カテゴリ:Life( 95 )
Bath.
c0046163_20114366.jpg

ドーセットから、車で1時間15分でバース近郊のパーキングへ。
そこから、バスで10分ほどでバースのタウンセンターへ到着。
c0046163_2012668.jpg

この日はいつもフィルぽん実家へ帰った時に会いたいと思いながらも実現できなかった、
バース在住のhammoちゃんに会いにRiver Cottage Canteen Bathへ行ってきました。
フィルぽんとhammoちゃんの旦那さんが同じくIT系ということで、二人は初対面にもかかわらず、いろいろと話す事があったようで、私達は久々(きっと、2年ぶり?)の再会の間を埋めるごとく、話を始めました。
hammoちゃん夫婦が映画に行くまでの1時間半、ランチを楽しみながら、あっと言う間に時間が過ぎました。
私はフィッシュシチューとデザートにチーズケーキを。
素材の味がしっかりして、とってもおいしかったです。失敗だったのが、シチューと一緒にパンを注文すればよかったこと。^^; 話に夢中でそんなこと、すっかり忘れていました。
食事の後は、またの再会を約束して、解散。その後、私達はロイヤル クレセントの方へ歩きに行きました。
街中はセールと重なってか、かなりの人出だったので、歩くのは躊躇して、日が暮れる前にバス乗り場まで行きました。
次回はバース郊外へも行きたいな〜。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-01-02 01:01 | Life
Boxing Day in Dorset.
c0046163_118620.jpg

Christmas Dayの次の日は、Boxing Dayと言います。
予定などは何も立てずに、お天気が良かったので、長靴を履いて村を歩きました。
前日に雨がたくさん降ったようで、かなりの泥るみがありましたが、それがかえって楽しかったりして。^^;
カメラに慣れるためにたくさん撮ってみましたが、凄く寒かったので、手がかじかんでうまくシャッターが切れない、、、、。でも、コンパクトデジカメとは違う、奥の深い写真が撮れますね。
腕のない私でも安心なんですが、カメラが良いと、カメラのせいにもできないということですね。^^;
c0046163_22336100.jpg

枯れ果てた植物がまた立体的。
本来の姿を思い浮かべながら、観察しました。
c0046163_2294758.jpg

誰もいない(馬と羊はいますよ〜)フィールドは、歩いていて気持ちがよかったです。
途中、泥るみに足を取られるハプニングもありましたが、無事に人里まで到着。
c0046163_231486.jpg

村のシンボルの教会で一休み。
c0046163_2302259.jpg

どこをとっても絵になる教会の回り。
思わずシャッターを切るのでした。
日も墜ちて来て、寒くなったので、お家へ帰ることに。
帰った後の紅茶がおいしかったこと!

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-12-30 02:40 | Life
Merry Christmas!
c0046163_6473280.jpg

今日はクリスマスイブですが、半日だけ働いていました。フローリストはオフィスの多い街中にあるため、クリスマスはとても暇なんです。オーダーの花を作ったり、あと追加のオーダーを終わらせたりして、後は掃除を軽くして終了。クリスマスプレゼントやカードを同僚と交換したりしました。
今年は例年に比べ、バタバタでお家ではクリスマスツリーを飾れなかったのが、残念でしたが、たまにはいいですよね、、、、。^^;
なので、去年の写真を拝借、、、、、。


c0046163_648130.jpg

仕事後、フィルぽんと待ち合わせて、お昼ご飯でも食べに行こうといつもと違う道を歩いていると、見かけないお店を発見。フォー屋さんだそうで、二人とも試しで入ってみることに。
店構えもポップでロンドンらしいですよね〜。お味は一体、、、、、。
知らなかったんですが、ウェストフィールドのショッピングセンターにも入ってるんですね〜。
c0046163_6482079.jpg

私はスープベースのエビ入りフォー。フィルぽんは炒め系ビーフフォー。
実は期待していなかったのですが、意外においしかった〜。
食べながら、東南アジアを旅行したときに1週間ほど滞在したベトナムを思い出しました。毎日のように食べていたな〜。^^;
クリスマス前に、いつもオリエンタルとか日本食が食べたくなるんですよね〜。先週からタイ、コリアン、カレーと続いています。

Pho
3 Great Titchfield Street,
Fitzrovia,
London.
W1W 8AX

明日より、Dorsetへ帰ります。
田舎でのクリスマスがやっぱり落ち着きます。自然に触れながら、ゆっくりと過ごして来たいと思います。
きっと、暇だと思うのでなにかしらアップができればと思っています〜♪

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-12-25 07:12 | Life
お仕事の合間に、、、、。
c0046163_2019947.jpg

今日は仕事の休みを入れていて、予定も埋まっていたのに、雪で中止、、、。ちょっと、がっくりです。
久しぶりにお花の仕事の最近のお話でも。
作るのに忙しく、デリバーへ行くことも少なくなりましたが、久々に近所へお花のお届けへ。
向かった先は写真のところ。そう、バッキンガムパレスです。Queenのレジデンスへ。
セキュリティーが厳しく、デリバーにも時間がかかるので暇な時しか行けないのですが、今回時間があって行ってまいりました。お花はQueen宛、、、、ですが、もちろんピンポ〜ンってQueenが玄関先でお出迎えということはありえませんので、デリバリー専用の入り口まで持っていくだけなんですが、、、、。^^;
その後、ちょっと寄り道して、St James stへ。


c0046163_20201118.jpg

ここの通りはリッツのすぐ近くの通りです。
老舗の靴屋さんや、帽子屋さん、レストラン、ワインショップなどが並びます。
ショーウィンドーもクリスマスらしく飾り付けされて、見てるだけでワクワクしてきますね〜。
花屋もクリスマスらしい店内で、ツリーやリースなんかがお目見えしています。
クリスマスイブまでお仕事してその後はお休み〜。
今日は雪が降っているけど、果たしてホワイトクリスマスになるのでしょうか、、、、。
個人的には降ってほしくないけど、、、、、。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-12-18 20:33 | Life
Holiday!
c0046163_1832325.jpg

今日からシチリアでのホリデーです。おいしい食べ物散策、今からとっても楽しみです。あっ、もちろん、観光も、、、、。^^;
最近、仕事が忙しく、帰ってからの密かな楽しみが、このリース作り。(帰っても実は働いている? ^^;)
こういう仕事は実は現場ではあまりさせてもらえないのですよね。
時間をかけてすべてワイヤリングしているのですが、これが、内職っぽくて、どうでもいいテレビなんか見ながら、同じ作業が続きます。
クリスマスへ向けて作ったつもりですが、私の趣味になると、どうもクリスマスっぽくない、、、、。ちょっと地味というか、、、、。なので、年中okなリースとして。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-11-14 18:10 | Life
Dorsetへ。
c0046163_6382451.jpg

今週の木曜からちょっくらフィルぽんの実家へと帰っていました。
実は、結婚式をぜひともフィルぽんの生まれ育った場所でと、二人で決めました。
二人とも大好きは場所はここしかないと。
で、決めたはいいが、住んでいる場所から離れているということは、ちょっとした打ち合わせへ行くにも時間がかかるというデメリットが、、、、。^^;
今回はレジストリーオフィスにての打ち合わせ。私達は教会式をしないので、結婚式場に当日、レジストラー(レジスターオフィスの人)に来てもらって、公的なセレモニーをします。
イギリスでは、結婚式をする場所はレジスターオフィスに登録されたライセンスのある場所、または、教会でないと正式な婚姻とみなされません。
田舎では日本人っていうのが珍しいので、打ち合わせの合間にいろいろ日本について質問をされました。
こういうのもまた、楽しいですね。^^;

もう一つの打ち合わせはフォトグラファーと。近所に住むフィルぽん両親の友人夫婦のフォトグラファーのお家にて。
彼らは主に動物や植物を撮るワイルドフォトグラファーなんですが、結婚式も最近やっているということで、フィルぽん両親の希望もあり、引き受けてもらうことに。私達はどっちかというと、ちょっとアーティーな感じの雰囲気重視の写真が好みなので、(モデルに自信なし、、、、、^^;)フォーカス命の構図の写真はちょっと心配な面もあったのですが、(問題なく、和気あいあいとやっていますが、ファミリーポリティックスというのもたまに感じられ、結婚するってこういうことなのね、、、、なんて、、、^^;)打ち合わせをするうちに、私達の希望も把握してもらって、希望を聞いてもらえたので、お互い質問しあって、良い写真を作りましょうと、和やかにお話できました。彼らにとっても、普段違う作品を撮ることはすごくエキサイティングだと楽しみにしてくだっさったので、うまくいくといいな〜っと思っています。

あと1年もあるしって思っていたら、もうすぐ半年〜。時間が過ぎるのは早い、、、、。
まだドレスも決まってないし、、、、。ちょっと焦ってきました。
経験者の助言をちゃんと聞いて頑張ります!



ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-10-11 07:07 | Life
季節感。
c0046163_4424530.jpg

ちょっと前に田舎にある友人のところに滞在した時に作ったもの。
Woodsの中でのお散歩中に木に絡まるアイビーを取って来ました。
綺麗にドライになりました。
c0046163_443912.jpg

パリに行った時に、ふと立ち寄ったお店で一目惚れして買ったブーツ。
こういうシンプルな物って探していても、なかなか見つからないのです。
イギリスではヒールの高い靴が多く出回っているので、私がいいなと思う靴=ペタンコって少ないのです。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-09-21 04:57 | Life
秋の気配。
c0046163_455471.jpg

先週くらいから、急に秋らしい気候になったイギリス。
秋もいよいよ本格的にやってきました。
週末は時間があれば、フィルぽんと近所を走っています。
近所から10分も走ると自然がいっぱい。

c0046163_4721100.jpg

このカナル(人口水路)沿いを走るのが大好き。こうして行き交うボートをみたり、カヌーしている人を見たり、とても目に楽しい風景。(写真を撮る度に5秒静止。^^;)
c0046163_482334.jpg

秋のベリー達は本当にかわいい。こちらはローズヒップです。いろいろなアレンジが頭によぎります。
(この間、フィルぽんに置いて行かれる、、、、、、。^^;)
c0046163_484557.jpg

ちょっぴりご近所なnaokoさんの住む辺りからカナルは繋がっているのです。naokoさんのブログで紹介されていた橋の番号。その記事を読んだ後、確認したら、ホントだ、ありました。^^;

c0046163_49673.jpg

目的の公園まで到着しました。ここでは、よくお散歩のワンコたちが水の中で戯れていて、(この日は残念ながら遭遇できず、、、、)それを見るのがいつも楽しみなんです。こんなところで自由に遊べるワンコ達は幸せですね〜。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-09-21 04:38 | Life
うれしい便り。
 
c0046163_345250.jpg

久々に日本に住む友人からハガキが送られてきました。
彼女とはもう十数年来の友人で今は離れていても、こうして季節季節にくれるハガキや手紙がとても楽しみでもあります。二人とも出会ったのはとある専門学校ですが、結局二人とも勉強した事とは全く違う職種についてしまった、それが偶然にも同じように植物を扱う仕事になろうとは、当時の二人は想像できたことでしょうか、、、。^^;
彼女が旦那さんと営むKikusaというお店はそんな彼女らしさいっぱいの素敵なお店で、前回の帰国時に初めて伺った時は「さすがやな、、、、」と関心したものです。
筆マメではない私ですが、久々に彼女に手紙でも書きたいと思います。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-09-21 04:02 | Life
West Sussexにて。
c0046163_4344373.jpg

1週間のホリデーの最終はバンクホリデー。
平日は結構家のことしたり(洗濯を何回したことか、、、、)、友達とランチへ行ったり、ネットショップのアップデートしたり、なかなか充実した日々を過ごしました。
ちょっとお庭に出て、わんさか生い茂るジャスミンをカットすることに。うちのジャスミン、なぜか葉っぱはワサワサしているんですが、一向に花が咲かない。^^;
で、陰の部分に4本だけ花を発見したので、刈り込む時に全部家用にカットしました。どうしたら、花が満開になるのだろうか、、、、。栄養が足りないのでしょうか?
数本だけなのに、香りが最高にすばらしい。

さて、週末はフィルぽんとWest Sussexのお友達カップルのお家へお邪魔しました。
c0046163_4352288.jpg

彼らも近々結婚する予定で、いろいろお互いの結婚式のことなどで話が盛り上がりました。
写真のザックは弦楽器を作るアーティスト。
彼の作ったビオラ デ ガンバスという楽器は本当にすばらしく、細かいデザインはため息もの。
少しだけ音色を聞かせてくれましたが、本当に心地よい音で、実は生まれて初めて生でこういう楽器の音を実際に聞きました。
私もちょっとチャレンジしましたが、ヴァイオリンやチェロなんか弾ける人になってみたいな〜っと憧れを持ってしまいました。今からじゃもう遅いか、、、、、。^^;

c0046163_4362448.jpg

友達にPetworth House and Parkというところへ連れていってもらいました。
今回はハウスの中は見学しませんでしたが、大きなナショナルパークを歩きに行きました。
広大な敷地は果てしなく草原が広がっています。

c0046163_437292.jpg

目的は鹿!なんと、1000頭ほどの鹿達が群れをなして生息しているそうです。
奈良公園の鹿ほどは人間慣れしてないので、近くにはよってくれませんが、鹿の群れが駆けていく様は本当に美しい!

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-09-01 05:01 | Life



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31