別れ。
c0046163_6431049.jpg

来月にフローリストの同僚、エミリークがフランスへ帰ることを遂に決意。遂にというのは、彼はもうかれこれ仕事を始めた初日から、ロンドンに対しての愚痴が絶えなかった。
彼はノルマンディーの出身でロンドンは彼にとっての初めての海外生活。いろいろ理想と現実にギャップがあり、辛いと思ったことは何度もあっただろう、、、、、、。そんなねぎらいの言葉をかけるというか、実は私達、よく喧嘩をしたものだ、、、、。^^; もう、仕事場の人たちとはある意味、家族より、パートナーよりも一日の大半を過ごす人たち。しかも、小さな現場で隣り合わせでいつも仕事をしていると、そりゃ、見えなくていいところがどんどん見えてくる。初め仲の良いお友達だった彼とはいつの間にか、お互いギクシャクとする存在に変わっていった。彼は気分屋さんで、機嫌の悪い時は相当悪いかと思ったら、次の30分でラジオの音楽に乗って歌って踊っている奴。^^;
そんな短所もある彼だけど、フランスに帰ってしまうってのは不思議と寂しい気持ちになるもの。
 しかも、帰るとなった途端、すごく良い奴になったエミリーク。どうして、帰る間際に、、、、。^^;

なにはともあれ、フランスとイギリス。会いに行こうと思えば行ける距離。
アンティークハンティングへ行く約束ももうしちゃったし、なんだか悲しいというより、ワクワク♪(単純、、、、^^;)

もう一つの別れはこっちに旦那さんの転勤で2ヶ月ほど来ていたYちゃんも来週日本へ帰ってしまう。姉を通じて出会った彼女も同郷のせいか、すぐに打ち解けてしまって、よく買い物へいったり、ご飯を食べにいったりしたな〜。今週、彼女と最後のお出かけ。目一杯楽しんでこよう♪

来週の日曜日は遂に待ちに待ったというより、時間が過ぎるのが早くて、もうやって来たローマの休日♪おいしいものをたくさん食べて来たいと思います。あっ、もちろん観光もメインで。

***ショップについて***
ホリデー前にご紹介したいアイテムがたくさんあるのですが、もしアップしていても、お客様への返答ができません。
9月14〜20日の間はオーダーは受付ますが、返答は20日以降になることをご了承くださいませ。


ブログランキングへ参加いたしました。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2008-09-10 07:12 | Flowers
<< 日帰りコッツウォルズ。 Update.... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30