カテゴリ:Shop( 22 )
Petersham Nurseries
c0046163_6122180.jpg

先日、Richmond近郊にあるPetersham Nurseriesへ行ってきました。
サンクちゃんからの提案で、ここが指定された時、かなり前から行ってみたかったのを思い出しました。すごく楽しみにしていたのでのっけからワクワク♪
Mちゃんも合流してやってきた、Petersham Nurseriesはやっぱり、想像した通りの素敵なところでした。
c0046163_6131158.jpg

こんなふうに古い家具が至る所にディスプレイされています。
c0046163_6141251.jpg

大きな温室にはディスプレイとレストランスペースと見所がたくさん。
大きなランプが素敵♪
c0046163_6152662.jpg

長靴もこれだけ並んでいると、さらにかわいいですね〜。
すでにMy長靴持ってるので買えないけれど、欲しいな〜。
c0046163_6351314.jpg

こんな感じのオブジェが至る所に、、、。
c0046163_6254634.jpg

ここがレストラン。実はランチをしたかったのだけれど、予約がいっぱいで入れませんでした。><
平日なのに既に人がいっぱいってすごく人気なんですね〜。そんなに美味しいのかしら、、、。
週末は1ヶ月前には予約した方がいいそうですよ〜。凄い、、、、。^^;
c0046163_6262196.jpg

目にも、舌にもおいしい場所ってそうそう無いので、ここはまるで天国みたいなところですね〜。
写真をどの角度から撮っても、かなり絵になるんですよ〜。しかも、温室の天井からやわらかな光が射しているので色合いも綺麗。パチパチとついついやってしまいました。^^;
c0046163_6264918.jpg

ランチを逃したけれど、カフェも併設してあり、ここでスープの軽食をいただきました。
他にはサンドイッチなんかもありましたが、基本はセルフサービスの軽い感じです。
スープはスイートポテトとジンジャーのスープ。なかなかおいしかったですよ〜。
c0046163_6271152.jpg

その後、リッチモンドへ移動し、テムズ川沿いを歩きながら、またおしゃべり。女3人、まあこれだけ話題が尽きないこと!
c0046163_6273377.jpg

ウィリアム カーリーでケーキ休憩。チョコレート3種を分けて食べました。
c0046163_628215.jpg

その後、センターに戻り、リバティーのセールを物色した後、いつものso restaurantで晩ご飯。
リッチモンドは残念ながら来れなかったメラニーちゃんもここで合流し、おいしいディナーを堪能しました。
長期で帰国するMちゃんのプチ親睦会のようでしたが、とっても濃い楽しい一日でした。

Petersham Nurseries、また今度はじっくりとガーデンの物を買いに行きたいと思います。
素敵な鉢物がたくさんで、かなりツボをつくところでした〜。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-06-23 06:57 | Shop
Candle at Home、久々のお知らせ。
c0046163_11185071.jpg

私のネットショップ Candle at Homeより、久々に新商品のアップをします♪
8月28日(金)20:00頃を予定しています。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
Candle at Home

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-08-28 11:17 | Shop
Spring Collection.
c0046163_1046337.jpg

ウェブショップ「Candle at Home」よりお知らせです。
冬眠から覚め、そろそろ重い腰を上げてニューアイテムのアップをしま〜す。(笑)
長々と時間が開いてしまいましたが、^^;実は、冬期中、イギリスは全く暗〜く、撮影が思うようにできなかったのです、、、、、。^^;
私の家って本当に暗くて、(その分、夏場は涼しいんですよ、、、、、)いい写真を撮ろうとなると、唯一の場所に朝日が射す午前中がベスト。
平日は働いているので、休日を逃すともうおしまいなのです。
なるべく、自然光で撮りたいのでタイミングを待っていると、もう春になってしまいました、、、、。^^;
みなさんにお店、もう忘れられちゃったんじゃないのか、、、って心配になってしまいましたが、まだ健在してますよ〜。
などなど、言い訳してないで、これからもマイペースで頑張りますので、みなさんよろしくお願いします♪


今回は小物やカード類など、お求め易いもの中心のセレクトになっています。
アップはできれば、今週末にはなんとか頑張ります!

追伸
*アップは3月15日(日)19:00に予定しています。ぜひ、お気軽に遊びに来てくださいね!

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-03-15 19:00 | Shop
葛藤。
c0046163_7101497.jpg

もうすぐバレンタインデーの為、お花のお仕事もピークに達してきております。
今年は例年に比べれば、ぜんぜんゆっくりなんですが、それでもあまり人数も雇っていないので、やることがたくさんあり、てんてこ舞い。今の花屋に働いて、今年でもう5年目に突入。花屋というのは人の入れ替わりが激しい職業の一つですが、私のように長く一つのところに勤める人は珍しいのではないのでしょうか、、、、。^^;
今まで何度も辞めよう、辞めようと思ってもなぜか、まだ現状維持。
完璧な仕事場なんてどこにもないので、やっぱりある程度自由にさせてもらえるこの職場が合っているのかな〜っと、葛藤しながら今に至っています。
そんなこんなでお店では一番の古株になってしまったので、顧客のことやシステムなどを新しいスタッフに伝える中間的役割もしなくてはならず、最近では自由にさすらってもいられなくなりました。^^;でも、責任感のあるポジションにつく自信も技量もないので(特に外国で働くというのは日本人の私にとっては壁も多い)、今の宙ぶらりんなところも実は好きだったりするのです。

最近、アンティークのお仕事もっと頑張らないといけないな〜っと思いながらも、うまい事両立させることはすごく大変なんだな〜っと感じることも多く、日々考えることも多いのです。
いつも自分に言い訳をしているズルい自分と、どこかで慰めてマイペースであろうとする自分の狭間で葛藤は耐えません。
やりたい事と出来る事のギャップというのはどうやって埋めたらいいのかな〜っといつも模索中なのです。
そんな状況ではありますが、やっぱり私の好きなアンティーク、自分なりに続けて行くべきだな〜とゆっくり、ゆっくりですが、買い付けもしています。自分の方向性を確認しながら、マイペースで自分の世界を表現していければと今は思っています。そんなこんなですが、みなさん、これからも古物共々、よろしくお願いしますね。^^;
写真は先週末のなじみのアンティークフェアへ行った時に出会ったフランス製のアイロンでできたシャッターのロック。レンガの中に固定して使うものだそうです。窓際やマントルピースの上なんかに飾っておくのもいいですね。売り主のおじさんの話がまた面白くて、いろんな説明をしてくれました。楽しい人で、話も弾むと何点もこのストールで買ってしまいました。^^;


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-02-13 07:44 | Shop
JewelleryラインがOpenします!
c0046163_5111172.jpg

準備中でしたJewelleryラインが、そろそろみなさんにご紹介できそうです♪
日本時間1月18日(日)19:00より、予定しています。
素敵で個性的なブローチを数点用意しています。シンプルなコートなどに着けたり、冬の着こなしにもピッタリだと思います。
お時間のある方はぜひ遊びに来てください。^^;
[PR]
by netherbury | 2009-01-17 05:17 | Shop
Coming soon......
c0046163_20455333.jpg

以前より、少しお話していたニューラインの準備を進めています。
できれば1月中旬〜下旬にお知らせができればと思っています。ヴィンテージ、アンティークが大好きな方、ファッションにもぜひ取り入れてみてください。
コスチュームジュエリーと呼ばれるものを中心にブローチ、イヤリング、ネックレス等をシンプルな服にさりげなく身につけたらかわいいな〜と思います。
c0046163_20541499.jpg

早くお知らせ出来る日を楽しみにしています♪
[PR]
by netherbury | 2009-01-04 20:57 | Shop
New Arrival in 2009.
c0046163_610911.jpg

今年初めてのアップを、1月4日(日)夜7時から開始します。(現在アップ中です♪)
昨年12月は思うようにアップができませんでしたが、コツコツと少しづつですが、いいな〜と思う物を集めてきました。
また、新たなラインの準備なんかもしていますので、みなさんにお知らせ出来る日を楽しみにしています。^^
[PR]
by netherbury | 2009-01-02 10:00 | Shop
Festive Sale......
c0046163_1022930.jpg

本日より、私のサイトCandle at Homeでは、期間限定のセールを開催します♪
新年からは、新たなラインも始める予定です。
みなさん、よろしくお願いします。^^;
c0046163_1035414.jpg

最近、花屋から「宿り木」(Mistletoe)を貰いました。ヨーロッパ(特に大陸)では、一年ドライでキープして、クリスマスの時期に新しいのと交換して、それを魔除けにするらしいです。(知り合いのポーリッシュ談)
c0046163_10464453.jpg

この日曜日にフィルぽんの靴を買いにロンドンへ。
辺りはクリスマスの買い物をする人たちでごった返していました。
男の人の買い物というのは、淡々としていて、行く前に買うものが決まっていて、買ったら終わり。
いろいろウィンドーショッピング、、、、とはいかないようです。^^;
フィルぽん、いつも買う服屋、靴屋が決まっていて、いつも同じところ。
靴屋、カンペールにて試着中♪無事に購入して、いろいろ私の見たいところへ行くも、これといって買うものもなく。
c0046163_10524299.jpg

結局、マリルボーンハイストリートに行き着いたので、オーガニック屋さん併設のチーズ屋さんでチーズを購入。
この日買ったもの。
*チーズ2種類
*クルミとレーズンのパン
*ロキシタンのハンドソープ レフィル
*ケーキ
*マリメッコ ティータオル(クリスマスプレゼント用)
以上。
非常に生活感のあるお買い物になってしまいました。^^;

c0046163_105850100.jpg

冬になれば、食べたい物の一つ、クリームシチュー。スーパーでかぼちゃ(こちらではKabocha pumpkinと書いて売られています、、、、、)を見つけたのでそれも入れました。コリアンスーパーで仕入れたエリンギも入れて、なかなか体温まる美味しい出来となりました♪
[PR]
by netherbury | 2008-12-09 11:06 | Shop
お知らせ。
c0046163_19515472.jpg

緊急告知ですみません、、、、。^^;
今夜8時30分より、新入荷のアップを少しだけさせていただきます。
お時間があれば、ぜひお越しください♪一部商品もセールになっています、、、、。
c0046163_204138.jpg

昨日は土曜日だというのに、ホテルのクリスマスデコレーションの仕事。ほぼ1日、ハシゴの上で過ごしました、、、。^^;ホテルの中は空気が乾燥してるし、上の方はとっても暑いので着ていたセーターを脱いでの作業。クリスマスのデコレーションは12月1週目まで続くと思うと、ぞっとします。楽しいはずのクリスマスツリーのデコレーションも仕事となると、どうも楽しめない、、、、。
早く、自分のお家のツリーがしたい、、、、。(まだ、買ってないんです、、、、。)
[PR]
by netherbury | 2008-11-30 20:04 | Shop
冬支度。
c0046163_329477.jpg

後、1週間も経てば12月に突入、、、。月日が経つのは本当に早いものです。
そういや、この写真の場所、去年はもっとすっきりとしていて、12月にはクリスマスツリーも置いていたんだっけ、、、、。今年もツリー、どうしようかと悩み中であります。
去年は生ツリーを置いたんだけど、もう葉っぱが落ちたりして非常に散らかるのが悩み。でも、生ツリーには既製品にはない雰囲気というものも好きだし、、、、と考えるわけです。
今週は本業のクリスマス装飾などの仕事がピークを達します。ウェブショップ、クリスマス用にいろいろ準備したかったのに、、、、、。このままでは時期を逃してしまうことになってしまいます。
本業のメドが立ち次第、少しでもご紹介できればと思います。いつもランダムなアップで申し訳ないです、、、、。><
c0046163_3371965.jpg

最近、素敵なカトラリーを見つけました。次回のアップでご紹介できればと思ってます。
c0046163_3382043.jpg

フィッシュナイフとフォークのセット。フィッシュナイフは日本ではあまり使う機会もなさそうですが、バターなんかを塗ったりと使う分には問題ないと思います。^^
相場よりお安く仕入れることが出来たので、みなさんにはお手頃価格で提供出来そうです♪
c0046163_348875.jpg

モミの葉絵柄のお皿と一緒に組み合わせて、クリスマスの雰囲気を演出してみました♪
[PR]
by netherbury | 2008-11-24 03:54 | Shop



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31