カテゴリ:Art( 14 )
お散歩
c0046163_423389.jpg

今日、知り合いから聞いていたビンテージフェアがあったので、ひさびさに行ってきました。
最近はウェブショップの方はマイペースでアップしているので、なかなかインスピレーションが低いのが現状なんですが、久々に今回、かわいいものをget!
この二種類のブローチ、おとぎ話に出てくるような雰囲気。
ショップにそろそろニューアイテムをアップしたいな〜っと思っていたので、すごく気分が晴れました。
こういう場所にもっと足を運ばないとっとちょっと反省、、、、。^^;
c0046163_494928.jpg

会場になっていた建物はすごくフェアの雰囲気にあっていました。
c0046163_4101798.jpg

帰る途中、いかにもビンテージなお二人が会場の音楽に合わせて、リズミカルに踊っておられました。
イベントの一環として、プロのダンサーさんが来られていたのか、はたまた、レトロなダンス同好会の若者?が参加されていたのかはわかりませんが、とっても素敵でした。踊りも独特で、なんと説明していいのでしょうか、お尻を突き出して踊る姿、かわいい〜。一緒にフィルぽんも来ていたのですが、二人で、「これ、ウェディングのファーストダンスでやっちゃうか?」と冗談まじりで会場を後にしました。^^;


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-07-13 04:18 | Art
V&A Museum in South Kensington.
c0046163_1946165.jpg

土曜日、お友達と一緒にV&A Museumへ行って来ました。こちらに住んでいると、、いつでも行けるであろうミュージアム、実はなかなか行く機会がないのです。今回は意外にも3回目。このミュージアム、アンティークなどがお好きな方はすごく見所が多いと思います。コレクションも芸術とデザインを中心に陶磁器、家具、衣装類、ガラス細工、宝石、金属細工、写真、彫刻、織物、絵画と幅広く展示されています。

c0046163_20482744.jpg

この日は連休だったので人が多いだろうな〜っと鷹をくくっていたら、どっこい、ガラガラでした。^^;みなさん、もっと遠出しているんだろうな〜。
中にはゴテゴテの銀食器から、素敵なティーポット、また、室内が暗くて撮影できなかったのですが、古い布やレースが展示されているテキスタイルの部屋が素敵でした。昔のファブリックって気の遠くなるような細かさ。これ、全部手作業なんて、、、、。
アジアからフランス、イギリスまでいろいろな種類の布、レースが標本のようにガラスが入った木枠の中におさめられていて、それを取り出して、じっくりと見る事もできます。図書館ならぬ、ファブリック館とでもいいましょうか、、、。
じっくり回った後には、ちょっと疲れて、併設のティールーム(写真左上より)でお茶しました。ひとけのないミュージアムって、すごく居心地がよくて眠くなりませんか?よく、監視員が部屋の角で座っているの、みなさん寝ずに働けるな〜っと。^^
ここでカフェイン調達して、もうすぐ日本へ帰ってしまうお友達とおしゃべりに徹したのでした。


ブログランキングへ参加いたしました。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2008-08-25 22:54 | Art
knitting days.....
c0046163_617206.jpg

先日教えてもらった指編みのケープが完成しました〜。^^
かわいいボタンをリバティーで見つけたのでアクセントに付けてみました♪
c0046163_6265560.jpg

寸法などをちょっと失敗して、かなり後からごまかしたんだけど、初めての1枚としては気に入ってます。とっても暖かくってこの季節にぴったりです。フローリストでの仕事って結構冷えるけど、腕当りには分厚いモノは枝とか引っ掛かって仕事できないので、今まで分厚い長袖は着れませんでした。でも、これはかなりパーフェクトな仕事着になりそう、、、。これを仕事場で見せたところ、みんなとっても気に入ってくれて、欲しかったら編んであげるよ〜といったら、今度は私のボスのを編むことになりました。
c0046163_6315869.jpg

只今、2枚目を製作中です。今日、同僚のYちゃんにも伝授して、彼女も挑戦することになりました。引っ越し前だというのに、はまってしまうとは、まずいな、、、。^^;
[PR]
by netherbury | 2006-11-01 06:37 | Art
French spirit.
c0046163_6181742.jpg

とびとびのアップです、、、。今日はちょっとお店がヒマだったのでウィンドーのリニューアルをしました。テーマはブラック。実は来週からフランスはノルマンディー、パリへのホリデーに行くのですが、もう頭の中はおフランスなのですよ、、、。そして、今日の作品もそんな雰囲気がプンプンと漂うモノに。(笑)
今回のホリデーはフィルぽんとではなく、1人旅です。ノルマンディーに住む、フローリストのお友達、エミリークに会いに。彼とは今年の1月以来だからとても楽しみ。パートナー(男!)と一緒に住む彼のお家へお邪魔しま〜す。^^
今週はお土産買ったりバタバタとしたんだけど、なにがいいかわからなくて結局、コンランでグラスのペアを買ったんだけど気に入ってくれるといいな、、、。それと、ちょっとしたSOHOで買ったキャンドルと頼まれていたNeal's yardのアロママッサージオイルなども。あとは見せたい写真をCDにコピーしたり、パリで行きたいところをチェックしたりと、、、。日にちがあまりないから行きたい全部は無理なんだろうけど、、、。一応、パリではフローリストを何件か廻ろうと思ってます。って、このバカンスシーズンに空いてるか微妙なんだけど、、、。みなさんが、もしおすすめってところがあったら教えてくださいね〜。^^
[PR]
by netherbury | 2006-08-11 06:58 | Art



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30