Kenwood House in Hampstead Heath.
c0046163_0475530.jpg

先週のことになりますが、ロンドンのハムステッドというところにある、Kenwood Houseというところへ行ってきました。以前この近辺に住んでいたこともあり、何度か来た事があったので今回で3回目。
今、姉のお友達のYちゃんがロンドンに短期滞在中の為に彼女を誘って行ってきました。
ここは「ノッティングヒルの恋人」でも撮影に使われたところで有名なんですが、お屋敷の後ろには広大な芝生が広がり、夏にはミュージックコンサートも行われ、ピクニックをしながら音楽を楽しむこともできます。
c0046163_0561437.jpg

こちらのお屋敷の中はミュージアムになっていて、一般公開されています。
c0046163_1103265.jpg

この階段が一番私の好きなところ。ステアーケースがすごくロマンティックで、壁の色といい、まるで、Wedgwoodの世界♪
c0046163_1132742.jpg

係員さんに隠れてパチリ。^^;素敵な空間が広がっているミュージックルーム。
こんなところで住んでみたい〜。あのソファーに腰掛けて、ティーなんぞ召し上がりたい、、、。(ちなみに、このソファには座ってはいけないと書いてありました、、、。^^;)
この部屋にはピアノやオルガン、ハープなんかがありました。当時は貴族たち、優雅にオーケストラの演奏などされていたのでしょうかね〜。
こちらのギャラリーにはフェルメールなどの有名な絵画のコレクションが展示されています。

c0046163_1311374.jpg

横には隣接のティールームがあり、そこでお茶しました。その側にはこんなかわいい建物とお庭もあって、お天気のいい日にはお庭でお茶もいただけます。
c0046163_1554599.jpg

私の好きなお花。ジャパニーズアネモネ(日本名ではなんというのでしょうか?)がきれいに咲いていました。来年、これ植えようかな、、、、。
c0046163_1571962.jpg

帰りにハムステッドまでお散歩。優雅なロンドンの空気が流れる街。特別なにがあるわけでもないのですが、それはそれでいいのです。
[PR]
by netherbury | 2008-08-18 01:59 | Life
<< New商品。 The flowers of ... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31