うまくいかない日。
c0046163_5535312.jpg

先週末、イギリスは雨が一日中降って、寒くて、家に引きこもりがちだったので、何をしようかと考えていて、いろいろやらなければいけないことが有りすぎて、でも手に付かずに、古いコーヒーミルの解体→クリーニング→組み立てなんていう、なぜに今これを?っということをしてしまいました。^^;
私、学生の頃、テスト期間中なんかに、机に向かって勉強し始めると、なぜかデスクの上を掃除しだしたりと集中力のかける時と、反面、調子に乗り出したら、やめられないかの両極端でした。なので、そ日にちの科目によって、成績が全然違ったりしたものです。^^;
c0046163_632491.jpg

綺麗になったコーヒーミル。さっそく豆を引こうと言いたいところですが、実は私、コーヒーを飲まないのです。^^; なにやってんだか、、、、。なので、これもやはり、いつかお店用になるのかな〜。

この週末の失敗談。
1、春巻きとサモサを作るも春巻きの揚げの時に、見事に爆発して中身が飛び出てショックを受ける、、、。
2、2度目のチーズケーキを焼くも、違うスーパーのブランドの材料で揃えてしまって、分量の加減が違ったのと、湯煎するの忘れて、見事に失敗、、、。
3、郵便物の紛失疑惑。

今日の出来事。
1、ある役所関係に電話をかけるも、いや〜な対応。
2、今日銀行に行って、銀行の明細のプリントを頼んだら、危うくお金を取られそうになった。(これは、抗議してタダにしてくれた。イギリスで、明細を再発行するだけで、お金がかかるという事実を知らなかった、、、。イギリスのみなさん、ステートメントはちゃんと大事に取っておきましょうね。^^;)

こうやって、書いてみると、なんだか運気も上がってきたような、、、、。^^;
普段、ネガティブな事は書かないでおこうと決めてるブログなんですが、今日はお許しください、、、。^^; なんだか、ちょっとすっきりとしたような気がしてきました。
この時期、季節の変わり目で気持ちが不安定な人が多いそうです。
SAD(Seasonal Affective Disorder)って言うそうで、これって私も当てはまっているのかな〜なんて思ってしまいました。^^; 
みなさんはどうですか?
今日、このもやもや感を取り払おうを、仕事から帰ってきて、野菜たっぷりの豚汁を作りました。
体がぽかぽかして、懐かしい味がして、なんだか一気に元気になりました。
やはり、食べ物って大事ですね〜。

ブログランキングへ参加いたしました。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2008-10-07 06:23
<< KiKusa Open! お知らせ。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31