カテゴリ:Antique( 5 )
忙しい週末でした。
c0046163_712435.jpg

今週はめまぐるしい週末。
土曜日
*朝、カムデンパッセージへ。お直しのビンテージのイアリングが出来上がったのでピックアップに行く。同じお店に素敵なガラスケースを発見して、それも購入。

*カムデンへ移動。フィルぽんがビンテージのツイードジャケットが欲しいというので、Rokitという古着屋さんへ行く。どれもサイズが小さい為、(注 フィルぽんが規格外サイズ、、、、^^;)諦めかけたその時、ピッタリでクオリティーの良いのがお手頃価格で見つかる。(カムデンタウン、人が多いので速攻退去。滞在時間10分。。。)その後、センターへ移動。

So Restaurantでランチ。

セルフリッジズのピエールエルメで自分へと義兄への誕生日プレゼント用のマカロンを購入。無印でフィルぽんのお弁当箱や空ボトルなど購入。ビネガー屋さんでフルーツビネガーとチリオイルを購入。(ビネガーを味見し過ぎて、思わずむせる、、、、。)

*Waitroseで夕食の買い物。

*フィルぽん姉夫婦がご飯に来るので帰宅後、すぐに食事の用意。まず、おなじみのロールケーキ。今回は紅茶スポンジ+イチゴとクリーム。スモークサーモンとニンジンとパンプキンシードのサラダ。(買ったビネガーとオイルがかなりヒット!)メインはなぜか、ビーフカレー。みんな日本のカレーが大好き。(+簡単でうれしい。)

日曜
*朝、フィル姉をピックアップで、リッチモンドに住むフィルぽんの叔父叔母の家へ。

*ランチにおばさん特製ステーキパイとティラミスを御馳走になる。二人とも結構なお歳だけど、結婚式に出席できるのを楽しみにしておられました。いろいろ近況報告や日本の話もちらほらとして家路に着く。

*帰宅してお茶を飲み、30分ほど休憩。

Alice in Wanderlandを見に映画館へ。初めて3Dの映画を見ましたが、かなり良かったです。ジョニーデップのおなじみの演技も楽しくて、すごくおもしろかった〜。オススメです!

*帰宅後、LostのDVDを見る。


慌ただしく過ぎていった週末。なので、写真を撮る間もなかったです。久々にウェディングの事以外で良かったかも。
来週はイースターですが、お家でガーデニングしたり、ゆっくりと過ごそうかと思っています。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-03-29 07:59 | Antique
Camden passage.
c0046163_6274489.jpg

ずいぶんとブログをご無沙汰していましたが、少し時間ができたので、、、、。^^;
ちなみに結婚式の準備も着々と進んでいますよ〜。いろいろ大変ですが、もうちょっと。
さて、最近久々に行ったAngelにあるCamden Passageへ。
ビンテージのパールのネックレスに合うイヤリングをずっと探していたのですが、なにげなく入ってみたアンティークジュエリーのお店で、見つけてしまったものが、すごく気に入ったので試着してみたのですが、残念ながら、片方が薄い私の耳たぶからスルリと落ちてしまうくらい緩かったのです。
諦めかけたその時、店主の女性から提案が、、、、。
「クリップ部分を取り除いて、フックピアスにしてはどうか、、、、」
そこで、お言葉に甘えてお願いすることに。
来週出来上がりを取りに行くのが楽しみです。

写真は路地にあったちょっと変わったストール。
一目見て、「なんや、ガラクタ、、、、、」と素通りしてしまいそうですが、セレクトがどうも個性的で店主の世界観が現れていて、アートを感じました。
なんだか、少年のデスクの引き出しをこっそりと覗いたような、そんな気分。^^;
c0046163_754263.jpg

で、持ち帰ったペーパーウェイト。なかなかかっこ良いです。
c0046163_6575116.jpg

規模は小さいですが、面白いマーケットだと思います。一時間もあれば十分見られますが、久々に来てみて、アンティーク以外の洋服屋さんとかレストラン、カフェも増えていて活気が感じられました。
c0046163_7113544.jpg

ティーカップ&ソーサーも。イギリスらしい風景ですね。
c0046163_71698.jpg

最近多忙な為、アンティーク巡りから遠ざかっているので、また落ち着いたら、繰り出そうと誓ったのでした。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-03-21 07:23 | Antique
久々の再会。
c0046163_6431527.jpg

時間を見つけての一気のアップです、、、、。^^;
この前のアンティークフェアで、以前ネットショップへ出してからここのところ、ぜんぜん見かけなかった、ナプキンリングが見つかりました。(以前のは売却済)
綺麗な状態でセットでそろっているのって、なかなか珍しいと思います。
c0046163_6433285.jpg

待ってたら、いつか出会えるのがアンティークの醍醐味。だから、なかなか止められない、、、、。
飴色のセルロイドに打ち付けてあるイニシャルが憎いです。




ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-09-08 06:57 | Antique
Antique Fair in West Sussex.
c0046163_561314.jpg

次の日、近くのアンティークフェアにも行く事ができました。
初めなかなか良いものに巡り会えなかったのですが、諦めかけた頃、終盤にダ〜っと見つかりました。^^;
珍しく、大好きなBird三連発。同じストールで見つかったのってかなり珍しいかも、、、、。
幸運の鳥のおかげかその後、パラパラと欲しいものをゲットできました。良かった、良かった。
c0046163_571187.jpg

フェアは大人気でバンクホリデーの為か、たくさんの人が訪れていました。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-09-01 05:13 | Antique
ディーテール。
c0046163_8173176.jpg

今日は近所に住むお友達と一緒にちょっと田舎町にあるウェディングドレス屋さんへ行ってきました。
式まであと9ヶ月と迫っていますが、決まっていることは日取りだけ。^^;
ちょっと焦りも感じてきましたが、こればっかりは段取りがあるので、会場が決まらないことには招待状も出せず、なにも始めることができないのですね。
さて、今日は初めてのドレスの試着日。数週間前から予約していたお店でしたが、ロンドンですと、人気のお店にもなると、週末の予約は1ヶ月先でないといっぱいで出来ないという状況。しかし、田舎の方はまだゆっくりとしていて、担当の方もぜんぜんスノッブでもなく、リラックスして相談できたので、第一回目としてはまずまず。^^;
今回は4枚着て、とりあえず、保留でもっといろいろ見てみることに。
私のほしいタイプはかなりはっきりとしているので、まずは自分が着てどんな風に見えるのかという確認が出来てよかったです。チェックするところはやはり、レースや装飾などのディーテール。
シンプルなものを求めている私は「あ〜、ここのキラキラいらんのに、、、、、」とか「あ〜、ここのリボンが、、、、、」とデザインの細部が気になるのですが、早くお気に入りに出会えるといいのだけれどな〜。
ちなみにドレスは6ヶ月の発注期間が必要ということなので、あと3ヶ月の猶予があるようです。^^;

写真は全くドレスには関係ないですが、ディーテールという共通点で。
質感、柄、サイズともにパーフェクトな器を仕入れました。
1800年代後半のとっても古い物で、昔は蓋もあったのかな〜と察します。
c0046163_837326.jpg

つる性の植物はハニーサックルのようにも見えますね。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-08-02 08:40 | Antique



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30