Sissinghurst Castle Garden in Kent.
c0046163_515424.jpg

この前の週末、シシングハーストというところへ行って来ました。ここは、お庭が有名なお城。サイズはこじんまりとしていて小1時間もあれば十分に見れます。
夏の終わり(イギリスでは既に、、、、^^;)の前にどうしても行っておきたかったこのガーデンの見物は建物よりも、遥かに広いガーデン。設計者はガーデンをまるで部屋のようにしたかったらしく、庭も四角に区切られていて、何部屋(庭)もあります。パープルのガーデンは入ってすぐにお目見え。私、仕事場(花屋)でも有名なパープルフラワーオタクなもので、パープルのガーデンでは既にテンションが上がりました、、、。^^;
c0046163_5245518.jpg

でも、ここのガーデンの見物はホワイトガーデン。一角にそのガーデンがあるのですが、ここは白のみで統一されています。浮気性の私には絶対に作れない庭。。。^^;
時期が遅かったので、網状になったカスケードのバラ(イギリスで最も有名なバラの木の一つだとか、、、)は見られなかったけど、これが咲いていたらすごくきれいだったのだろうな〜。ここのお城にはライブラリーもあって、歴史的に非常に重要なんだとか。タワーに登ることができて、ここからお庭や田舎の景色を一望できます。
イギリスを訪れる方はマナーハウス、お城+ガーデンという組み合わせで楽しめる夏をおすすめします。^^;
このあと、別の場所へ移動、、、、。

ブログランキングへ参加いたしました。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2008-08-21 05:33 | Garden
<< Bodiam Castle i... New商品。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30