カテゴリ:Event( 63 )
BBQ
c0046163_521466.jpg

土曜日、フィルぽんの同僚の家へバーベキューにいってきました。主催者のジョ−は男1人暮らしなので早めに訪れたら、お部屋の片付け中だったらしくすごい状態だった。(笑)届けるものを先に届けて、準備ができるまで私達はその周辺へ物件探しリサーチへ行ってきた。暑い中かなり歩きまくって何件か不動産屋へ行って話を聞いたけど、やはり現実の値段とこちらの値段に差が、、、。(笑)このリサーチ、当分続きそうです、、、。
c0046163_581970.jpg

ジョーは料理がお得意らしく、ずっとキッチンに立っていた。彼特製のフ−ムス。かなりおいしかった。男の1人暮らしでマジミックスがあって使いこなしてる人は珍しいかも、、、。私でも持って無いのに、、、。(笑)
c0046163_5112424.jpg

行きの途中に見つけたマーケットでエビを発見。差し入れに買っていきました。
c0046163_513739.jpg


レッドペッパーって炭火で焼いて皮をむいて食べたら甘くておいしいのですね〜。
他にも、ケバブやローズマリー入りのべイクドポテトもおいしかったです。

c0046163_5154972.jpg

辺りが暗くなるまで楽しみました。やっぱり庭があるっていいな〜。
[PR]
by netherbury | 2006-06-19 05:19 | Event
My happy birthday!
c0046163_1744207.jpg

イースター前の木曜日、仕事場でちょっとしたサプライズが。私のバースデーとオーナーのバースデーは1日違い。そこで、とってもおしゃれで楽しいこと大好きなニュージーランド人の同僚レイチェルが(オーナーの友達でもある)がどうやらあやしい動き、、、。スタッフ室へ行こうとしたら「来ちゃだめだめ!」そして、待つこと数分。「もういいよ〜。」
彼女がこんな素敵なことをセットしてくれてました。ケーキは手作りでとってもおいしいし、なんとプレゼントまで。私は彼女からキャッス キッズトンの小物入れセットをいただきました。オーナーからインテリアの本、もう1人の同僚から陶器でできたかわいいお花の柄の液体ポンプをゲット。いや〜、みんな同じような趣味なので良いツボ押さえてる!みんな、ありがとう!
その後、近所のワインバーへ行って一杯引っ掛けて帰りました。

c0046163_17572455.jpg

こちらはバースデー当日となります。フィルぽんのカード、今年はパンダ!なんでだ?でも、かわいいですよん。プレゼントはルクルーゼのお鍋。昔から日本でも使ってたんだけどさすがに重くてお母さんに譲ったもののけっこう気に入って使っているみたいで、この間日本から持ってくるのを断念。そしたら、新しいのゲット。重いのに仕事場の近くのHEAL"Sで買って持って帰ってきたとか。(私はてっきりネットで買ったと思ってた。)まあまあ、重いのにどうもありがとう。今度じっくり煮込んだカレーでも作ってお返ししたいと思います。

c0046163_18155782.jpg

フィルぽんとフィルぽん姉夫婦でハムステッドヒースにあるケンウッドハウスでピクニックをしました。
c0046163_18163746.jpg

お花が満開でとっても綺麗でした。お天気も良くって最高の一日。
c0046163_18181880.jpg

フィルぽん手作りのパン、おいしいマーケットのパルマハムやチーズ、シャンペンなど簡単なもので。私は冷凍してあったのを急いで揚げた春巻き。(笑)意外に評判よくってレシピを聞かれました。
1年ってホントに過ぎるのが早い。ちゃんと年だけじゃなく成長できていたのかな?今年も元気で幸せであったらいいな〜。あっ、ちなみに27才になりました〜。(笑)
[PR]
by netherbury | 2006-04-19 18:27 | Event
St Valentine's day
c0046163_4481446.jpg

来週の火曜はみなさん御存じ、バレンタインデーですね♪フローリストにとってこの日は最大のイベント。もちろんその前からいろいろ準備に取りかかるわけですが、今週より休日返上でやってます。今日は何千本ものバラを中心とした花たちがやってきて、朝から
みんな総出でコンディショニング。手はもう傷だらけのボロボロです、、、。(笑)バラのトゲってホントに刺さると痛いんだ、これが!既に多くのお客さんからオーダーが入っていて、当日もどれくらいきていただけるかみんなワクワク、ドキドキ。まあ、オーナーは一番ピリピリきていて、大量に仕入れたお花達がちゃんと売れてくれるのか、はたまた量は充分足りているのか、、、といろいろ心配なようです。。オーナーはスペイン人なんだけど、スペインから従姉妹4人とお母さんや旦那さんの家族も助っ人で参加してくれてて、とっても大所帯になっております。みんなで一致団結、チームワークで当日を乗り切りたいですね。余力があるようなら、レポートしていきたいと思ってるけど、、、、、どうかな、、、。できる限りでやりますねー♪

+++お知らせ+++
コメントを返す時間がありませんでした。(新しくアップした時点で時間が遅くなってもう寝る時間になった、、、。)帰ってきたら必ずいたします、、、。ホントにごめんなさいです。
[PR]
by netherbury | 2006-02-12 05:10 | Event



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30