カテゴリ:Food( 55 )
Risotto Bar.
c0046163_664028.jpg

ちょっと前に、前から通りかかって気になっていたGoodge stにあるrisotto barに行ってきました。フィルぽんの会社からほど近いこの辺では、よく疲れて作るのめんどくさいとか、冷蔵庫に何もない時に(笑)食事をして帰ることが多いのですが、いつも同じところばかり行くのでちょっと気分を変えて、、、。
c0046163_6141569.jpg

スターターのパン。ホームメイドらしいです。ちょっと塩っけが強かったけど、一緒について来たガーリックペーストが美味しかったです。フィルぽんにはちょっと塩っぽすぎたので,食べるのをあきらめてましたが、、、。
c0046163_6183722.jpg

私はシーフードのリゾットを。フィルぽんはチキンのロースト。メニューにはわかりやすく、low fat, low saltなどの表記がしてあって、フィルぽんにはうれしいサプライズ。(注:フィルぽんは持病の為に塩分を控えないといけないのです、、、。)
私のリゾットはまあまあ美味しかったけど、シーフードがどうやら冷凍とかのミックスぽかったような、、、。次行くなら違うのをオーダーしたいな、、、。フィルぽんのローストは美味しかったけど、チキンがちょっとパサついていたみたいで残念がっていました。
c0046163_623436.jpg

で、デザートに私はパンナコッタ。フィルぽんはアップルクランブル。どちらもとってもおいしかったです。特にパンナコッタはかなり良かった。あのパンナコッタを食べにもう一度訪れてもいいかな〜という感じでした。
[PR]
by netherbury | 2007-06-27 06:28 | Food
Lunch time.
c0046163_66109.jpg

Sohoにあるso restaurant へビクターを引き連れて行ってきました。なかなかいい感じの店内で、ビクターもかなり気に入ってくれました。次の日にもビクターは彼のマークと一緒に行ったとか、、、。^^;
私の食べたのは鉄火丼。なかなか盛りつけもきれいでおいしかったです。
c0046163_610313.jpg

ビクターは魚の定食。こちらはマグロだったみたい。かなり美味しかったらしく、私もこっちにすればよかった、、、。^^;
お茶もとってもおいしかったし、ここはリピートになりそう、、、。
[PR]
by netherbury | 2007-06-18 06:12 | Food
The sweets after the bitterness.......
c0046163_685496.jpg

ここのケーキ屋さん、「PAYTON AND BYRNE」はトテナムコートロードのHEAL'SとHabitatの間にあります。ここのケーキ、ファンシーな見た目がかわいいので味はどうかなって思ってたんですが、けっこうおいしいんですよ、、、、。^^b おいしさを発見して以来、結構よく利用します。

今日はフィルぽんとジャパンセンターへ行ってから、ランチして食料品を買ってから、お店を出てすぐに、実は大げんかしてしまいました、、、、。歩きながらのけんか、道行く人はきっと気がついていたはず、、、、。そして、切れた私は走って逃走、、、、。^^;
それからカッとなった私は気を沈めるために、アップルストアーへ。その後、フィルぽんから電話があり、私を探しにアップルストアーにやってきました。原因は本当に小さなことで、本当にバカバカしいのですが、二人とも我が強いものでたまに大きなモノをドカッとやってしまいます。でも、その後、すぐに自然に仲直りできるのも私たちの長所。^^;そして、フィルぽんの仕事に着ていくセーターを買いにGAPへ行って、ケーキを買って帰ってきました、、、、。


c0046163_6264737.jpg

その後、日もだいぶ長くなったので二人でガーデニングをちょこっとして、Tea time。PAYTONのケーキとアールグレイで今日一日を乗り切りました〜。^^;と、今日はちょこっと赤裸裸に綴ってみました、、、、。
[PR]
by netherbury | 2007-03-04 06:36 | Food
Berry berry berry cake.
c0046163_5205186.jpg

昨日、久々に夕方時間ができたので、スポンジケーキを焼いてみました。そして、上にイチゴ、ラズベリー、ブラックベリーとトッピング。フィルぽんがあんまり生クリームが好きでないのでショートケーキにはできなかったけど、替わりに切り分けてからcream fraicheを添えていただきました。
と、実は写真では綺麗に仕上がってるように見えるけど、スポンジの膨らみがもう一つで、中の部分がかなり凝縮されてる状態になってしまいました。材料を計ってちゃんとやったつもりなんですが、どうしてでしょうか、、、?やはり、気まぐれでやってるようではまだまだなのかな?日頃から作らないとうまくはいきませんよね〜。(笑)


c0046163_5453280.jpg

そうそう、働いているお店のDIYの結果がまだだったのを思い出しました。まだ、全部完成してるわけじゃないけど、お店としては機能しています。未だにビルダ−の人が来たり、ヒマなときにちょこっとやってるけど、オーナーも含めDIYにちょっと疲れて今はやりたく無い状態。(笑)
c0046163_5484967.jpg

そうそう、私の努力の壁。型をあててひたすらスプレーしました。
c0046163_5501364.jpg

つやクロ×マットクロのシックな組み合わせ。なかなかいい感じ♪しかし、素人仕事なのでよ〜くは見てはいけません。あくまでも遠くから眺めていい出来。(笑)
[PR]
by netherbury | 2006-06-02 05:54 | Food
一杯。
c0046163_6275882.jpg

今日はホリデーの2日目。お昼にフィルぽんとBorough Marketへ。まずはホットスパイシーサイダーを。これはりんごの発砲酒です。これをホットワインみたいにシナモンなどいれて煮詰めたものをいただきました。質のいいサイダーはりんごの味が濃くとってもフルーティー。アルコールがけっこう飛んでいるのでお酒の弱い私でも昼間からグイグイいけました。体もポカポカ。春なのでもう暑いくらい!ホットではこれが最後かな、、、。アルコール度は結構ビールよりは高いみたいです。
この写真の奥のボトル達はそのサイダーたち。それにしてもこの写真、私もおじさんたちと一杯やってるみたいですねえ。(笑)フィルぽんの田舎のほうではサイダーがよく作られるそうで村にも一件あるそう。
今日は月曜の私の誕生日のシャンペンと一緒につまむものをちょこっと購入。その後、ドイツのソーセージのお店に行って、いつもいただくホットドックに舌鼓。そしたら、私は普段有名人には会わないのだけど、ちょっとマイナーな人を発見。(笑)Shaun of the deadというイギリスのゾンビ映画の主役のポッチャリな同居人役(Nick Frostさんといいます。)でした。彼はオリーブオイルを買っていました。ちなみにこの映画、ゾンビものだけどけっこうおもしろいのですよ。

その後、私の職場へ行ってDIYのお手伝い。もうすぐお店が何件か向い隣へ移動するので新しいお店の改装中。オーナーとその家族やスタッフが毎日せっせとペンキを塗ったりしてるのです。早く完成したらいいなあ。今度のお店はもっとスペースができて作業がしやすくなります。フローリストもなかなかの腕前でペンキを塗ったりヤスリをかけたり、力もその辺のへなちょこ男子には負けません。(笑)
[PR]
by netherbury | 2006-04-16 07:37 | Food



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31