Camping: Lucky escape!
c0046163_23464951.jpg

イギリスではバンクホリデーの3連休だったので、フィルぽんの同僚達やその友達とNew Forestへキャンプへ。広大な湿地は動物の宝庫。車で走行中には馬や牛、鹿やウサギ、いろんな動物を目撃しました〜。
キャンプサイトへ到着したのが、金曜の夜。さっそくテントを立てて、夕食の準備。バーベキューの火を熾して、チキンを焼きました。外で食べるのっておいしいな〜。

c0046163_23591491.jpg

こちらは朝ご飯の風景。イングリッシュブレークファースト!私はベークドビーンズが嫌いなので食べませんでしたが、みんなそれぞれ持ち寄った食べ物を調理、分け合って食べます。私はちなみにみなさんに焼きそばを提供。これがすごく人気がありました。みんなおいしいと言って食べてくれて、これはこちらでのキャンプにもおすすめ!日本では定番のアウトドアフードですよね。よく火を熾して直後の温度が高すぎる時に、フライパンを置いて調理すれば、火が和らぎお肉を置くまでの時間稼ぎにはバッチリです!
c0046163_0252528.jpg


そして、2日目の夜のこと。
私たちは今回初めての本格的なキャンプだったために無知ゆえ、持参したテントも5年前のグラストンベリーフェステバルの時に買った安物。(写真真ん中)それが、夜の強風+大雨の悪天候でパーツの一部が破損、、、。^^;しかも、私達のテントって一重だったので水分が中に溜まる→フィルぽんの足濡れる状態、マット→薄過ぎ。みんなエアーマット持参。^^;3日目も泊まる予定だったけど、急遽予定を変更して、キャンプ場から1時間半のところに住むフィルぽん両親の家へ引き上げました。他のみんなは結構キャンプ経験者が多かったので、高性能な寝具やテントを持参なのでもちろん続行、、、。キャンプ自体は楽しかったのに、私達の甘い道具選びの為に、(笑)避難する羽目になるなんて、ちょっとおっちょこちょいですよね。
でも、私的にはまたフィルぽん両親ところに行ける口実になって、このハプニングもちょっとうれしかったりしたのですが、、、。^^;
とにかく、嵐の中で一夜無事に過ごせただけでもよかった、、、。もちろん、寝られたものではありませんでしたが、、、、。^^;
[PR]
by netherbury | 2008-05-27 00:42 | Travel 
<< Mappeton Gardens. Short summer ha... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31