人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mappeton Gardens.
Mappeton Gardens._c0046163_0491720.jpg

フィルぽん両親宅から車で10分ほどのところにあるMapperton Gardenというところへ行ってきました。1人で行ったのでゆ〜っくりと草花を観察したりと有意義に過ごせてよかった〜。キャンプでの疲れも吹っ飛ぶくらいいいお天気に恵まれて、あの暴風雨の夜が嘘のよう。^^;
Mappeton Gardens._c0046163_105078.jpg

ここのガーデンはマナーハウスの下にあって、谷には広大なパテオガーデンやポンドが広がります。
Mappeton Gardens._c0046163_1312518.jpg

ここのガーデンを訪れたのは2回目なのですが、ここが好きな理由の一つは整い過ぎず、ところどころワイルドさが残っていること。ポンドはそんなにきれいじゃないし、虫がいっぱいいたりするのだけれど、ちょうどいい荒れ果て感がいいのですよ〜。



Mappeton Gardens._c0046163_1321310.jpg

ちょうど、終わりかけのウィステリアの花がほのかに香っていました。
Mappeton Gardens._c0046163_1343429.jpg

このガーデンで私のお気に入りの一つはこのグリーンハウス。
Mappeton Gardens._c0046163_1353141.jpg

この無造作感がいい!3〜4年前に訪れた時と対して雰囲気が変わっていないのがおもしろかったです。^^;
Mappeton Gardens._c0046163_1372015.jpg

パテオには動物の像なんかもあってちょっと遊び心がありますね。
Mappeton Gardens._c0046163_1384962.jpg

ここのマナーハウスはサンドウィッチの発明者となっているサンドウィッチ伯爵の持ちものだったらしく、今でもその子孫によって保持されているそう。
Mappeton Gardens._c0046163_1433995.jpg

こんなお屋敷に一度でいいから住んでみたいな〜。ここから広大なお庭を眺めて、ティータイムなんて優雅な生活が昔はあったのでしょうね。
by netherbury | 2008-05-27 01:45 | Garden
<< たこ焼きパーティー Camping: Lucky ... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31