Rye in West sussex.
c0046163_2091534.jpg

Bodiam Castleから、今度はRyeという村へ移動途中に、蒸気機関車に遭遇♪なかなか、お目にかかれないのでナイスサプライズでした。^^;
c0046163_20111472.jpg

Ryeに到着してすぐに、ランチがまだだったために、適当に入ったレストランにて。
お得なランチセットにしました。スターターにハーフパイントプローンズ。小振りのエビでしたが、イギリスではめずらしく味が濃く、うれしい卵付きで完食♪
c0046163_20145124.jpg

海辺の街なので、おなじみのフィッシュ&チップスの気分。^^;
ひさびさに食べるとそれなりにおいしかったです。

c0046163_2132294.jpg

Ryeの町並み。坂の上にはチューダー調の古い家が今でも残っていました。ボコボコの石畳がすごく歩きにくかった事!
c0046163_21343436.jpg

あの、雅姫さんも雑誌や自身の著書で紹介されてる村。正直期待して行った割には普通でしたが(笑)、こういったDay Tripとしてはちょうどよい場所でした。
c0046163_21374125.jpg

この日はちょうど、教会で結婚式が行われていたところで、こんな車が停まっておりました。
c0046163_2141551.jpg

丘の上のティールームにはイギリスらしい(超甘そうな、、、、)ケーキがウィンドーにずらり。
c0046163_21435095.jpg

ここの村ではアンティークショップもちらほらと。買う気では覗かなかったので、残念ながら収穫はありませんでした。^^;


ブログランキングへ参加いたしました。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2008-08-24 21:48 | Travel 
<< V&A Museum in S... Bodiam Castle i... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30