食欲の秋。
c0046163_4262181.jpg

金曜日の夜はいつものお友達とよく利用するLe Pain Quotidienへ。こちらはベルギーのチェーンでここ数年でロンドンにもたくさん支店ができました。
ランチやお茶ではよく来てたけど、今回以外にもディナーは初めて。
私はシーバス(スズキ)のグリルをチョイス。シンプルな味付けでしたが、なかなか食べ応えがあっておいしかったです。
c0046163_4344420.jpg

デザートはノルマンディーアップルケーキ。ここのデザート、すごくおいしいんです。このアップルケーキもしっとりとしてて、大好き♪たまにホールで買って帰ることも。

c0046163_443571.jpg

そして、土曜日。お天気もすごくいいので、1時間くらい車を走らせ、Oxfordへ。
Oxfordは週末はすごく混雑するので、Park and Rideという、少し郊外のバス付きの駐車場を利用。これ、バス代を払うだけで便利なんです。駐車場を探して、町中をグルグルと回る必要がないのがいい!
で、ここへ来た目的は、、、、。
c0046163_449249.jpg

観光と言いたいところですが、このレストラン。
Jamie's Italian、そう、あのジェイミーオリバーのイタリアンレストラン。最近ブログのお友達のハモちゃんが行ってて、行きたいな〜と見ていたら、オックスフォードにも支店があるということが判明。それは、行かずにはいられなくなりました。
このレストラン、すごくリーズナブルで庶民にもお手軽にセレブリティーシェフの味が楽しめるなんて夢のよう、、、。ロンドンにはたくさんのセレブリティーシェフのレストランがたくさんありますが、雰囲気もよく、人気で予約必須で、そのどれもがオーバーチャージなのが現実。
それが、このチェーンは予約は基本的にしなくても okでした。
c0046163_456138.jpg

店内はいまどきらしい、かっこ良い、シンプルな作り。外で20分、中のバースペースでさらに20分のテーブル待ち。満席で、店員さんは凄く急がしそうに働いておられました。
c0046163_50578.jpg

照明とかお皿なんかのチョイスもジェイミーが好きそうだな〜っていう雰囲気が、、、。

c0046163_56298.jpg

ちゃっかり、最近出た本の宣伝も、、、。^^;
c0046163_58653.jpg

肝心の食べ物!
トマトと水牛のモッツェレラのサラダ。このチーズ、すごくクリーミーでしかも、甘いトマトとの相性も抜群♪のっけからいい感じ!
c0046163_511138.jpg

次はエビのパスタ。パスタは手打ちでもちもちしてて、ソースも濃厚だし、エビもプリプリでかなりヒットな味。これ、ハーフポーションなんですが、すごくボリュームがあって、他のレストランなら軽く一人前だと思います。
c0046163_5141670.jpg

イタリア式に注文したので、メインはラムのグリルも。もう、既にお腹いっぱいですが、なぜか完食。私の胃袋ってすごい、、、、。バジルのペーストとの相性もよくておいしかったです。
c0046163_5162415.jpg

もうお腹窮屈とか言っておきながら、お口直ししたいな〜って、これまた濃厚なパンナコッタのアップル&ルバーブソースを注文。^^;
これも、またまたおいしくて、はっきり言って、そんなに期待していなかったのに、全メニュー、ハズレなし!ジェイミー、あんまり彼のレストランのレビューはよくないからどうかな〜って思っていたのに、ここはかなり的を得た感じ。
雰囲気はカジュアルでちょっと忙しいんですが、こういうリーズナブルな設定のシンプルなおいしいレストランは大好き♪4コース食べて、1人£32ポンドってのはなかなか良い方だと思います。
店員さんもすごくきびきびとしてて、フレンドリーだし、また、ここへ来たいな〜っと感じさせてくれました。みなさんもOxfordへ来られたらぜひ♪

c0046163_5235387.jpg

お腹もみたし、帰りにOxford郊外にある、ビスターヴィレッジにあるアウトレットへ。
なんと、お店も拡大していて、新しいブランドなんかがお目見えしておりました。
で、その中に、私の大好きなブランドも進出!!!
Zadig & Voltaire発見です。ここのニット、肌触りが良くて、高品質で大好きなんですが、結構お値段がするので、いつもパリに行くと見ては結局買わなかったりしたのですが、2枚ゲットで2枚目が半額という文句につられて、2枚色違いをゲット!^^b 最近寒くなってきて、薄手のニットが欲しいな〜って思っていたところだったのですごくうれしかったです。色も綺麗で、これからの季節、大活躍でしょう!
今週、すごく大事な事が待っているので、気持ちもそわそわ、、、。いい気分転換になってよかったです。^^
[PR]
by netherbury | 2008-10-13 05:32 | Food
<< 新入荷のお知らせ。 KiKusa Open! >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30