけど、日照時間が少なく、気温も低めだったので、
お花にとっては今ひとつ。
でも、バラはなんとか今年も綺麗に咲いてくれた。
夏の楽しみは庭の花を摘んでミニブーケを作る事。
食卓に飾ったり、友人にお裾分けしたり。
好きな事をしている時間はとても大切だ。

c0046163_1126077.jpg


c0046163_1126178.jpg


c0046163_1126280.jpg


c0046163_1126313.jpg


c0046163_1126318.jpg

[PR]
by netherbury | 2012-08-07 11:22 | Flowers
Chenies Manor Flower show.
c0046163_20225533.jpg

オリンピックのテレビ観戦に忙しく、なかなかブログや家事が身が入らない日々。^^;
だいぶ前になるけど、ある週末にうちから程近いマナーハウスで毎年開催されているフラワーショーへ。
c0046163_20242839.jpg

去年も行っていろいろ買ったけど、今年も再訪することが出来てよかった。
マナーハウスの中は初めて行った時に見学済みだったので、今回はプランツセールのみを重点的に見る事に。
c0046163_20262564.jpg

でも、ここのガーデンはけっこう有名なので、毎回拝見するのが楽しみでもある。
人が多かったので全体像の良い写真が取れなかった、、、。

c0046163_20275057.jpg

庭を見学した後はそれをイメージして?お買い物スタート。
もう欲しい物はだいたい決まっていたので、ささっと買って、お天気の変わり目と供に会場を跡にした。

c0046163_2021221.jpg

毎年出展しているガーリックストール。
巨大ガーリックがあったけど、買えば良かったなあ。
[PR]
by Netherbury | 2012-07-23 23:41 | Flowers
Flower Lesson 5
c0046163_7382594.jpg

レッスンの様子をアップしました。

Willow and Meadow


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

[PR]
by Netherbury | 2012-03-14 07:40 | Flowers



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31