ホッとした瞬間。
c0046163_86486.jpg

今日は1日ネットのお仕事をしておりました。やや駆け足気味で、、、。
先週はめまぐるしい1週間だったためにちょっとお疲れ気味。なので、今週末はお家でゆっくりとしようと思います。
c0046163_842255.jpg

木曜の夜にカツ丼を作りました。それには理由が、、、、。
実は、来月にビザの更新があり、イギリスで永住権を取る人には国への知識と英語力を問われる「Life in the UK」というテストが化せられるのです。このテスト、イギリス人でもなかなか知らない事が多く、なぜに外国人の私達が受けなきゃいけないのか疑問なんですが、移民がどんどん増えるイギリス。その対策なんでしょうね。
そして、テストの結果はカツ丼のおかげか?見事合格♪ ^^;
同時にフローリストの方も忙しくなってきたので、なかなか勉強する時間ができず、行き帰りの電車で参考書を読むもすぐに眠くなって全く頭に入らず。2日前ほどになると、仕事場で花を抱えながら、横には問題集のプリントがあり目で追う。そんなこんなでは集中出来るはずもなく、前日は一夜漬け。^^;本試験は思ったよりも、見逃しやすいところがでたので、ちょっと焦りました。難しい政治辺りに山を張って勉強していたのに〜、、、。><
このおかげで、イギリスの知識が少しは分かって最後には得したのかな〜っと思うけれど。すぐに忘れてしまうんだろうな、、、。^^;
c0046163_851964.jpg

で、お祝いにケーキを買って帰りました。回りの人で落ちた人って一人しか聞いた事なかったので(しかも、ニュージーランド人で英語の壁なし!)落ちたら恥ずかしいな〜なんて思っていたので安心しました。日本人のお知り合いの方はみなさん1発合格してるし、やっぱ勤勉だということかな?これから受けられるイギリス在住のみなさん、テキストをしっかり読んで復習しておけば、なんとか大丈夫だと思われます。この私が受かったのですから、、、。^^;

ブログランキングへ参加いたしました。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2008-10-19 08:25 | Life
<< うれしい瞬間。 新入荷のお知らせ。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31